Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年7月15日を表示

新しいHDD購入・・

長い間止まったままになっていたPC組み立ての為のHDDを本日購入して来ました
容量は250G(サムスン製だから意外と安かったw)
で、今は250Gの内の80Gをフォーマット中です・・
とりあえずそこにXPを入れて、残りはデータ用にと・・

ちなみに本日のお買い物はもう一つ
DDR400-512×2枚です。
現在は256×2枚なので合計1.5Gになります。
まだ取り付けていませんけどね
これで、かなり動作が速くなると期待して・・

ちなみにグラフィックチップはオンボードのGF6150。
前のPC(とは言う物の今も使っていますが・・)のグラフィックはPCI接続のGF5700なので、多分早くなるかと・・
でも、実際オンボードの6150とグラボの5700ってどっちが早いのか?
チョット疑問に感じますが・・

この記事を書いている時点でそろそろフォーマットが終りそうです
でも、この後にOSのインストールや、UPデートの時間を考えると、ちゃんと動くようになるのはまだまだ遠いです
他のアプリとかも考えると・・・

追加(19:15)
先ほどUPデート完了
セキュリティー導入
ビデオコードパック導入
Firefoxインスト
後は不足しているアプリ関係です。
いや~CPU、HDD、RAMと早いからすんなりとここまで完了したよ



7月15日(日)15:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)