Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年9月を表示

「バル度チェッカー体験版」公開開始!

戯画さんから11月27日発売予定のBALDR SKY Dive2なんですが、先日「BALDR SKY Dive2 バル度チェッカー体験版」が公開されました。

公式サイトは
http://www.web-giga.com/baldrsky/
から。

「BALDR SKY Dive2 バル度チェッカー体験版」はとにかく3ステージ(?)のタイムアタックにより評価されるショートバージョン。
とりあえずやってみたんですが、評価が・・・
意外と難しいです

操作方法も判らずとにかく当たって砕けました
しっかし最後の評価には笑えましたけどね

それにしても、体験版でさえ1G以上のメモリーが必要とは・・・



9月20日(日)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

シルバーウィーク突入?

なんとも微妙な9月の連休・・
通常なら5連休となるはずなのに、今日は仕事でした

まっ、あまりお金無いから何処にも遊びに行けないのが現状なんですけどね

ちなみに、この不景気の中で世の中には9連休の会社もあるとか・・
そんなに休んでどうするんでしょうかね?

ETC利用なら高速料金1000円で遠出も可能ですが、それは搭載している人でしか・・
そう言えば、最近はETCお店に並んでいますね
民主党の公約が気になりますね。
ちなみに最初は九州と北海道の高速料金を無料にして様子を見るとか・・

はたしてどうなる事やら・・



9月19日(土)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

青春こんぶの絵師トレース疑惑・・

なんでも「青春こんぶ」のイラストを描いていらっしゃった方にトレース疑惑がかけられているとか・・

記事元
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1750.html
です。

確かに個々の絵を比べてみるとアウトになりますね。
しかも既に契約が切れたとか・・ナムナム

それにしても最近は多いですね。
色んな所でトレース疑惑が浮上していますが、中国でもアニメのトレース疑惑(こちらは完全にアウトでしたね)がありましたね。

それにしても元絵を探し出して検証する事自体凄いですね~
特にイラスト単体なら、普通殆ど気が付かないと思います。
特に有名な元絵で無い限り・・

なんにしても、ネタが無いんじゃしょうがないですね



9月18日(金)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

エコナ使っているんですが..

今朝の新聞広告に、エコナ販売自粛の記事があったのですが、別に気にしていなかったけどGigazineさん記事の内容を読むとチョッと使用は考えた方が良いのかも知れませんね。

記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090917_econa/
です。

「グリシドール脂肪酸エステル」・・今までそんな物質知りませんよ
しかもパーム油の100倍って・・

家には未だ手付かずのエコナが数本残っているんですが・・
ここ数年エコナ以外の油は使っていないので代替をどうするか・・

でも、グリシドール脂肪酸エステルは他の油でも結局は検出されるんだから・・・ただし含有量だけみると結構な量なのでチョッと控えようかな・・

とりあえず安全と思われる油は結局何になるのか判りませんね

要はあまり精製植物油を使わないのが一番なんですね



9月17日(木)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「ときメモ4」PSPで発売予定

15周年を迎える「ときめきメモリアル」の最新版「ときめきメモリアル4」がPSPで発売されるそうです。
発売時期は12月3日だそうです。

DSで現在爆発的に人気を出している「ラブプラス」のコナミですが、今度はPSPをターゲットにした感じですね。

でも、4は売れるのか?(流行るのか?)
ラブプラスの要素を取り入れれば・・・w

出来ればwindows版も出して欲しいですけどね

果たしてどの様な出来になるのか・・
シリーズに共通の操作だとは思いますけどね



9月16日(水)19:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

中性脂肪を改善する方法ですか・・

年に一度ある会社での健康診断・・
毎年「中性脂肪」で引っかかっています

で、何気にNETを観ていたら「中性脂肪を改善する方法」って記事がありました。

こちら
http://allabout.co.jp/gm/gc/2987/
です。

確かに病院でのアドバイスは「揚げ物を控えるように。」でした
記事内を良く読んでみると「精製された炭水化物とアルコールが中性脂肪に影響を与える主な要因です。」との事です・・
白パン、白米、麺類、菓子パン、クッキー、ケーキ、清涼飲料、炭酸飲料、お菓子やアルコールの取り過ぎに注意が必要との事です。

・・・これから食欲の秋に突入しようと言う時に・・・

来年こそは・・・



9月15日(火)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

XP/VistaからWindows 7へのアップグレード方法

「XP/VistaからWindows 7へのアップグレード方法、詳細が明らかに」って事でWin7のアップグレード方法を詳しく紹介している記事がありました。

こちら
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090911/1018544/
です。

前から噂(?)されていた通り、Vistaはアップグレード、XPは新規インストールになりますね。
なお、Vistaではアップグレード出来ない場合も有ると言う事で注意が必要ですね。

ちなみにWin7へのアップグレードに掛かる時間ですが、場合によっては20時間以上掛かる場合も有るとか・・
詳細はこちら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/14/news047.html
から。

やはり新規インストールが一番早いですね。

しっかし、アップグレードに20時間以上掛かるとなればチョッと考え物ですね



9月14日(月)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

正座のコツ?

日本正座協会に「正座のコツ」って記事があります。

こちら
http://www.seizajsa.com/seiza.html
です。

内容的には「正座に慣れておく」「じびれにくくする」「しびれた時にしびれを直す」等が記載されており、意外と役立ちそうです。

まっ、確かに最近では正座は殆どしなくなりましたが、イザと言う時の為に「しびれた時にしびれを直す」等は覚えていて損は無いかと・・


そう言えば、9月も早半分が過ぎようとしていますが、今年の夏って本当に過ごし易かった気がします。
熱帯夜もそんなに無かったし・・
まっ、晴れた天気が少なかった為なんでしょうけどね。
結局、梅雨明けも無いままに秋に突入してしまいましたがね

反対に今年の冬はどうなんだろう?
大雪にはならないよね



9月13日(日)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

フリーソフトで味わうWin7

窓の杜さんサイト特集に「新機能を再現するフリーソフトで味わう“Windows 7”の魅力 」って記事があります。

こちら
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20090910_314478.html
です。

既存のOS(XP/Vista)にWin7の機能を再現させようと言う事ですが、中には動作の安定しないソフトも有りますので、導入には十分注意した方が良いです。

うちでは、たまにRC立ち上げていますが「コレは!」と言う程の物は無いですね。
まっ、PCの使用目的を考えると「そんな機能は要らない」って事に落ち着いてしまいます

中には「便利そうな」物もありますが、実際には・・・

Win7リリースまで後数ヶ月ですが、PCの利用目的を考えてOSを選んだ方が良いですね。

ちなみに基本的にオンゲは非対応の物が多いですよ~



9月12日(土)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「ペイントソフト猫 Free

窓の杜さんサイトにて「高機能かつ動作が軽快なフリーのペイントソフト「ペイントソフト猫 Free」 」って記事があります。

こちら
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20090911_314704.html
です。

フリーで使えるペイントソフトって結構有りますが、線の補正機能を備えている物は殆ど無かったような・・
ペイントソフト猫はペンタブレットを使って絵を描く目的に特化しているそうで、お絵かきに便利な機能を多彩に備えているそうです。

まっ、ペンタブが無い人には関係無いかも知れませんけどね
もしかして、マウスでも・・・

実際に使ってみないと何とも言えませんが、意外と使い易いかもしれませんね



9月11日(金)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後