Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年3月を表示

CLANNAD USB光学式マウス?

クワッドエレメンツさんから「CLANNAD USB光学式マウス」が発売されるようです。

記事元
http://www.rbbtoday.com/news/20090309/58418.html
です。

記事を良く読むと「予約販売」みたいですね。
種類は2種類(渚、智代)で価格は6,300円
セットだと12、600円って変わんないじゃん

しかも良く見ると・・・ただプリントされている物(プリントの質は良いらしい)ですが、基本になるマウス自体は・・・なんかパッとしませんね
作りが安っぽい感じでイマイチです(個人的な意見です)

せめて付属品として「システムボイス」とかのおまけが欲しい所ですね。

でも、買う方はいらっしゃると思いますが・・どうなんでしょうかね



3月11日(水)19:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

なのはシリーズ4開始か・・

既にご存知の方も多いと思いますが、角川書店「月刊コンプエース」5月号にて「魔法少女リリカルなのはViVid」(シリーズ4)が連載開始されます。

藤真拓哉先生のブログはこちらから
http://fujima-blog.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-ffab.html
です。

いや~StrikerSから4年ですか・・
でも、なんか「魔法少女」って感じでは無くなって来ている様な・・

そもそも「魔法少女リリカルなのは」は美少女ゲーム(18禁)のおまけシナリオだったのに、これほどまでに流行るとは・・
しかも初期のゲームとTV版とはかなり違った感じでしたが・・(大筋的には合っているのかな?)

個人的には「As」と「StrikerS]の間の物語が観たいですね。
なんか、その間がかなり空いていると思うんですが・・

なんにしても劇場版も出ますし注目株になると思います



3月10日(火)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

CLANNAD AS 21話に賛否両論・・

とあるサイト様に-『CLANNAD AS』第21話の展開に対し原作未プレイ組(アニメ派)の反応-って記事があります。

サイトさま記事は
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2426.html
です。

確かに21話は原作を良く理解していないと分からないですね。
しかも最後のエンディングまで進めないとないと分かり辛い所があります。
特に「幻想世界」の最後の言葉・・「○○○○」・・・

来週は最終回「小さな手のひら」ですが、原作未プレイの方はそこまで我慢ですよ。

それにしても「予告」で、ああいった感じの予告にするとは・・
まっ、タイトルの如くでって事で観ましょうね



3月9日(月)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

バックアップツール集?

教えて君NETに「今週末こそはOS再インスコ! という人のバックアップツール集」って記事があります。

記事元
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/03/os_3.html
です。

色んなバックアップツールが照会されていますので、そろそろバックアップしたいとか、再インストールしたい方は一度読んでおくと良いかもしれません。

ただし紹介されているツールは使い方を間違うと、とんでもない事になりますので、十分注意して下さい。

ちなみに「WindowsXPの再アクティベートを回避する方法」は出来ないかも・・・
それはシステム構成が変わると使え無いそうなので注意です。

なんにしても再インストールするって事はシステムにダメージが有るからだと思うのでなるべくならクリーンインストールをお勧めします。
まっ、時間はかかってしまいますがね



3月8日(日)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

マックスコーヒーの再現方法?

先日からこちらの方でも普通に自動販売機で売られるようになった「マックスコーヒー」(250ml缶)の味を再現した方(実際には再現出来ないような・・)の記事がありました。

こちらから
http://portal.nifty.com/2007/01/12/b/
です。(記事はかなり古い)

結局の所「コーヒー牛乳」と言った方が良いのかも知れませんね。
ジョージアの「オリジナル」でさえ甘過ぎると思っているのにさらに甘さは上ですか・・・

先日見つけた時に買わなくって良かったよ

新商品は一度飲んでみる様にしているのですが、流石に「マックスコーヒー」だけは「甘い」ってイメージがあったので、買わずに済んだんですけどね。

まっ、甘党の方には・・・お勧めですかね



3月7日(土)18:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

AVG8.5ウイルス対策ソフト

無償ウイルス対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition 日本語版」v8.5が公開されています。

詳しくは
http://www.avgjapan.com/
より。

一昔前までは日本語サイト無かったような気がしますが、ちゃんとあったんですね

今回のバージョンUPで“サーフシールド”機能が追加されたとの事です。
無料で使えるウイルス対策ソフトとしては結構有名所ですので使ってみたい方はどうぞです。

ただ無料版には機能の制限がなされているとか・・
それでも、普通に使う分には何の問題も無いみたいですけどね



3月6日(金)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Win7βアプリ動作報告リスト

Vectorさんサイトに「Windows7 アプリケーション動作報告リスト」って所があります。

こちらから
http://w7.vector.jp/
です。

意外と多くのアプリが動作可能なようですね。
まっ、Vistaベースなので動かない事の方がおかしいのですが・・
基本的にインストール時にバージョン(Winの)している物は要注意ですね。

サイトでは各アプリ毎(使用目的)に分かれていますので見易いですね。

Windows7βを使っている方は一度チェックしてみては如何でしょうか



3月5日(木)19:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

歳をとったと思う瞬間・・って

とあるサイト様記事に「エンジニア的、歳をとったと思う瞬間」って記事があります。

こちらから
http://pgyougo.seesaa.net/article/114819740.html
です。

いやいや、まだまだ甘いような・・
記事の内容には全て心当たりがありますが、それに加えて「フロッピーディスクは8インチとか5インチの物がありました」とか「初期のパソコンは音楽テープにプログラムを記録していた。」とか・・・
まっ、いずれもHDDって何?の時代ですけどね

でも、その前は紙テープでしたもんね
それとパンチカード。

他にも色々と出て来ますがこれにて



3月4日(水)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Photoshopのかわりになるフリーソフトですか

「Photoshopのかわりになるフリーソフト10選」って記事がありました。

記事元
http://blog.creamu.com/mt/2009/02/photoshop10_1.html
です。

ん~ん、半数は知っていますね
代わりになるかどうか判りませんが、うちでは「PictBearSE」を使っています。
ただ、開発が途中で止まっています
普通に使えるんですが、たまにフリーズしたり強制終了したりも・・
まっ、頻度は少ないのですが・・
こまめに保存すれば大丈夫です
レイヤー機能も充実(?)していますので、慣れれば良いかもしれません。

ただ、やはり本家の物には敵わないのはいたし方の無いところですね
まっ、フリーと言う事で片目を瞑りましょう



3月3日(火)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Webコミックを読もう

とあるサイト様記事に「無料で見られる企業Webコミックサイトまとめ」って記事がありました。

記事元
http://comic.coresv.com/archives/161
より。

企業Webコミックって事で同人関係や企業では無い物は外している辺りが良いですね。

それにしても、こんなにあったんだ・・
時間の有る時にでものんびり拝見したいですね。



3月2日(月)21:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後