Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ソフト
~説明~
パソコンソフト情報

タイ産ギャルゲー(日本対応?)

タイのゲーム制作集団・Studio GUが開発中の美少女ゲーム「Re Angel」の公式日本語サイトが出来ています。

http://www.studiogu.com/
から。

画面中央の所から公式サイトに入れます。
下の方には体験版がありますね。

公式サイト内ではストーリとキャラクタ項目が日本語で表示されます。
一応壁紙もダウンロード出来ますね。

所でタイにもギャルゲーの分野があるのは判りましたが、同人誌即売会もあるんですね~
海外では日本のゲームが人気なのは判りますが、果たしてタイ産のゲームは・・・

頑張って欲しいところですね



6月5日(金)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Win7は10月22日か・・

年末にリリースされるかと思っていた「Windows7」のリリースが10月22日になるそうです。

Gigazineさん
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090603_windows_7_in_store/
ITmediaさん
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/03/news033.html

記事によればWindows 7へのアップグレードプログラムが用意されているそうですが、これはVista用なのか、XP用なのかは不明ですね。
XP用なら意外と購入される方多いのでは?

でも、基本的にはクリーンインストールにしたいので・・・

何はともあれ発売と同時に購入するのはチョッと控えた方が良いですね。
まず「オンゲ」等が未だ対応していないと思うし・・
未だにVista完全対応のオンゲは少ないですからね



6月3日(水)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

SONYのスクリーンセーバーが・・

SONYさんからリリースされている「<おまかせ・まる録>スクリーンセーバーがなんだか凄いです

ダウンロードは
http://www.sony.jp/bd/ss/
から。

ちゃんと利用規約を読みましょう

ちなみにNETに接続していないと駄目みたいなんですが、なかなか良いです。

実際にスクリーンセーバーが動作した時に、何の画像を検索するかを入力し暫く待つとNETから画像及びテキスト等を収集します。
収集完了後実際に動くのですが、これがなかなか良い感じです

ちなみに画像は「CLANNAD」で実行した時の一部です。

と言う事は・・・実際にNETに落ちている画像ですね。
使い方(何を表示するか)しだいで・・・・



6月1日(月)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Real Playerか・・

普段何気無く動画ファイルを再生するのに「GOM Player」を使っているんですが、久しぶりに「Real Player」のサイトを覗くと意外な事が・・

それは動画サイト等の動画ファイルをダウンロードする機能が有るとか・・

サイトはこちらから
http://jp.real.com/?mode=real

無料版をダウンロードしインストール時に「基本RealPlayer」を選択すれば使えます。
以前は結構使っていたんですが「GOM Player」にReal形式対応のコーデックを入れて使っていたんで、最近は入れていなかった。

でも、動画共有サイトのファイルをダウンロード出来るのはチョッと魅力的かも・・
問題は何処のサイトに対応しているのか?ですね。

まっ、何を使おうが個人の勝手って事で・・



5月17日(日)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Firefox3.5の最適化ビルド

今は未だβのFirefox。
しかしそのFirefox3.5β4の最適化ビルドが既に出回っているそうです。

記事元
http://www.lifehacker.jp/2009/05/firefox_35.html
より。

バージョンは3つあり、各対応CPUは以下の通りです。
P1 build build with -Ox -GLAs -fp:fast -GS-, for Generic CPU
P2 build build with -Ox -GLAs arch:SSE -fp:fast -GS-, for Athlon XP, Duron 1.1 GHz+, Pentium III ,Celeron 500+
P3 build build with -Ox -GLAs arch:SSE2 -fp:fast -GS-, for AMD Athlon 64, AMD Sempron, Pentium D, Pentium M, Pentium 4, Celeron 1.7 GHz+ and other new CPU.

