Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年9月23日を表示

「マッピー」のサウンド^^

とあるサイト様で「マッピー」のサウンドが聞けます。
「マッピー」って何だ?
と思われる方は多数存在すると思います。
チョット補足
ナムコが1983年に発売したアーケードゲーム。
当時はスペースインベーダーが大流行りした後に続々と各ゲーム機メーカーから色んなゲーム(アーケード)が出ていました。
その一つですね^^
もっと知りたい方は「はてなダイアリー」等で検索をw

で、そのサウンドを聞けるサイト様は
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20060914/p2
です^^
当時は本当にFM音源(もう少し古いとビープ音)のみでしたね^^
今ではPCMが当たり前ですけど、当時としては凄かった(FM音源)と記憶しています。
「マッピー」もFM音源ですが今聞いてみると非常に懐かしく、また良いですね~
当時は良く遊んでしましたよw

また、下の方には「イース」もありますね^^
これも名曲ですね~
昔CDを買った覚えがあります。
(イースはPC-エンジンではまったw)

まっ、昔の人にとってはFM音源って、なんか懐かしく感じるんでしょうね・・・



9月23日(土)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)