Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年5月を表示

YouTubeの検索

YouTubeの検索に便利なサイトを発見!
アドレスは
http://video.qooqle.jp/
です。
殆どGoogleみたいな使い方です。
一つの動画にプレビューが付いていて、非常に便利です。
しかも一発で再生出来ると来たもんだ^^

YouTubeには結構頻繁に検索をかけているんですが、なかなかHITしなくて・・・
これでかなり楽に目的の物が発見できそうですね^^v



5月20日(土)20:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

無限写真?

とりあえず下記サイトにアクセスしてみて下さい。
http://interact10ways.com/usa/information_interactive.htm

暫くすると一枚の写真が表示されます。
マウスの場所に白い枠が表示されますね。
その場所でクリックすると・・・・
後は同じ事を「延々」に繰り返す・・・・
終わりがありません^^;

なんと言って良いのか・・・
一つ息抜にどうですか?w



5月19日(金)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

サイトの運営・・

ブラウザのお気に入りに登録されているサイト様の事なんですが、最近(とは言っても半年位前)更新されていない所があります。
お絵描きの上手(プロ?)な方なんですが、フリーのソフトも作っていて結構いい感じだったのに、殆ど更新されていない状態が続いています。

お友達の方も諸所事情により縮小又はサイト閉鎖と・・・・
結構淋しいものがあります。

うちの場合殆ど「ひとり言」状態なので気にして無いのですが、BBS等に沢山の方々が書き込まれているサイト様を見ると大変だと思いますね。
レスを書くだけでかなりの時間がかかるし・・・

果たしてサイトの存続意味っていったいなんなのか?
そんな事を考えると・・・閉鎖って事になりかねませんね。
まっ、rabbitの場合はNETにまだ居ますよ~って感じなので閉鎖する事は無いです。

何も無い所ですがこれからも「無駄Blog」を書き続ける事でしょう^^;



5月18日(木)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

サイトのリンク情報・・

ふとした弾みで見つけたサイトなんですが、なんでも無料でサイトのリンクを調べてくれるとか・・
サイトは
http://www.wholinks2me.com/
です。
サイト内の
Enter a domain to check:[ここの部分にアドレスを記入]
Submitで検索がかかります。
暫くすると、リンクされているサイトの一覧が出ます。

ちなみにサイト本体とBlogを検索したら・・・
wなにもHitしませんでしたね^^;
一部数は少ないけど有りました^^;;
でも、他にも登録されていたような・・・・
一応検索は無料ですので、試しに検索してみてはいかがでしょうか?



5月17日(水)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

新世紀ミスター味っ子w

えーっと・・・YouTubeで見つけたものなんですが・・・
非常に素晴らしい(?)馬鹿馬鹿しい(?)どっちなんだか良く判らないんですが、rabbit自体は結構「ツボ」にはまってしまった物です。
タイトルは「新世紀ミスター味っ子(完全版)」
新世紀エヴァンゲリオン+ミスター味っ子の合体作です。
http://www.youtube.com/watch?v=PsGpZ5aVadQ
で見れます^^;

素晴らしいとしか言いようが無いですね。
ところで、今の世代の人って「ミスター味っ子」って知っているのだろうか?
チョット疑問ですがそんな事は気にしないでおきましょう^^;

かなり前(20年?)の事なんですが、当時買ったビデオデッキには主音声(ステレオ)と副音声(モノラル)を別々に記録出切る物がありました。
で、その当時何気なくアニメビデオ(戦えイクサー1act3)をダビングしていたんです。
アニメの「音」は副音声で、問題なのは主音声にボストンの3rdステージを入れたんです^^;
(ボストンってグループ知っている人は少ないと思いますが・・・)
ダビング中はお風呂に入っていて、上がった後そのビデオを見たんですが・・・
これがまた凄い事に成っていました(゚o゚)
映像と音楽のイメージが・・・・ジャストです!
まるでイメージビデオみたいになっていて、偶然の産物って凄かったですね。
今でもそのビデオは存在しています。
あれと同じ物って二度と作れないでしょうね><;



5月16日(火)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

YouTubeでの分割動画・・

最近YouTubeでは分割が流行っているのでしょうかね?
30分の番組でも3分割にされているし・・・
特に多いのが2分割?
丁度CMを挟んで前編、後編って感じですね^^;
映画では10分割のファイルもあったりします。
中には1話まるごと(約2時間)って物もあるのに・・・

ちなみに「Riva FLV Encoder 2」と言うソフトはなんでもFLVからMPGに変換出来るとか・・・
って事は・・・シーク可能?
一応フリーで出ているみたいだし、対応OSも98以降でOKですね。
使い方もいたって簡単だそうです。
Riva FLV Encoder 2で検索するとかなりの数がHITしますので、使い方はそちらで^^;



5月15日(月)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

社会体育大会

昨日の雨が嘘のように止んでしまい、今日は朝から社会体育大会に参加していました。
参加と言っても選手ではなくて、役員(?)なんですけどね^^;
朝の6時に集合し、大会本部の設営・・・
終ると同時に自分の町内会の設営・・・
力仕事がメインで働いていました。
競技開始と同時に運営へ・・・
仕事自体はいたって簡単なんですが、結構寒かったです><

無事終了し、後片付け、町内の打上・・・
で、先程帰って来てお風呂に直行です^^;
あまりお日様は出ていなかったのですが、しっかりと日焼けの跡が・・・
なんにしても無事終了して良かったです^^
でも、考えたら来年も役員だし・・・結構しんどいです><;



5月14日(日)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

雨か~

土曜日の休みの日に雨が降るとチョット憂鬱な感じになります。
しかし、明日の事を考えると「もっと雨が降らないかな~」などと考えてしまいますね^^;
なぜかと言うと明日は「社会体育大会」
今年は町内会の体育委員であり、地区体育委員でもあります。
(地区体育委員=地区理事)
朝の6時に集合で丸一日潰れます。
で、雨が降っていると翌週に延期なのです。
まっ、来週に持ち越しなんですけどね^^;

で、現状ではお天気が微妙ですね~
天気予報では曇りってなっているけど、今夜の降り方次第では明日は・・・・

ちなみに来年も常任理事が確定していますので、この時期になると同じ事を言うと思います^^;
休みの日くらいゆっくり休みたい物です。



5月13日(土)19:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

名字(?)の多い県・・

とあるサイト様に「この苗字(名字)は、どの都道府県に多いか?」をまとめた(?)ものがありました。
サイト様は
http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/bunpu.htm
です。

ちなみに本名で調べた結果・・・・
無いですがな><;
よくよく見ると・・・最低でも500人・・・
って事は全国的に見ても自分の名字は500人も居ないって事になりますな~
まっ、確かに変わった名字ですけどね^^;
良く「銀行」とかでは読めないようで違った呼ばれ方をします^^;
自分でも数箇所にしか居ないのを確認はしているんですけどね><;



5月12日(金)21:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

忙しい時は重なるものですね・・

GW明けから(とは言っても一日前からなんですが)自分の仕事が半分以下しか出来ません><
機械の調子が悪くて修理の山です・・・
なんか久しぶりの忙しさ・・・を通り過ぎて結構しんどいです・・;
GWで機械を長時間止めるからこうなるんだ!
って言ってもしかたない事なんですけどね^^;
でも、ホントに忙しい時ほど色々とトラブルが発生して何から処理して良いのか判らなくなります。
本日なんとか修理が終わり一安心していますが、明日からは遅れている自分の仕事の山が・・・・
果たして大丈夫か?(って納期に間に合うのかw)



5月11日(木)20:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後