まっ、殆どP3で大丈夫みたいですね。

Win7に入れてあるβ4に入れなければ・・



5月15日(金)19:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Win7RCを入れてみた

先日DLしたWin7RCを入れてみました。
前回入れたβのアップデートでは出来ないとの事でフォーマットから開始して、約40分後には無事に起動・・
ただし前回同様サウンドカードを認識しない
そう言えば前回も色々と調べ、NETからダウンロードしてCDに焼いてあった事を思い出し、調べるとやはり有りました
ASUSの別バージョンのインストーラなんですが、インストーラは使わず直接セットアップ

その後NETのセットアップをし、アップデート。
Firefox3.5β4を入れNETに繋げると・・
Flash Playerが動作せず
アドオンから入れようとしても入らない
しばらく調べて「Windows で Flash Player のインストールができない」って記事を発見
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228685_ja-jp.html
そこからNetscape 系 ブラウザのスタンドアローンインストーラーをダウンロード。
インストールして無事に動作完了です

現在別窓でYouTubeで音楽再生しながらNET徘徊中。

とりあえず最初のセットアップは無事終了ですね



5月10日(日)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

「つるちゃんのプラネタリウム」

フリーでリリースされている天体ソフトに「つるちゃんのプラネタリウム」 って物があります。
「できるだけ多くの人に星空の素晴らしさを知ってもらいたい」との事で制作されたそうですが、なかなか完成度は高いですね。

「つるちゃんのプラネタリウム」サイトは
http://homepage2.nifty.com/turupura/
からです。

一応フリー版とシェア版があります。
機能の違いはサイトに載っていますので気に入った方はどうぞです。

そう言えば一昔前(と言うかかなり昔MS-DOS版)に天体ソフト買った事あります。
当時は凄いと思っていましたが・・・

いや~それにしてもこのソフトは良いですね~



5月9日(土)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Win7RC版公開開始

昨日(5/6)に一般向けWindows7RC版のダウンロードが可能となりました。
実は昨日MSからメールで知らせがあったんですが、午前中にアクセスすると未だβ版で、オマケに「ダウンロードは終了しました」と・・・
夕方にもう一度アクセスすると今度はちゃんとダウンロード可能となり約2時間かけてISOファイルをDL
昨晩のうちにDVDに焼いて終了

ちなみにダウンロードページは
http://www.microsoft.com/windows/windows-7/download.aspx
からです。(英語)
サイト下側にある32-bitか64-bitの言語を選択してダウンロードサイトへ・・
ただしダウンロードにはWindows Live IDが必要です。
MSにサインインして暫くするとプロダクトキーが発行され、今度はダウンローダーを入れる指示が出ます。
結局ダウンローダーによる事になります。
無事に終了したら、ISOファイルをDVD-Rに焼付けです。

後はインストールだけです。
今度の週末にでも入れてみるか・・

ちなみにRC版はVista以外で行う場合全てクリーンインストールです。
有効期限は2010年7月までで、3月からPCが2時間おきにシャットダウンするようになるそうです。

まっ、2010年3月までに製品版がリリースされれば良いのですが、それ以降だとOSを元に戻す必要が有りますね。

まっ、β版もそうですが製品版以外のOSを入れる方ってPCに詳しい人かPCが余っている人だけだと思います。
一般の方でPCに詳しく無い人にはお勧めしませんので、御使用の際はあくまで自己責任ですよ



5月6日(水)20:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Win7RC版日本は5/7

ゴールデンウィーク中にリリースされるかと思っていたWin7RC版なんですが、なんでも5月7日に一般公開されるそうです。

記事元
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/30/news086.html
から。

記事によればβからの変更点としてRemote Media Streaming、Windows XP Mode(β版)が追加されたそうです。
Remote Media Streamingは別に気にしないのですが、Windows XP Mode(β版)は意外と使えるかもしれませんね。
ただしPCのパワーがかなり必要になるのでは?

公開されたら、すぐにDLしてみるか・・



5月1日(金)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

IE8自動更新

本日NETに繋げると何やら変なアクセスが有り、暫くすると正体が判明しました。
まっ、良くあるウインドウズのアップデート・・
内容は「IE8の自動更新」でした。

自動更新の設定を「通知」だけにして置いたので本当に通知だけ。
キャンセルすると閉じましたよ

で、その後IEを立ち上げ「手動」でアップデート
とりあえず正式リリースから結構時間が経っている事と、数種類のIE8が存在するようになったので「標準」でインストールです
殆ど使う事が無いので別に重くするのも嫌だし・・

でも、本当に早くなったのかは解りませんね

それとFirefoxも3.5β4がリリースされているし・・
今後どうなる事やら・・・



4月30日(木)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(11/32ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後