Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年6月を表示

[Ad-Aware 2007 Free]が正式リリースされています。

スパイウェア駆除ソフトで有名な「Ad-Aware 2007」が正式リリースされています。
詳しくは「窓の杜」様
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/06/08/adaware2007free.html

及び他より・・・

一応動作環境はWindows 2000/XP/Server 2003/XP x64だそうです。
一応Vistaでも動くようですよ

今まで動いていたAd-Aware SE Personalは今後もUpdate出来るみたいですね。
(データファイルのみ)

Winユーザーで95/98/ME以外の方はAd-Aware 2007に変えた方が良いですよ~

Ad-Awareの良い所は、スキャン速度ですね
早いからと言って手抜きしていませんし・・
Spybot - Search & Destroyはかなり強力なんですが、いささか検索時間が・・・でも、性能はピカイチだと思います

ちなみに検索はAd-Awareは殆ど毎日
Spybot - Search & Destroyは一週間間隔ですね



6月16日(土)17:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

VistaDVDのホログラムって・・

チョット面白い(?)記事を発見
なんでも「VistaDVD」のホログラムに謎の3人組みが画かれているとか・・
記事元
http://japanese.engadget.com/2007/06/13/vista-dvd-easter-egg/
です。

うちにはVistaのDVDが無いので確認できないんですが、かなり小さいみたいですね。
まっ、偽造防止用のホログラムだから当たり前か

でも、良く良く見ると「犯〇者」的な感じの物に見えてしまうのはrabbitだけでしょうか?
カラーでは無くてセピア系なのでそう感じてしまうだけなんでしょうけどね

それにしても良く発見出来たもんだ



6月15日(金)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Game On Blog(タイトー)

タイトーさん(ゲーム機系会社)Blogやサイトに無料で貼り付け出来るゲームのブログパーツ「Game On Bolg」って物がありました
サイトは
http://gameonblog.com/index.php

現在はまだBeta版で、数も少ないみたいなのですが今後増えていくと思われます

ゲームは別窓で開くのですが、途中でスポンサー(?)の広告が出ます。
その他は・・・まっ、殆ど問題無いみたいですね。
動作環境も各ブラウザで表示出来るみたいだし・・
いたって簡単に設置出来るのも良いかも知れません。

って、ここには貼り付けしませんけどね
気になる方はチェックです



6月14日(木)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Safari3(ブラウザ)

アップル社より「Safari3 パブリックベータ」(ブラウザ)が登場しています。
ここ↓
http://www.apple.com/jp/safari/

現在は未だベータ版(英語)のみとなっていますが、今後期待できそうですね
ただし動作環境はXP以降みたいです


特徴はページの表示速度にあるとか・・
IE7の2倍(最大値)となっていますが、問題は最大値と明記されている所かも・・・
回線速度が遅ければ意味無いですからね

とは言ってもrabbitはFirefox使い続けるんだろうな~
ちなみにIEを捨てた時に使っていたブラウザは「Firebird0.7.0」です
そうです、Firefoxのご先祖様です



6月13日(水)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

ニフニフ動画って・・・大丈夫なの?

@niftyのはみだし(?)企画で「ニウニフ動画」って物がありました。
既に皆さんご存知かと・・・
サイトは
http://nifnif.nifty.com/index.jsp

内容は「ニコニコ動画」のパクリ
これって著作権の侵害にならないのか?
まっ、観るだけならゲスト状態で閲覧可能なんで良いのですが・・
ニコニコの方はユーザー登録しないと観れないし・・・

とりあえず未だBetaなので、今後に期待しましょう


内緒の話(どこが?)
昨日のBlogに記載していましたが「湾岸ミッドナイト」(第一話)がNETに流れていました
現在収集中



6月12日(火)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

2007年夏・新アニメ その2w

2007年の夏に始まるアニメの詳細(?)がGIGAZINEさんの所に紹介されていました
一昨日の物より判りやすいですね
アドレスは
http://gigazine.net/index.php?/news/20070609_anime_summer/
にて

ちょっと観てみたい物は「スカイガールズ」なんですがやはりこちらの地方では放送されないと・・・
(ちなみに某所でOVAは視聴済みだったりして
「湾岸ミッドナイト」も観て見たいのですが、こちらはアニマックスだし・・・
ってもう放送されているじゃんw(アニマックス)

もっと、地方局でも深夜アニメ増やして欲しいです



6月11日(月)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

2007年夏・新アニメ(YouTube動画)

You Tubeに今年の夏の新アニメをまとめた動画がありました
http://www.youtube.com/watch?v=PfES8IGj3HE
なんですが、こちらでは多分どれも放送されないと思います
ちなみに、他の所で1枚にまとめた画像もありました。
http://lapislazuli.ath.cx/image/1180903779995
なんですが・・・こっちの方が早いか

それにしても「ボトムズ」も新作でやるのか・・
昔のやつは知っていますが、新しいのってどんな感じになるんだろう・・・

まっ、リアル放送で観れなくてもNETがあれば数日遅れで・・・(ムニャムニャムニャ・・・)



6月9日(土)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

DCha-Cha-le! これって・・w

ニコニコ動画みたいに流れるコメントを張り付けできるWebサイトがありました。
http://chachale.jp/
なんですが・・・

Blogに貼り付けできるみたいなのですが、ご使用のPCの能力によってはかなり差が出るみたいです
一応記事(コメント)はエンドレス(?)に流れていますね
でも、このサービスはいつまで続くのか?
有料とも、無料とも明記されていないし・・
とりあえずBetaなので、なんとも言えませんね



6月7日(木)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

医学常識のウソ・ホント・・・か

とあるサイト様(お医者さん)の記事に「医学常識のウソ・ホント?」って記事がありました。
サイト様は
http://www.nms.co.jp/uso/uso24.html
です。

色々と記事があるのですが「インフルエンザとうがい」の関係にはチョット意外でしたね
うがいは殆ど効かないとか・・

他にも意外な事が数多く記載されています。
チョットした勉強になりますね



6月5日(火)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

とりあえず・・

とりあえず、自作PCのセットアップ完了しました
昨日のエラーの原因は「サウンド」関係でしたわ
サウンドドライバをサイト(Asus)からDLし、入れてみると・・・エラーが消えました
でも、なぜにサウンドとPCIが関係しているのだ?

とりあえず、現状は4G(残り1.7Gですが)のHDDで対応します。
今後、新しいHDDを買った時の為の予行演習って事で
でも、メールに関しては今使っているPCで対応

後は色々とセキュリティー関係を入れる予定です。
でも、いつするかは未定ですけどね



6月4日(月)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後