Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年6月29日を表示

梅雨か・・

数日前までは晴れたり曇っていたりしていた天気ですが、今日は一日中殆ど雨です。
まっ、梅雨なので仕方ないのですが、この蒸し暑いのは最悪ですね

そろそろ、庭の草むしりもしないといけないのに、せっかくのお休みの日が雨で何も出来ないのは残念です。
って事で先程からDVDにデータをバックアップしています。
使用メディアは「DVD+R DL」(あくまで8.5Gでやっていた)
メインで使っているDVD-RWドライブ(LH-20A1P)で書き込もうとしたら途中でエラーが・・・
(通常のDVD±Rは問題無し)
何度トライしても駄目なので、昔使っていたドライブを取り付け試しに書き込んだ所・・・書き込めた
ND-2510Aなんですが「DVD+R DL」なら対応しているやつです。
(DVD-R DLは対応していない・・)
書き込み速度も2.4倍のしょぼいやつですが正常に動きましたよ

結局PCに付いているドライブはHDDが2台、DVD-RWが2台、仮想ドライブが1台(1台と言うのか?)となってしまった

これで、容量が大きい物に対応出来そうなので一安心です。
でも、書き込み時間がね・・・



6月29日(日)19:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)