Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年5月26日を表示

フィルムカメラ終了?

今朝の新聞に載っていたんですが、キヤノンがフィルムカメラの開発を終了したとか・・
ニコン、コニカミノルタもフィルムカメラからの撤退を表明しているし・・・
残るは、オリンパスと富士写真フィルムだけとなりますね。(国内)

デジタルカメラがお手頃価格になり、フィルムの使用量が減ったのが原因なんでしょうけどね。
最近TVのCMでフィルムの宣伝していませんね。
昔は「写るんです」など結構流していたのに、最近ではデジタルプリントのみだし・・
展覧会とかイベント会場でもフィルムを使っている人は殆ど居ませんね。
デジカメ、携帯カメラが殆どだし・・・・
でも、フィルムはフィルムで良い写真が撮れるのに・・
(現像してみないと判らないのがチョット残念ですが)
時代と共に無くなるのはチョット寂しい気がします。

時代と共に無くなった「LD」未だに持っています(^^ゞ



5月26日(金)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)