Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年9月を表示

Firefox 4は2010年後半か・・

時期Firefox 4は2010年後半になるそうです。

記事元
http://news.livedoor.com/article/detail/4337565/
です。

ちなみにFirefox3.6は2009年後半(年末?)になるみたいですね。
そう言えば、現バージョンは3.5.3(昨日バージョンUP)です。

他社のブラウザも色々とバージョンUPしていますね。
果たして今後生き残るのは・・・
まっ、少数でも生き残っていますけどね



9月10日(木)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

メイドカフェの食事か・・

「メイドカフェの食事が貧相すぎる件について」って記事がありました。

こちら
http://cafedokuo.blog73.fc2.com/blog-entry-66.html
です。

なるほど・・・
確かにチョッと考えれば判りますよね。

基本的に人件費がかかり過ぎる商売なので諦めている方も多いかと思います。

メニューの内容を重視するか、サービス(?)を重視するかで決まるのではないでしょうか?
まっ、両方良ければ何も問題無いんですが・・

そろそろ低迷して来た感じのメイドカフェですが、今後どうなる事やら・・

ちなみにrabbitは一度も行った事が無いです



9月9日(水)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

西又葵先生グッズ画像集・・

「西又葵先生のイラストが入ったグッズ画像集」って記事があります。

こちら
http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51563625.html
から。

期間限定から、現在でも発売されている物までありますね。
ここで「殆ど同じ顔じゃん」などと突っ込まないように

それにしても色々と描かれておられますが「西又葵花粉症対策ポスター」なんてのも有ったんですね
これからの季節に「インフルエンザ対策」として再登場しないのかな



9月8日(火)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

1980円の君(ノベル)

チョッと変わったノベルタイプのゲーム(?)が意外と勉強になります(え?)

Physics/Gamesさんサイト
http://www.novelgame.org/
からダウンロード(Vectorに飛びますけど・・)出来ます。

このソフトはウィルス対策ソフト擬人化サウンドノベルって事で、色々とウイルス対策ソフト(?)の勉強が出来ますね。

ちなみにフルボイス版で80M位の容量です。
画面サイズはチョッと小さいですけど、サウンドがなかなか良い感じでなっているのと、ヒロイン(になるのか?)はボイス付きですので、飽きることは無いと思います。

日頃からウイルス対策ソフトに不満が有る方は、一度見てみると良いかも知れません

でも、なんでタイトルが「1980円の君~I am a software.~」なのか・・・

まっ、うちで使っているウイルス対策ソフトも1980円ですけどね



9月7日(月)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

後世に残したいゲームランキング?

電撃オンラインさんサイトアンケート結果「後世に残したいゲームランキング」が公開されています。

こちら
http://news.dengeki.com/elem/000/000/191/191605/
から・・

流石にゲーム専用機は強いですね。
PCゲームとしてベスト10入りしたのが「CLANNAD-クラナド-」ですが、rabbitも「もっと上の方では?」と思います。

まっ、考えたらPCゲームって結構高額だったり、持ち運びは出来ませんからね。
気軽に出来る携帯ゲーム機には太刀打ち出来ませんからね。

そう言えばニンテンドーDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」が、かなり人気みたいですね。
来年以降からはランクインしそうな・・



9月6日(日)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

自主制作アニメ『するめいか』?

なんだかよくわからない自主制作アニメ『するめいか』がなんだかよくわからないがおもしろい
って事で記事を書かれている方がいました。

こちら
http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20090903/p1
です。

原作は「Webマガジン幻冬舎」にて連載中の漫画さんだそうです。

上で紹介された所では第一話が外部プレイヤーで観れます。
あくまでニコ動UP品。

本家では「するめいか」で検索をかけると今現在、第9話までUPされています。
最近流行のユル動画?

でも、観ているとなんだか面白い作品ですね。
何処がどう面白いかと聞かれたら・・・答えようが無いですけどね

まっ、自主制作アニメって事で



9月5日(土)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

5000円以下の地デジチューナーか・・

なんでも、9月19日から全国のイオンにて5000円以下の地デジチューナーが発売されるそうです。

記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090904_aeon_digital_tv/
です。

やっと5000円以下のチューナーが出ましたね。
これで、アナログTV買い換えないで済みそうです
まっ、低価格の条件としてBS放送やCS放送の受信機能を外した状態ですけどね。
って、その前に家の屋根にはアンテナが上がっていなかった
現在TV視聴はケーブルTVで観ているもので・・

なんにしても、これで普及に拍車がかかりそうですね



9月4日(金)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ブラウザの乗っ取りか・・

なんでもブラウザの設定を改変したり、不正な機能を追加する悪質なソフトウェア「ブラウザハイジャッカー」の被害が出ているそうです。

詳しくは
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090903_312726.html
の記事参照。

確かに、検索結果の一番上にある所ってあまり注意していませんね。
どのみち動画サイト等は信頼できる所からしか観ていないので・・

まっ、とりあえずブラウザの警告にはちゃんと従うのが一番ですね。
とは言ってもIEは殆ど使っていないし・・

IEユーザの方は注意した方が良いですよ~



9月3日(木)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「ときメモ」パチスロ化・・w

恋愛シュミレーションゲームの代表作として知られている「ときめきメモリアル」がパチスロとして登場するそうです。

「KPE パチスロ「ときめきメモリアル」 トレーラー映像」↓
http://www.kpenet.jp/tokimemo.html
です。

いや~「ときメモ」ですか・・
最近のパチスロは色んな所とタイアップしているから、何が出てもおかしくは無いですね。

そう言えば「ときメモ」はPCエンジンで登場したんでしたよね。
その後ブームになり各ハードに移植されました。
rabbitはサターン版をやっていましたが、結構はまりましたね
トレーラ映像からは「藤崎詩織、虹野沙希、館林見晴」の3名ですが、それ以外のサブキャラはどうなるんでしょうかね?

でも、ここで「館林」を起用するとは・・・
実際のゲーム中でもイベントが殆ど無いキャラなのに、ちゃんと一定条件でエンディングが存在する「隠れキャラ」的存在なのだからでしょうかね?

なんにしても早くお店で実機を見たいですね



9月2日(水)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

鋼の錬金術師 FAも低迷中・・

鋼の錬金術師 FAの視聴率が1%台まで落ち込んでいるとか・・

記事元
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3759.html
です。

やはり、あの時間帯が問題なのかも・・
作品自体は、それ程悪くは無いと思うんですが、実際にはコアなファンが少ない事は無いと思うんですけどね

最近ではDVD録画して保存されている方が殆どだと思うので、実際には結構な数の方が見ていると思います。

所詮はモニター設置されている方の集計ですから、録画までは調べようが無いと思います。

それにしても結構な数のアニメやっているんだな~


こち亀に至っては第4話 5.9%って・・・・



9月1日(火)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<