Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年7月30日を表示

カーステの配線・・

実は昨日の3時頃にカーステレオの配線を弄っていました。
なぜかと言うと、かなり前から運転中に音が鳴らなくなる事がたびたび・・
しかも、突然鳴り出したり、左のみとか右のみとか・・

その現象が発生した頃に車屋さんで見てもらったんですが、どこも異常無し(配線)で、本体内の接触不良って事で片付けられていました
それから、ず~っと音が鳴らなかったりしていたんですが、ある時一つの現象が・・
それは「ファン」をOFFにすると鳴る
OFF状態ではなくて、ON→OFFにした時だけ
って事は、ファンの配線と何らかの関係が有るのでは

で、昨日の日中にコンソールのカバーを外し、デッキ本体を取り出し、ファンのスイッチ部も外し一通り点検しました。
ファンのスイッチ自体には振動とか無いし・・
後はケーブル?
とりあえず全ての配線を「グルグリ」と回しながら配線
全てを元通りにして、音楽を再生してみると・・鳴ります。
って当たり前ですけどね
問題は運転中なんですが、流石に暑かったので今朝確認する事にしました。

結果ですが、朝の時点ではまったく異常無し
いつも、ある所で音が消える場所(路面の段差が有る所)でも・・
帰りの時点でも、元気に鳴っていました

今の所、原因としてはファンからカーステまでの配線の接触不良が濃厚です。
とりあえず現状維持で様子見状態です。
でも、ちゃんと鳴って良かったよ。カーステ君



7月30日(月)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)