Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年6月を表示

DCさくら-ダウンロード

随分と前からシェアウェアとして販売されていた「DCさくら」ダウンロードマネージャーがフリーソフトとして公開されています。

DCさくらサイト様は
http://www.dc-sakura.com/Japanese/
から。

先日のバージョンアップではYouTube動画のダウンロード機能で、HD画質の動画をダウンロード出来るようになったそうです。
画面上でノーマル表示されていてもダウンロードでは自動でHD対応になるそうです。

かなり定番的ソフトなので使ってみても良いですね
詳しい使い方は「PDF版のDCさくらの操作マニュアル」が有るみたいですので、ご参考までに



6月10日(水)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

変な雲の写真

チョッと(ん?かなり?)変わった雲の写真を載せているサイト様があります。

こちらから
http://curiousphotos.blogspot.com/2009/06/superb-pictures-of-silky-clouds-21-pics_07.html

・・・本当に変わった雲ですね~
特に上から3枚目とか5枚目がなんか凄い事になっています。

この時、上空では何があったのか・・・
かなりの乱気流でしょうかね?

たまには、のんびりと空(雲)を眺めて見るのも良いかも知れませんね



6月9日(火)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ワンクリック業者を・・(2ch)

「2ちゃんねる」の記事を紹介している所に「ワンクリック業者を釣ってみたお」って物がありました。

記事紹介元
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1632.html
です。

いやいや久しぶりに笑える内容です
てか、未だにワンクリサイトってあったんですね

しかも金額が・・
何故に85000円なのかも疑問ですね。
何処のワンクリも同じなんだから・・・

まっ、こんな事はVIPに任せるとして、一般の方はやらないように

もし、ワンクリの表示がされても無視するのが一番ですよ。
所詮、何も判る訳無いんですから・・
確かにIPアドレスからは多少の事は漏れますが、特定される事は無いです。
くれぐれもメール等出さないようにね



6月8日(月)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

おにぎり100選?

NETをふらついていたら「米ネット」に「おにぎり100選」って物がありました。

こちらから
http://www.komenet.or.jp/onigiri100/event/onigiri/index.html

日本各地の特産物とむすびついた個性的なおにぎり(個性的過ぎる><)、行楽向け、21世紀創作や基本のおにぎり等の紹介があります。

やはり飽きの来ない「基本」が一番美味しそうですね

所で握り方で「三角」と「丸」のおにぎりが有りますが、地方によって変わるみたいですね。
うちの実家では「丸」が普通でしたが、今住んでいる所は殆どが「三角」ですね。
味付けも、ご飯に塩をあらかじめ混ぜる方と、にぎる時に手に塩を付けてにぎる方がいますね。
他の味付け(?)もあるみたいですが・・

まっ、美味しければどちらでも良いんですけどね

ちなみにrabbitは「三角」と「丸」両方にぎれます



6月7日(日)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

そろそろ夏アニの情報が・・

この春開始のTVアニメも、そろそろ10話目になりつつありますが、今年の夏アニの情報がGigazineさんの所で紹介されています。

記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090605_anime_2009summer/
から。

今年の夏アニは意外と少ない(?)との事ですが、それでも結構の数がありますね。

気になる作品も少しありますし、今期も最初の数話を観て決めていかないとね・・



6月6日(土)18:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

タイ産ギャルゲー(日本対応?)

タイのゲーム制作集団・Studio GUが開発中の美少女ゲーム「Re Angel」の公式日本語サイトが出来ています。

http://www.studiogu.com/
から。

画面中央の所から公式サイトに入れます。
下の方には体験版がありますね。

公式サイト内ではストーリとキャラクタ項目が日本語で表示されます。
一応壁紙もダウンロード出来ますね。

所でタイにもギャルゲーの分野があるのは判りましたが、同人誌即売会もあるんですね~
海外では日本のゲームが人気なのは判りますが、果たしてタイ産のゲームは・・・

頑張って欲しいところですね



6月5日(金)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

「Kiss×sis」の売り上げが・・

毎日JPさんサイト記事に
「本の王子様:「Kiss×sis」が驚きの首位 次週はジャンプ祭りか」
って記事があります。

こちらから
http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/news/20090603mog00m200025000c.html

「Kiss×sis」と言えば「ぢたま(某)」さん作品で、『週刊ヤングマガジン』(講談社)で連載中の作品ですね。

予想なんですが、何故売れているかと言うと・・・
おまけのDVDにあるのでは?
NETを検索すればゾロゾロと出て来るので言うまでも無いと思います。
結局はNETのチカラでしょうかね?
意外と宣伝効果が強いと思います。

でも通常版コミックに比べ約3000円UPは・・・
OVAの事を考えると妥当な価格かもしれませんね



6月4日(木)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

Win7は10月22日か・・

年末にリリースされるかと思っていた「Windows7」のリリースが10月22日になるそうです。

Gigazineさん
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090603_windows_7_in_store/
ITmediaさん
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/03/news033.html

記事によればWindows 7へのアップグレードプログラムが用意されているそうですが、これはVista用なのか、XP用なのかは不明ですね。
XP用なら意外と購入される方多いのでは?

でも、基本的にはクリーンインストールにしたいので・・・

何はともあれ発売と同時に購入するのはチョッと控えた方が良いですね。
まず「オンゲ」等が未だ対応していないと思うし・・
未だにVista完全対応のオンゲは少ないですからね



6月3日(水)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

インターネットアドベンチャー〔iA〕7月で終了

SEGAのアバターチャットができるサービス“インターネットアドベンチャー〔iA〕”が7月で終了するそうです。

公式サイト
http://ia-world.jp/
です。

βサービスから5ヶ月で終了ですか・・
まっ、確かにあの状態なら終了と言うより、誰も来ないのでは?
アバターもなんだか中途半端な状態でしたからね・・
かなり前にCBに参加したんですが「これは無いな・・」って感じだったし・・
出遅れている感じでしたし・・

それにしても早い決断ですね



6月2日(火)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

SONYのスクリーンセーバーが・・

SONYさんからリリースされている「<おまかせ・まる録>スクリーンセーバーがなんだか凄いです

ダウンロードは
http://www.sony.jp/bd/ss/
から。

ちゃんと利用規約を読みましょう

ちなみにNETに接続していないと駄目みたいなんですが、なかなか良いです。

実際にスクリーンセーバーが動作した時に、何の画像を検索するかを入力し暫く待つとNETから画像及びテキスト等を収集します。
収集完了後実際に動くのですが、これがなかなか良い感じです

ちなみに画像は「CLANNAD」で実行した時の一部です。

と言う事は・・・実際にNETに落ちている画像ですね。
使い方(何を表示するか)しだいで・・・・



6月1日(月)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<