Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年8月20日を表示

世界で一番高いビルw

Gigazineさんの記事で「世界一高いビル「ブルジュ・ドバイ」がまもなく完成」って記事があります。

記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/20080820_dubai_tower_almost_completed/
より。

それにしても完成すると高さ819メートルって・・
写真を見る限りでは何とも言えませんがそんなに高くしてどうするんですかね?
高速のエレベータを使っても最上階までに到達するのにどの位の時間がかかるのか・・

それと、今ではエコが世界的に広まりつつあるのにこのビルでの電力は・・
例えば上層階の水は?
ポンプ等であげるにしてもかなりの電力を消費するだろうし、ビル内の空調とか・・
チョッと考えさせられますね。

果たしてこのビルの持つ意味とはいったい・・



8月20日(水)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)