Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2010年6月13日を表示

はやぶさ帰還まで後少し・・

6月13日19時51分頃にカプセルを分離し、その任務を終える探査機「はやぶさ」ですが、その応援サイトがこちらにあります。
http://hayabusa.jaxa.jp/
です。

チョッと繋がりにくいかも・・

それにしても、本当に後数時間ですね。
一応、日本からも確認できる(肉眼では暗過ぎて見えないそうです)そうなんですが、今日は生憎の小雨状態・・
観測出来るとすれば、雲の上での大型望遠鏡・・・
何処かのTV局が飛んでいないのかな・・

ちなみにニコ動では各種「はやぶさMAD」が有りますが、かなり内容的には近い(再現?)ので、みてみると良いですよ。

果たして小惑星イトカワのサンプルは回収出来たのか・・
(失敗しているとも聞いてますが・・)
気になる所ですね



6月13日(日)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)