Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年7月5日を表示

「Seven Remix XP」

ASCIIjpさんサイト記事に「Windows Vista/XPの見た目をWindows 7風に変える」って記事があります。

記事元
http://ascii.jp/elem/000/000/432/432346/
から。

最初に紹介されている物が「Seven Remix XP」なんですが、コレはXP、VistaをWin7風にするソフトです。
あくまで「見た目」なので機能的には元と変わりません。

試しに(?)入れてみましたが・・
なるほど・・・確かにWin7風になりますね
ただ初期設定のままでは文字がチョッと見難い感じです。
それの原因はフォントと文字サイズが初期状態だと通常使用時(XPやVista)と異なるからでした。
画面のプロパティーからデザインを選択し詳細設定で各項目のフォントとサイズ(バーの幅は変えない)を1サイズ大きくすると良い感じになります。
元々アルファベット対応なので日本語ではフォントが合わないんでしょうね

ところでインストール中の画面を見ていたら、色んなファイルが更新されていましたが、実際のシステムに変更があったのかどうかは判りません。
アンインストールで消すことも可能なようなんですが、チョッと不安が残ります。

御使用はあくまで自己責任にて



7月5日(日)16:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(1/1ページ)