Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年11月を表示

Chromium OS特集?

窓の杜さんサイトにて特別企画「Googleの新OS「Chrome OS」のオープンソース版「Chromium OS」を試す」って記事があります。

こちら
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20091120_330552.html
です。

記事では仮想PCソフト「VMware Player」上にてのインストール等が紹介されています。
よくよく見るとChromium OSってLinuxベースのOSだったんですね
でもLinuxベースなら意外と安心感があります。

ただ、ドライバの関係等から動作出来るPCには制限が有るのと、日本語に対応していないのが問題ですね。
今後、色々と対応されるハズですから、安定した頃に使ってみると良いかも知れませんね。

とりあえずは今後の動きに注目です



11月20日(金)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

新たなインフルエンザ?

なんでも、ウクライナで肺を破壊する謎のインフルエンザが大発生しているとか・・・

記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091119_ukraine_black_lung_flu/
です。

日本の新型インフルエンザA(H1N1)対応のワクチンがなんとか摂取(順番制ですが)出来るようになって来たのに、早くも次の新型インフルエンザが登場ですか・・

会社でも、家族が感染(小学校)したとかで、勤務が夜(通常業務で他の人に会わせない)になった方が居ます。
おかげで仕事がてんやわんや状態ですわ

日本のインフルが終了して無いのに次の脅威がすぐそこまで来ている感じです。

なるべく人の多い所には行きたく無いですね



11月19日(木)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今度は「萌え生牡蠣」?

萌え商品として色んな物が発売されていますが、今度は生牡蠣をパッケージにした物が発売されているそうです。

イラストは漫画家の「柴田しずか」さんが書かれており、実際のパッケージの写真も公開されています。

柴田しずかさんサイト記事は
http://ameblo.jp/shibatablog/entry-10381347920.html
です。

いやはや・・・こんな物にまで萌えが浸透しているとは・・
でも、コレばっかりは何とも言えませんね

まっ、確かにインパクトは有りますが、実際に売れるんでしょうか?
チョッと疑問が残りますが・・

漫画家さんも大変ですね



11月18日(水)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

日本IT漫画新聞β

「最新のIT・ネットサービストレンド、新製品情報を漫画でわかりやすく配信!」って事で先日から「日本IT漫画新聞」がオープンβとして登場しました。

こちら
http://www.japan-manganews.jp/it/
です。

漫画とは言っても、ページ数も少ない4コマ風(2ページありますが・・)漫画で読み易いです

チョッとした記事を漫画にしていますので結構面白い感じがします。
出来れば、もうチョッとボリュームがあると良いのですが・・・

新しく出来た所なので今後に注目ですね



11月17日(火)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理

Chrome OSは・・

なんでも、GoogleのChrome OSが来週中にリリースされるそうです。

記事元
http://jp.techcrunch.com/archives/20091113google-chrome-os-to-launch-within-a-week/
より。

一応、来週中にはダウンロードして入手できるようになるそうなので、記事の日付からすると今週中ですね。

まっ、記事内にも書いて有るとおり問題はドライバですね。
ちゃんとしたドライバが対応していれば動かしてみるのも面白いかもしれません。
ただ、動作環境が気になりますが・・・

いずれにしても、NETだけの利用なら軽くなって良いかも知れませんね



11月16日(月)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

牛乳は体に悪い?

とあるサイト様記事に「人工物質が肉体を破壊してゆく その4 牛乳の害・徹底追求 前編、日本人の獣乳飲用とGHQの牛乳指令」って記事があります。
(タイトルながっ・・)

記事元
http://blog.sizen-kankyo.net/blog/2009/10/000606.html
です。

記事には牛乳についての「害」が書かれています。
牛乳って言えばカルシウムが豊富な「優れた食品」って感じでしたが、なんだかチョッと考えた方が良いのかも知れません。

まっ、Rabbitは基本的に「あれば飲む」程度ですので買ってまでして飲まないですね。
ヨーグルトは別ですけどね

実際には牛乳よりヨーグルトを摂取した方が体には良いようですね



11月15日(日)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

VOCALOID増殖か・・

12月4日に新しいVOCALOID製品が3つも発売されるそうです。

記事元
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/13/news054.html
です。

実際にインストしてその出来栄えが判るので参考程度に見た方が良いかも知れませんね。

ちなみに価格は1本15,000だそうで、コンプするのには・・

果たして、ココまで需要が有るのか無いのか・・・
判断に悩みますね。

それはそうと、同じ4日には「VOICEROID 月読ショウタ」と「VOICEROID 月読アイ」も発売されるとか・・
こちらはこちらで何とも微妙ですね



11月14日(土)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

「MS09-065」適用後に・・

先日のマイクロソフト月例セキュリティ更新プログラム「MS09-065」を適用した場合にXPが一部起動不能になる現象が有るそうです。
なんでもWindows XP環境で「ATI Radeon HD 2400」シリーズの古いドライバを使用している場合に発生する可能性が高いそうです。
一応対応策も有るみたいですが、果たして起動しなくなってパニックを起こした方々に判るはずも無いでしょうね

基本的に自動更新していると、いつの間にか更新している場合が有ります。
その時に何が入っているのかを確認している方はそんなに多くないと思いますよ。
そんな中で、セーフモードで立ち上げ、不要項目を削除するなんて事を出来る方はいったい何人居るのでしょうか?
まっ、復元ポイント作っておけば何とかなるかもしれませんけどね

万が一の時にちゃんと復元出来る様に備えておきたいですね



11月13日(金)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

10月の深夜アニメ放送本数か・・

「2009年10月期深夜アニメ放送本数」って記事がありました。

興味のある方は
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4122.html
へ。

で、うちの地区を調べてみると・・
3本
確かにそうかも知れません
新聞の番組案内を見ても殆ど載っていませんからね・・
そう言えば数週間前から「マクロスF」が始まりましたね。
って、どれだけ遅いんじゃい

それにしても東京は流石に凄い数ですね~
まっ、再放送とかも含んでの事でしょうけど、これだけあれば・・・・

NETが有るからあまり不便を感じませんけどね



11月12日(木)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

トレス疑惑(じゃないけど)画像

とあるサイト様記事に「【パクリ】これは似すぎ!トレス疑惑の問題画像集【盗作】※比較画像あり」って記事があります。
(別にトレスではないのですが・・)

こちら
http://matome.naver.jp/odai/2124929189820130230
から。

確かに似ていますね
実際には同じ様な感じの物の比較と言った所でしょうか?

中にはパクリかと思わせる物も有り、意外と面白いですね。

それにしても、以外にも「綾波」と「Thunderbird」のアイコンが似ているのには気が付きませんでした

メタ画像って事で・・・



11月11日(水)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後