Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年4月を表示

cd取り放題?

元は多分中国だと思うのですが、日本で発売されているCDが取り放題のサイトです。
http://www.jmp3.net/

「How To」の所に簡単な操作説明がありますが、チョットわかり辛いですね

基本的にはCDを選び、曲の右側にある「左?点?下?」(←文字化けか?)を選択し、「リンクが/下載」をクリックでOKだと思います。

ちなみにジャンルは「女性歌手」「男性歌手」「グループ」「アニメ系」ですね
古い物も有るけど、結構最近の物まで・・・

チョット広告が五月蝿いですが、すぐにCloseしましょう

くれぐれも聴くだけにして下さい。
ここに載っている唄には全てに著作権がありますので・・



4月12日(木)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

lolifox0.3.2 日本語版

以前紹介したFirefox互換のブラウザ「Lolifox」が0.3.2になっていました。
しかも正式に日本語版がリリースされていました。
(前のバージョンでは日本語用ファイルを入れないと日本語化出来なかった)

新しい機能が搭載されていますね
タブの所にマウスを置くと、そのページのサムネイルが表示されます。(画像参照)
これは次期Firefoxに搭載される機能だとか・・
チョット使ってみたんですが、結構便利ですね

FirefoxとLolifoxは共存可能だし、Firefoxのアドオンは殆ど動くし、結構使い勝手は良いですね
ブックマークツールバーに入っている物は怪しいですけど、消しちゃえば全然OKです



4月11日(水)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

FreeSplit(分割ソフト)

先日、MEGAUPLOADから動画ファイルをDLしたんですが、拡張子が「001,002,003・・」ってなっていました。
********.avi.001
********.avi.002
って感じです。
とりあえず最後の拡張子を消し、再生すると・・
再生出来ます
ただ、ファイルの大きさに対して再生時間が長すぎるような・・
で、次のファイルを観ると・・・再生出来ませんでした
ここで、もしかしてこれって分割されているんじゃないか?
で、NETを徘徊し見つけたものが
「FreeSplit」
です。
サイトは
http://www.jmbfree.com/

ただ単に分割-結合するソフトです。
本当にただそれだけのソフト・・・
使い道は・・・なんだろう

まっ、なんにしても無事に結合、再生出来ましたとさ



4月10日(火)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

「ゲゲゲの鬼太郎 誕生編」YouTubeより

YouTubeで「ゲゲゲの鬼太郎 誕生編」ってのがありました。
http://www.youtube.com/v/XLfcqYaTNgE
です。

いや~知らなかった事有りますね~
「指鉄砲」なんて・・・そんな物まであったのか
でも、目玉親父についてなんですが、体が溶ける病気で目玉だけになった・・って言っているけど、目玉の下の胴体(本当に胴体なのか?)はいったいなんなんだ?

まっ、ツッコミは隅っこに置いといて・・・
日曜日に新しい「ゲゲゲの鬼太郎」やっていますね
画像が結構綺麗で現代風ですが、やはり昔の方が良かったような気がします
でも、あの独特のタッチは、今観ると結構新鮮ですね



4月9日(月)20:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメ | 管理

橋の写真が沢山♪

海外のサイトなんですが、橋の写真をUPしている所がありました
http://freshpics.blogspot.com/2007/04/most-beautiful-bridges-in-world.html
です。

それにしても、綺麗な橋の写真がありますね。
中でも気に入ったのは湖(?)に架かった橋が半分位の所から霧に閉ざされている感じの物です。
まるで雲の中に入っている感じですね。
その他にもライトアップされている物や夕焼け(朝焼け?)の物もなかなか良いですね



4月6日(金)20:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

缶コーヒー1本10円の販売機?

とあるサイト様で「缶コーヒー1本10円!激安自販機のカラクリ」って記事がありました
サイトは
http://allabout.co.jp/career/marketing/closeup/CU20070401A/index.htm
です。

なるほど・・・そう言う事だったのか

缶コーヒーも激安店では1箱(30缶)で1000円で売っている物もありますね。
(品質保持期限は普通でしたが・・)

こちらの方で一番安いと記憶している自動販売機は50円でした。
こちらの商品も品質保持期限は普通でしたね。
ただチョット知らないメーカー品です
(こっちではね)

でも、品質保持期限が切れたからと言って直ぐに飲めない訳では無いので、rabbitは気にしませんけどね
ただ、それがHOTの方だったらチョット考えます
ちなみにHOTの状態だと2週間程だそうです。
それは、加熱によってミルク成分が分離したり酸化する「加熱劣化」が進むためだそうです
特にHOTからICEに変わる頃が危ないとか・・・
ですから、今の時期の缶コーヒーはチョット控えたいですね



4月5日(木)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今の時期に・・アラレ?

今日は朝からチョット肌寒かったんですが、会社に着く頃にはミゾレが・・・
しかも先程(7時頃?)にも、アラレが降って辺り一面薄っすらと白くなっていました
ここ数日穏やかな日が続いて、やっと桜も咲いて来たのに・・
また冬に逆戻りですか
いやはや、寒いですわ

そう言えば、今週に入ってからガソリンの値段が上がりましたね
この前までは値下がりしていて上がる気配が無かったんですが、元売が上がった為の値上げだそうで・・・
何時になったら、昔の安い値段になるんだろう?
あの時をもう一度・・・



4月4日(水)20:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

年齢チェック!

「あなたのカラダと心とライフスタイルから診た"メディカルエージ"をチェック」って事で、あなたの本当の年齢をチェック出来る(?)所がありました

サイト様は
http://www.kenko.org/test.html
です。
簡単な質問に答えていくだけなので、サクサクと素直にチェックです

ちなみにrabbitは実年齢+1歳でした
くれぐれも「嘘」はつかないように



4月2日(月)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<