Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年9月を表示

FireFox2 β2

先日、Firefoxβのバージョンが2になりました。
(自動更新なので大変助かります)
タブブラウザに慣れ過ぎていて、VistaβにあるIE7(バージョン0)ではチョット物足りなかったですね^^;
(IE7もタブブラウザなんですが・・・)
ちなみにFirefox自体、Vistaβにインストール可能ですし、動作確認も済んでいます^^
Vista自体チョット重めなので、やっぱり普通のOS(?)が一番使い易かったりしますw

それにしても最近Blogのアクセスが重いですね~
時には繋がらない事も多いですし・・・
もう少しサクサクアクセス出来ると良いんですけどね^^;



9月5日(火)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

Vistaのセーフモード^^;

昨日の事なんですが、Vistaをチョット弄っていて終了後、再度立ち上げたら画面が・・・真っ黒です><;
HDDは何か動いているのですが、結局いつまでたっても立ち上がらない状態となり、結局リセットボタンをポチッと・・・
次に立ち上がったのはWindowsのセーフ画面・・・
こんなに早くセーフモードの画面が拝めるとは・・・・w

一度セーフモードを終了して再起動をかけても駄目で、結局セーフモード上からWinの復元ポイントを使って修復しました。

ちなみにVistaの試用期間は2週間でした^^;

おまけ・・・
ヤフーの動画が見れるかと思いアクセスしてみると・・・
ブラウザーが不明
ウィンドウズのバージョンが不明
その他色々・・・
見れなかった~



9月4日(月)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Vistaβ1 インストール完了w

先日DLした「Vistaβ1」をインストールしてみました。

DVDに焼いてインストールしていたんですが、やっぱり時間がかかりますね^^;
入れてみたのは
Windows Vista Home Premium
です。
他にも
Windows Vista Home Basic
Windows Vista Business
Windows Vista Enterprise
Windows Vista Ultimate
がインストール可能です^^;

動作状態は至って良いですね^^;
でも、チョット重い感じがします。
まっ、うちのヘタレPCでも動くのだから・・・・
CPUは「アスロンXP 2000+」(1700で動作)
GPUは「FX5700VE」
メモリーは一応768M

普通に使う分には問題無い程度ですね。
ちなみにFirefox/2.0b2を入れてみたんですが、問題無く動作しています。

弄っていて意外と面白いですね(なにが・・)



9月3日(日)17:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Windows Vista Pre-RC1

今朝方までWindows Vista Pre-RC1 日本語版のダウンロードが可能でした^^
10万名に達したら新規受付終了となっていましたが、現在はすでに終了しています。

その記事を見つけたのが昨夜だったのですが、DLサイズが巨大な為DLソフトでチョコチョコ読み出していたのです。
最初に使った(いつも使っているやつ)は何故か2Gを超えた辺りから変になり結局他の物を探し出しました。
結局昨夜は1G位までDLして終了し、今朝方再度読み込んで無事にDL完了^^v
ファイル形式はISO・・・DVDにISO形式でライティングしなければ使えない・・・
時間のある時にでも焼く予定です。
って、うちのPCにインストール出切るかが一番の問題だわw
(先日の日記参照ww)

もしかしたらまだDL可能かもしれませんね。
直接アドレスを入れれば・・・
って、アドレス判らないかw
DLソフトにはしっかりと残っていたりしますがね^^v
興味のある方はメール頂ければお教えしますよ^^
(メールは何処からか出来ますww わっかるかな~)

ちなみにDL時間は1時間20分でしたw



9月2日(土)14:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<