Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ソフト
~説明~
パソコンソフト情報

Win7βを入れてみた

先日から悩んでいたウインドウズ7βをようやく入れてみた。
HDDはかなり前に使っていた40GのHDD・・

とりあえずXPでフォーマットをかけ・・かけ・・?
ついでにXPインストール(何故に・・)
その後「Windows7β」のDVDをセット。
自動起動で立ち上がり、そのままインストールしました。
所要時間1時間30分・・・

で、NETの接続をしてアップデート。
アップデート項目は3個ありました。

その後「Firefox3.1β2」をダウンロードし、今使っています

ただ、何故か音が出ない
システムを見ても異常じゃないし・・なにかある?

まっ、製品版になったら直ると信じて・・・

とえいあえずNETに接続出来る状態なので色々と試してみたいですね

でも、音楽が聴けないのがチョッと痛いですね



2月6日(金)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

IE8rcリリース開始

「Internet Explorer 8」のリリース候補版がリリースされたそうです。

記事元
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/27/ie8rc1.html
より。

リリース候補という事で、今までのβ版に比べ安定動作が可能なようです。
後は細かなバグ取りだけみたいですので・・・

まっ、正式版が出ても多分使わないか・・
それよりFirefox3.1の正式リリースは何時になるのか・・
(最初のうちはアドオンが・・)

果たして今後生き残るブラウザはいったいどれになるのかが楽しみです



1月28日(水)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

CodecInstaller(Gigazineさん)

Gigazineさんの所で「CodecInstaller」なる物が紹介されていました。

記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090127_codecinstaller/
から。

なんでも再生できないムービーに必要なコーデックをダウンロードしてインストールしてしまうソフトのようです。
インストールとか使い方が詳しく載っていますので、コーデックをお探しの方は一度使って見ると良いかもしれませんね。

まっ、rabbitは多分使わないと思います。
基本的に「GOM Player」で殆どの動画が再生できるのと、再生できない時はNETからダウンロードしてくれますからね
それと、あまり普及していない動画ファイルってNET上では殆ど見ませんからね



1月27日(火)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Windows7βダウンロード

昨夜、何も考えずにWindows7βをダウンロードしました。

ちなみにダウンロード先は
http://www.microsoft.com/windows/windows-7/beta-download.aspx
からです。

ちなみにMicrosoftサイトのアカウント(?)が無いとダウンロード出来ないのと、Firefoxではエラーが返されます
流石にIEでないとダウンロード出来ない仕組みみたいです。

ダウンロードする前にチョッとした項目にチェックを入なければなりませんが意外と簡単に繋がります。

ちなみにダウンロードされたファイルは
7000.0.081212-1400_client_ja-jp_Ultimate-GB1CULFRE_JA_DVD.iso
ファイルサイズは2,640,572,416 バイト
って物です。
うちの回線で1時間30分位で完了しました。
キーはメールで受け取り・・
とりあえず8月頃までは使えるそうです。

後はisoファイルをDVDに焼いてセットアップディスクを作らなければなりません。

今度時間の都合が付いた時にでも入れてみるか・・
使っていないHDDを繋げて・・



1月22日(木)18:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Ad-Aware最新版リリース

アドウェア対策ソフトの最新版「Ad-Aware Free Anniversary Edition」が公開されました。

記事元(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/20/adawareae.html
です。

色々とバージョンUPしているみたいですね。
実際に使ってみたんですが・・早い!
しかも最初から誤爆
なんか自分自身のファイルを不明な物として送信しようとしていました

まっ、いろんな情報が集まれば改善されると思います。

しっかし・・うちのPCでは必要外のクッキーは全て消しているし、ブラウザのキャッシュも全て消しています
って事は殆ど引っかからない状態ですね

とりあえず定期的にシステム内をスキャンしておいた方が良いですね



1月21日(水)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Fireboot(Firefoxアドオン)

Firefoxのアドオンから不要な言語ファイルを削除して起動を高速化するソフトウェア「Fireboot」があるそうです。

使い方等はこちらから
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/112689126.html

ようするに不要なアドオンの言語を削除して読み込むファイルの大きさを小さくするって事ですね

確かにFirefoxには便利な機能のアドオンが多数存在しています。
アドオンを多数入れている方には効果が大きい事でしょうね。

rabbitは・・・そんなに入れて無いから、それ程早くならないと・・
って言うか殆どノーマルに近いかも・・

まっ、なんにしても高速化の方法は色々とありますので試してみたい所ですね



1月20日(火)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

早くもChrome 2.0βへ・・

先日Google Chrome1.0がリリースされたと思っていたら、早くも2.0のβが登場したそうです。

記事元(インスト方法等)
http://www.lifehacker.jp/2009/01/googlechrome.html
から。

って1.0→2.0ですか
途中のマイナUPも無しに・・・

本当にこのブラウザ大丈夫なのか?
まっ、IEに比べたらマシなんでしょうけど・・

とは言ってもrabbitはFirefox派ですから

早くFirefox3.1リリースされないかな・・



1月13日(火)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Windows 7 βは1/13からDL

Windows7βが1月13日よりDL出来る様になるそうです。

Gigazineさん
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090108_windows7_beta/
より。

そうか・・・もうそんな時期なんですね。
年末にはWin7βがファイル共有ソフトで流出した記事を読んだ記憶がありますが、一般向けに公開ですか・・

前回のVistaβはDLして試しに使ってみましたけど、今回はどうしようかな・・

とりあえず可能ならやってみても良いですね。
βなので動作は不安定でしょうけどね。

今回もISOファイルになるのかな?

とりあえず13日まで待ってみましょう



1月8日(木)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

PCWin Speaker Record

PCWin Speaker RecordはPCで鳴っているあらゆる音を録音出来るフリーソフトだそうです。

窓の杜さん
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/07/pcwinspeakerrec.html
から。

あらゆる「音」ですか・・
って事はゲームの音楽なんかもOK?
使い方によっては動画共有サイトのPVでもOKになってしまいますね。
とは言っても動画共有系なら変換ソフトが有りますから、そっちの方が便利かも・・

使い方は色々とありそうですが、やはりゲーム内の音楽を変換するのには良いかも知れませんね



1月7日(水)18:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Active@ Hard Disk Monitor

Gigazineさんサイト記事に「ハードディスクが死亡してデータが失われる前に気づくことを可能にするフリーソフト「Active@ Hard Disk Monitor」」って記事があります。

こちらから
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081219_active_at_hard_disk_monitor/
です。

確かにPC用品は全て消耗品ですから何時力尽きるか判りませんね
一番壊れて欲しくない物がHDDなんですが、こまめにバックアップを取る方も少ないし・・
いろんな意味で「予兆」が判るのは良いです。
紹介されている物は「フリー」版との事ですので使ってみても良いかもしれませんね

でも、実際にやってみて「危険」レベルだったら・・
うちのHDDは結構古い物、使っているからな・・



12月19日(金)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(14/32ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後