Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年7月3日を表示

「内部にホコリの溜まったVAIOの写真」(GIGAZINE様)

そろそろPCにとっては厄介な気温となってきましたね。
GIGAZINE様のサイトに「内部がホコリだらけになった、見るも無残なVAIOの写真」って物がありました。
記事はこちらから
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070702_dust_pc/
です。

いや~~それにしても凄すぎる
良くこれだけ溜まったもんだ・・

家のPCはサイドカバーを外しているので常に内部の状態が見れるんですが、一番ホコリの溜まる所はCPUファンの所ですね。
たまにファンを外して、CPUの放熱板を掃除しているんですが、結構ホコリが溜まりますね
って、サイドカバー付けていないから仕方ないんですけどね
でも、それとは別に通常使用でも、冷却ファンの周りにはホコリが溜まりますので、たまには掃除(掃除機で吸い込んだり、エアーダスト用スプレーで吹き飛ばす)をお勧めします。

CPU自体に熱がこもると、思わぬ異常が発生(突然の再起動、システムのフリーズなどなど・・)しますので注意ですよ。
とは言う物の、ノートPCの場合は厄介ですね
まさか、カバーを外すって事は・・・・

なんにせよ、PCにとってホコリは大敵です。
お気を付け下さい。



7月3日(火)19:19 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)