Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年6月14日を表示

はやぶさ帰還です。

小惑星探査機「はやぶさ」が昨日ようやく帰還しました。

itmediaさんサイトに「はやぶさ」の総まとめ記事があります。
こちら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/13/news002.html
です。

中でもNASAが観測用航空機DC-8から「はやぶさ」の再突入時の火球を空撮した映像は凄いですね。
本来ならカプセル投下後には、そのまま飛び去って行くはずだったのに・・
でも、無事(ではないか)に帰ってこれた事が何よりです。

ちなみに「はやぶさへの思いを知る」の所に在る動画(ニコニコ動画での個人制作アニメ)が何度観ても良い出来です。
ただしMADですが、作りはしっかりとしていますよ。

今後「はやぶさ」を超える惑星探査機は現れるのか・・



6月14日(月)20:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)