Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年3月を表示

gred AntiVirusアクセラレータ

ウイルス対策ソフトの検知機能をUpする コミュニティ型セキュリティソフトウェアってのがあるみたいです。

既存のウイルス対策ソフトに+αした感じだそうですが、単体でも動作するとか・・

gred AntiVirusアクセラレータは↓から
http://www.securebrain.co.jp/products/gredavx/index.html

実は3月10日に新検知エンジンが搭載されたって事で紹介しています。

まっ、NETで調べれば色々と評価も判りますし、気になる方はチェックです。

普段、普通に使えばウイルスなんて来ないんですけどね



3月11日(木)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

「着メロ」商標が2550万円か・・

「着メロ」の商標権がYahoo! オークション上で落札されたそうです。
しかも、落札したのはゲーム開発会社のビジュアルアーツで落札額が2550万円だそうです。

記事元
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20410052,00.htm
です。

それにしても、着メロの商標権がYahoo! オークション上にあった事の方がビックリですよ

それにしても、有る所には有るんですね・・色々と・・



3月10日(水)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Angel Beats!試写会か・・

色々と話題性十分な4月から放送開始のアニメ「Angel Beats!」の先行試写会があるそうです。

記事元
http://news.dengeki.com/elem/000/000/244/244259/
から・・

締め切りが3月12日なので近くの方は応募すると良いかも知れませんね。
まっ、当選倍率は・・・・

どうせならNETで放送すれば良いのに・・
こんな時って本当に「都内某所」の近くの方がうらやましいですね

待てばちゃんと観れるんだから良いか・・



3月9日(火)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

「鷲宮町卒業式」開催予定ですか・・

なんでも合併で消える鷲宮町が「鷲宮町卒業式」(町自体の卒業式)を開催するようです。

卒業式公式サイトは
http://www.wasimiya.org/sotugyo/index.html
より。

「55年の歴史に幕・・・」
・・・ん?
意外と若い町の様な気がするんですが・・・

それにしても、記念品の「らき☆すた記念コイン」目当てに訪れる方は多数存在する事でしょうね・・
パニックにならなきゃ良いのですが・・
それにしても、引き換えが3月10日発売の「コンプティーク」4月号とは・・・
これもコラボでしょうかね?

まっ、あっという間に無くなってしまうでしょうね



3月8日(月)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

アイスペシューティングのレベルが・・

ちまちまとやっている、オンラインゲーム「ai sp@ce」のコスプレシューティングですが、先日判った事で、レベルのMAXが20なんです。
それ以上は上がらない・・

結局、各キャラのシナリオ(その内に追加されると思いますが・・)とシューティングの全面を攻略済です。
服のアイテムは殆ど出ないし・・
また、年金生活に戻りつつありますね。

まっ、高額デレのコスプレでもして遊んでみるのも良いかもしれませんね。

不満と言えば、もう少し「やり込める」要素が欲しい感じです。
意外とあっさりと上限になってしまったし・・

ゲームの基本は無料なんだし、文句は言えないか・・



3月7日(日)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

日本の発明品か・・

「意外と知らない? 日本の発明品」って記事があったので、チョッと紹介です。

記事元
http://tuitui.jp/2010/03/c05-hatumei.html
から。

FDDやCD-R等は結構有名ですよね。
驚きなのは「光ファイバー」です。
1964年に開発された事自体なんか凄いですね。
後は「乾電池」・・
発明されたのが明治時代って・・
この当時に乾電池を使う物があったのか?
時代を先取りしていたんでしょうね・・

調べると、他にも色々と出てきそうなので、ヒマな時にでも調べてみるのも悪く無いですね



3月6日(土)16:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

禁煙後2ヶ月です。

今年に入って、なにげに止めたタバコですが、ようやく2ヶ月が過ぎました
コレと言って何もしていないのに、何故止めれたのかが疑問なんですが、最近では殆ど吸いたいと思う事が無くなりましたね

部屋の空気も正常になって来たし、服からの臭いも殆ど無くなったし・・
後は、リバウンドが無い事を祈るだけです

良く聞く事で、止めて数ヶ月が経ち、知人から勧められて「数ヶ月禁煙出来たんだから、大丈夫」等と思って吸い出して元に戻ったって事が有るそうです。
今後は誘惑にも気を付けねば・・

なんにしても、コレからが大事ですね



3月5日(金)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

PictBear2.0.1公開されました。

無料の高機能ペイントソフト
「PictBear2.0.1」
が公開されています。

公式サイトは
http://www.fenrir.co.jp/pictbear/
から。

ちなみに、同サイト内にてSleipnir2.9.3もダウンロード可能です。

実はPictBearは結構前から使っていますね
SEの時代が結構長かった気がしますが、意外と安定(?)していて、使い易いペイントソフトです。
レイヤー機能も完備されていますので、重宝しますね。
キャンバスのリサイズ等も簡単に出来ますので、使い勝手は良いですよ。

ただし、セーブ時に自動でオリジナルモードになるので、ちゃんと目的の物にしないと、いけませんけどね
とは言っても、レイヤーの事を考えるとしかたないか・・



3月4日(木)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

ハガレン(46)再放送か・・

アニメ「鋼の錬金術師(46話)」中にチリで起きた大地震の速報で無残な姿になったハガレンですが、再放送が決定されたそうです。

記事元(最初の地震速報時)
http://getnews.jp/archives/49263
で、公式サイトの発表として

【再放送のお知らせ】
2月28日(日)放送の鋼の錬金術師FA【第46話:迫る影】を下記の日時に再放送いたします。
●MBS : 3月6日(土)28時33分~29時03分
●TBS : 3月6日(土)28時20分~28時50分

ですって。

・・・?
他の局は?
確かに迅速な対応だった事には間違い無いですけど、もうチョッと配慮が必要だったのでは?

それにしても、良く深夜の放送時間帯が取れた物だと思います。
って28時って・・・AM4時じゃん
そりゃ取れるか・・・



3月3日(水)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

Thunderbird 3(3.0.3)リリース

メールクライアントソフトのThunderbird 3 バージョン3.0.3がリリースされています。

公式サイトは
http://mozilla.jp/thunderbird/
から。

なんでも、v3.0.2へアップデートした際に一部環境にてバグが発生するとか・・
うちの環境は問題無く使えるのですが・・とりあえずはバージョンUPした感じです



3月2日(火)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後