Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2008年11月1日を表示

ai sp@ceは結局・・

とりあえず毎日参加している「ai sp@ce」なんですが、結局の所何が出来るのか解らない状態です。

ハロウィンキャラ来訪3日目。
クラナド島では「杏」が来てくれました

なんか昨日の予想通りとなっています

公式サイトに「初めてai sp@ceを始めた際、あなたの元へ1体のキャラドルが訪れます。そのキャラドルと交流を深めていくことがai sp@ceでの生活の始まりとなります。」って記述があります。
確かに訪れました。
また「キャラドルにはAI(人工知能)が搭載されており、ある程度の受け答えならば最初から行なうことができます。しかし、あなたが自らAIを専用スクリプト上でカスタマイズしキャラドルの性格を豊かにすることが可能なのです。例えば、他の人があなたのキャラドルに対して話しかけてきた場合の受け答えなどが設定できます。これで、あなたオリジナルのキャラドル作成を目指してください。」とも記述されています。
おぃおぃ・・
受け答えと来たか・・

まっ、確かにかなりスクリプトを弄れば出来る事かもしれませんが・・
ある程度の受け答えと言えるものは無いような・・

結局の所ニコポイントでキャラの衣装を買う(又はガチャに大金をつぎ込みレアアイテムを出すか・・)方向に行くか、無料のままでデレ(ゲーム内通貨-1日1000デレ)を溜めてどうするか・・
ってな感じになります。
まっ、後はサークルを作る(参加)くらいですね。

デレはクエストでも溜まりますがクエストの数が少ないので終わってしまえばそれっきり・・

今後どうなって行くのかまったく判らない状態ですね。

とりあえずクリスマスイベントはやるだろうし、暫くは様子見状態です



11月1日(土)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ai sp@ce | 管理


(1/1ページ)