Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年6月を表示

アニソン起用回数・・

ここ数年のテレビアニメ主題歌のアーティスト別起用回数を調べたサイト様記事がありました。

こちらから
http://dice1.blog69.fc2.com/blog-entry-522.html
です。

いや~「橋本みゆき」さんは凄いですね~
確かにD.C.の影響が一番強いのかもしれませんが、これ程までとは・・
でも「榊原ゆい」さんが・・・こんなに少なかったっけ?
色々と歌っている感じがするんですが・・

まっ、気になる方は公式サイト見てみると良いですよ



6月10日(火)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ai sp@ceキャラドルか・・

8月にOPEN予定の「ai sp@ce」ですが、公式サイトにて「キャラドルについて」の項目が追加となりました。

公式サイトは
http://ai-sp.jp/home.html
です。

サイトにはニコ動に投稿されている動画「屋上から眺めてみた」が視聴可能です。
お、おとねぇ~が動いてる
でも、歩いている時の動画は「上半身固定?」な感じでチョッと不自然な感じが・・

動画は最初はコメントを消して見た方が良いかも知れませんね

これで、無料だったら良いのですが、課金制だと・・・
なんにしても今後に期待ですかね



6月9日(月)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

夏アニ(GIGAZINEさん)

GIGAZINEさんの所に「2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧」がありました。

サイト記事は
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080607_anime_2008summer/
から(前編)

そう言えば夏アニで「かのこん」に相当するような作品は無いみたいですね

「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」はチョッと気になります。
でも、主人公は「菊池ユメ」じゃないのね
前作は結構好きだったので・・・

まっ、他にも色々と気になる物は有りますが結構2nd系があるように思えます。
前作の続きや、まったくの別物って感じな物も・・

みなさんも気になった物はありますか~



6月8日(日)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

「からあげ」か・・

なんだか、久しぶりに「からあげ」が食べたくなって来るようなサイト様がありました。

「からあげJP」さん
http://karaage.jp/
より。

「世界の唐揚げをランキングしています。美味しい唐揚げを紹介していきます。」って事です

いや~見るからに美味しそうですね。
rabbitは「からあげ」大好きですね
揚げたてに塩を少し付けて・・熱い内に「パクッ」と
なんだか本当に食べたくなってしまった・・

ちなみに「からあげ」で検索すると結構色々と出てきます。
今度挑戦してみたいですね。
からあげ作りを・・



6月7日(土)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

CLANNAD仕様のワンセグチューナ?

Gigazineさんの記事に「「CLANNAD」仕様のワンセグチューナーが登場、購入者には能登麻美子トークショーも」って記事がありました。

サイト記事は
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/2008606_clannad_noto_1seg/
から。

発売元はI/Oデータさん。
購入は直販サイトからと来たもんだ。
気になるのは「CLANNADアプリ」ですね

それにしてもI/Oデータさんがこんな製品(仕様)を出すとは・・
チョッと欲しいかも・・



6月6日(金)21:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Firefox3 RC2リリース

タブブラウザの「Firefox3 RC2」がリリースされました。

以前から良く記事にしているのでアドレスは貼りません

一応RC1のバグ取りがメインだとか・・
正式版も6月中旬に登場するそうです。

現在RC1をお使いの方は「ソフトウェアの更新を確認」でUPデートされます。

またMozilla Firefoxサイトにて「Download Day」を開催しています。
なんでも「 ギネス世界記録への挑戦 より良い Web 体験を楽しもう」って事で24 時間最多ダウンロードソフトとしての世界記録に挑戦中です。
登録はメールアドレスが必要となりますが、皆さんも参加して下さいね。
rabbitはMozillaの回し者では無いのですが、やはり良い物は紹介したいですからね
ちなみに現時点でのDL数(登録)は789、420です。
日本では29、638でした。

はたして何処まで伸びていくんだろう・・



6月5日(木)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

薄型テレビの疑問と地雷?

NETで見つけた記事「薄型テレビ、10の疑問と5つの地雷」ってのがありました。

サイト様記事は
http://ascii.jp/elem/000/000/133/133419/
から~

そろそろ地デジ対応のテレビが欲しい今日この頃・・
なかなか役に立ちそうな記事です。

ちなみにうちのテレビはブラウン管(ソニー)です。
数年前に修理(自分で・・)したやつなんですが、未だに元気に動いています
なんでも、8月から(でしたっけ?)字幕で地デジのCM(?)が流れ続けるとか・・
そうなると録画が・・・
とは言うもののここ数年テレビで番組をあまり観ていませんね
殆どNETでニュースとかは事足りますからね

アニメにしてもこっちじゃ放送されていないし・・
でも、数年後には買い換えるかチューナを・・
ん?ケーブルテレビなら問題無いか



6月4日(水)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

KanonSSサイト様

KEYの「KANON」を題材とした二次創作作品を公開しているサイト様がありました。

サイト様は
http://lmode7stack.hp.infoseek.co.jp/index.html
からです。

色んな二次がありますので時間のある方はどうぞです。

それにしても、考察は「なるほど・・」と思いますね。
色んな解釈の仕方があるので、結構参考になります。

rabbitは先日久しぶりに京アニ版「KANON」を見ました。
今見てもかなり良いですね~
それとゲームの方も「オリジナル改(音声化)」をチョコチョコやっています。

ゲームを未だやっていない方は一度プレイしてみて下さい。
価格も2800円とお得過ぎますから
ただし音声は無しですよ。
(KANONには闇の音声パッチが存在します。)



6月3日(火)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「MikuMikuVoice」

ITmedia Newsさんの記事でフリーソフト「MikuMikuVoice」を紹介していました。

記事元
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/02/news072.html
です。

記事によると「あなたが歌った通りのメロディーを、「初音ミク」や「鏡音リン・レン」が歌ってくれる」そうな・・
でも「VOCALOID」持っていなきゃ始まりませんね

そう言えばうちのミクは冬眠中ですわ
考えたらそんなに簡単に作曲できる訳でも無く、殆どHDDの肥し状態です。
この機会にチョッと遊んでみるのも良いかも知れませんんね。

でも、こんなソフトをフリーで提供されている作者さんは凄いです



6月2日(月)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

ブロッコリー開花w

数ヶ月前、プランターに植えたブロッコリーの苗がスクスク生長して現在花を付けています
いや~本当は「食用」にと植えたんですが、株が小さいので食べる所では無い状態なんですよ
いっその事、このまま種でも採ろうかと・・・

でも、初めてブロッコリーの花を観ました
なんだか菜の花に似ているような・・・

植えた株は二株・・
もう一つの方は未だ蕾(で良いのか?)が出ていない状態で株も元気に太っていますね
果たして食用に出来るのか・・・今後に期待です



6月1日(日)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<