Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ソフト
~説明~
パソコンソフト情報

Firefox高速化テク

もうそろそろ3.6βの登場が近いFirefoxですが、既存のFirefox3.5.3を高速化するテクニックが紹介されています。

記事元
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/06/017/index.html
です。

まっ、判る方だけに試して欲しいですね。

それはそうとして、3.6では内部の改善による高速化がなされるそうです。
現状から22.8%の高速化がなされているとか・・
他社の最新ブラウザに比べると劣るそうですが、IEに比べれば早いですけどね。

今後も頑張ってもらいたいですね>Firefox



10月13日(火)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Windowsの高速化・・

Livedoreさんサイト記事に「項目を選択するだけ!簡単操作でWindowsを高速化【知っ得!虎の巻】」って物があります。

こちら
http://news.livedoor.com/article/detail/4385500/
から。

まっ、あくまで紹介ですので詳しくは「PC-ZERO」さんサイト(開発元)の記事を十分に読む事をお勧めします。

まっ、基本的にいらない物を消していくだけでも効果が有りますね。
特にフォント系とか、自動起動される物とか・・・
後はチョッとカスタマイズすれば・・・

とりあえず、判らないけど高速化したい方はどうぞです。
ちゃんと復元ポイントも残るみたいですから



10月8日(木)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Chromeアーティストテーマか・・

Chromeブラウザにアーティストテーマが追加されたそうです。

記事元
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/06/news029.html
から。

「初音ミク」「けいおん!」「Good Smile Companyのねんどろいど」等のテーマが用意されているみたいですね。
確かに魅力的ではありますが、何故かChromeを使う気になれなくて・・・

確かにシンプル設計、高速などと言われていますが、Firefoxに慣れているので変える気になれませんね。
なにせMozilla Firebirdの時から愛用しているからな・・

まっ、その内にFirefoxでもテーマが追加されると思いますので・・



10月7日(水)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

ペイントソフト「Artweaver」

窓の杜さんサイト記事に「イラストの制作過程を保存・再生する機能を追加した「Artweaver」v1.0 」って記事があります。

記事元
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091001_318738.html
です。

フリーのペイントソフトで制作過程を保存・再生出来るって、なんか良いですね
しかも任意の作業状態まで戻してからイラストを制作出来るのもなかなかです。
でも、途中から行った場合元のデータはどうなるんでしょうかね?
やっぱり消えるとは思いますが・・

ともあれ、必要最低限の機能は有るみたいですので使ってみても良いかも知れませんね。

御使用はあくまで自己責任にて・・



10月1日(木)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Security Essentials

イクロソフト製の無料アンチウイルスソフト「Microsoft Security Essentials」が正式版になってリリースされているそうです。

ダウンロードから実際の使い方についてはGigazineさんに記事があるので参照して下さい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090930_security_essentials/
です。

対応OSはWindows XP・Windows Vista・Windows 7との事で、現状のWindowsユーザのみに無料提供されるそうです。

検出能力とかは別にして、無料で使えるので未だウイルス対策をしていない方にはありがたいかも知れませんね。
ただファイアウォールはOS自体の物を使っているそうなのでチョッと注意が必要かもしれません。

なんにしても無料で使えるのはポイントが高いですね



9月30日(水)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Win7予約受付開始

時期OSのWindows7の予約付け付けが開始されたそうです。
お店によっては色々と特典(おまけ)が付いて来るとか・・

記事元
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090926/etc_win7.html
です。

そう言えば後一ヶ月も無いんですよね。
Win7の発売まで・・

確かに予約した方が安いのですが、果たしてPCに入れるかどうか・・
まっ、最近の機種なら問題無く快適(かな?)に動作可能だとは思いますが、XPメインで使っているシングルCPUのユーザにはチョッと酷かもしれませんね。

今のうちに買っておいて後からって手も有りますが、Win7が何処まで普及するかが問題です。
確かにエミュレーションでXPモード使えますが、PCの性能によりけりですし、チョッと古い機種だと・・・

なんにしてもVistaよりは安定しているみたいですので、SP1が出るまでは我慢した方が良いかも知れませんね



9月26日(土)17:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

IeをChrome化?

とりあえずブラウザシェア一位のIEですが、コレをHTML5ほか最新Web技術に対応させるプラグインが出たそうです。

記事元
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0909/23/news010.html
です。

ようするにIEで高速なJavaScriptエンジン、HTML5のオフライン機能、CSS Layoutといった最新のオープンソースのWeb技術を稼動させようって事です。
(別名ブラウザの乗っ取り?)
ゆくゆくはGoogle Chromeをって事でしょうか?

Chromeも良いブラウザだとは思うのですが、なんか使う気がしないのは何故?

でも、IEを常に使用している方は一度試してみても良いかも知れません。

その内にWeb上でIEでは表示されないサイトが現れるかもしてませんよ



9月24日(木)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

「ときメモ4」PSPで発売予定

15周年を迎える「ときめきメモリアル」の最新版「ときめきメモリアル4」がPSPで発売されるそうです。
発売時期は12月3日だそうです。

DSで現在爆発的に人気を出している「ラブプラス」のコナミですが、今度はPSPをターゲットにした感じですね。

でも、4は売れるのか?(流行るのか?)
ラブプラスの要素を取り入れれば・・・w

出来ればwindows版も出して欲しいですけどね

果たしてどの様な出来になるのか・・
シリーズに共通の操作だとは思いますけどね



9月16日(水)19:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

「ペイントソフト猫 Free

窓の杜さんサイトにて「高機能かつ動作が軽快なフリーのペイントソフト「ペイントソフト猫 Free」 」って記事があります。

こちら
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090911_314704.html
です。

フリーで使えるペイントソフトって結構有りますが、線の補正機能を備えている物は殆ど無かったような・・
ペイントソフト猫はペンタブレットを使って絵を描く目的に特化しているそうで、お絵かきに便利な機能を多彩に備えているそうです。

まっ、ペンタブが無い人には関係無いかも知れませんけどね
もしかして、マウスでも・・・

実際に使ってみないと何とも言えませんが、意外と使い易いかもしれませんね



9月11日(金)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Firefox 4は2010年後半か・・

時期Firefox 4は2010年後半になるそうです。

記事元
http://news.livedoor.com/article/detail/4337565/
です。

ちなみにFirefox3.6は2009年後半(年末?)になるみたいですね。
そう言えば、現バージョンは3.5.3(昨日バージョンUP)です。

他社のブラウザも色々とバージョンUPしていますね。
果たして今後生き残るのは・・・
まっ、少数でも生き残っていますけどね



9月10日(木)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(8/32ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後