Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年11月を表示

YouTubeフルHD対応のダウンロードリンク

窓の杜さん記事に「YouTubeの視聴画面にフルHD対応のダウンロードリンクを追加「YouTube HD Suite」」って記事があります。

こちら
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091130_331825.html
です。

へ~HD対応のダウンロードリンクの追加機能ですか・・
意外と役にたちそうですね
近頃はフルHD対応になっていますから、前までの画質の悪いFlvともおさらば出来そうですね。

まっ、その分DLには時間がかかる事になるんですけどね
でも、そのリンクを分割ダウンロードすれば・・・・

なんにしても、便利機能として覚えておいて損は無さそうです



11月30日(月)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

BALDRSKY Dive2開始

先日(27日)に発売された「BALDRSKY Dive2」を早速開始しています

今回は前作の続編的な感じですが、Dive1を入れてあればデータが引継げるとの事で早速データ引継ぎを選択(最初の起動時に選択)しましたよ
おかげでシナリオチャートが丸解り状態です。

今回もある特定のルートを進まないと次の所に行けない。
まっ、シナリオ重視となれば仕方ないですけどね。

それにしてもDive1+Dive2でのフルインストール時の容量が約11Gになるのはチョッとビックリ物です
操作とかは殆ど変わっていないので扱いやすいですね。(アクションパート)

ちなみにDive1+Dive2のフルインストールだとDive2起動でDive1も遊べますのでお得(?)ですね。

果たして最終章を見るのは何時になる事やら・・



11月29日(日)17:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

スカッとゴルフ パンヤ 未だにやっています。

オンラインゲームの「スカッとゴルフ パンヤ」が正式サポートから5年が経っています。
ここ数ヶ月(と言うより毎週ですね)何らかのイベントをやっているんですが・・

パンヤを始めたのが今から4年半前・・
とりあえず一日に1、2時間位しかゲームしていないので殆どレベルアルプする事は無く、ヘタレのままですわ

で、先日のアップデートで登場した「ガチャポン」で何故かレアを引いてしまった・・
通常なら課金制アイテム(抽選券)でガチャを回すんですが、基本的にアイテムを殆ど使わないのでゲーム中に出てきたアイテムをリサイクルして補助券(10枚で1回)にし、それでレアを引くと言った具合にです。
そう言えば今まで3回ほどレアを引いています。
同じ方法で・・

まっ、殆ど使わないキャラの衣装なんですけどね
今後使うかどうか思案中です・・



11月28日(土)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

PCに入れておきたいフリーソフト+αか・・

いろんなフリーソフトが出回っていますが、それを簡単にまとめた記事がありました。

こちら
http://deztec.jp/design/09/11/25_software.html
です。

一応項目毎に有名所のフリーソフト(一部有料)が並んでいます。

ここでチョッと参考にしたい物がありました。
セキュリティの所にある「COMODO」です。
窓の杜さんサイトに記事が有りますので検索すると役に立つかもしれません。
フリーで使えるセキュリティソフトは殆どがファイヤーウォール機能を搭載していません。
「COMODO」では統合セキュリティソフトと言う事だけあって搭載しているのに注目です。

後はさし当たって注目(殆ど知っていますから・・)の物は無いですね。

フリーで出回っているソフトにも製品版を上回る物がありますので、色々と試してみるのも良いですね



11月27日(金)20:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

泉こなた一家に住民票が・・

未だに人気作品の「らき☆すた」ですが、泉こなた一家が特別住民登録されるようです。

記事元
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/091125/stm0911251440005-n1.htm
です。

いやはや・・・
しかも登録は1月1日で、3日からは特別住民票の販売も開始されるそうです。
それにしても未だにイベントが続くのは凄い事ですね。
コレだけ人気だと2期が出来ても良い感じがするんですが・・どうなんでしょうかね?
OVAはありましたけどね

果たして今後の行方は・・



11月26日(木)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Thunderbird v3 RC1リリース

メールクライアントのThunderbirdのV3 RC1がリリースされました。

詳しくは窓の杜さんサイト記事へ
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091125_331215.html

ようやくThunderbirdもV3の登場が近づいて来ましたね。
RC1って事で未だ正式版で無いので使ってみたい方だけテスト使用しましょう。

とは言っても、現状のバージョンでも問題無いんですけどね

少なくともOS標準よりかなり安全ですよ
そう言えば家のPCにOutlook Expressは入っていなかったりします

システムから削除していますから



11月25日(水)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

新型ワクチンで副作用?

既にニュースとかで報道されているみたいですが、カナダの新型ワクチンで副作用と思われるアレルギーが発生しているみたいです。

記事元
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20091123-OYT1T00675.htm
です。

しかも、そのワクチンを来年日本でも使うとか・・
まっ、次のワクチンでは対策がなされていると思いますが、チョッと心配ですね。


別話・・
先日(22日)、ダカーポ等で有名なゲーム会社「サーカス」で火災事故が有ったそうです
一応、データ損失などの発売を控えた製品への影響もないみたいな事がサイトで確認できます。
ちなみに『D.C.II Fall in Love~ダ・カーポII~フォーリンラブ』は予定通りに12月18日発売だそうです。

それにしても「D.C.」シリーズ・・・発売されている種類が多過ぎる気がするのですが・・



11月24日(火)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

[探査機はやぶさ]凄すぎ!

YouTube動画に探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力「こんなこともあろうかと!」って動画があります。

こちら

です。

いやはや凄い未来予想です!
果たして、こんな結果を誰が予想するのでしょうか?

でも、本当にあった出来事みたいなので、感心するばかりですね。

それにしても、真田さん起用しているのでインパクト大ですな



11月23日(月)17:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ubuntu?

「Windowsが起動しない」初心者用データ退避はubuntuを使えって事でubuntuて言うOSが有るそうです。

記事元
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/bto-pc-378.html
から。

記事を見る限りでは、色々と役立ちそうな感じですね。
まっ、Linuxベースで作られているみたいなので無料で使えるのはポイントが高いです。
Firefoxも動きますし・・

それよりもCDからの直接起動が出来るのは、とても良いと思います。
記事の内容を見ていると、とりあえずDLしてCDに焼いておいた方が良さそうですね。
ただ、このOSは半年ベースで更新されているとか・・

とりあえず直接起動が出来、CDやDVDに焼く事が出来れば良いか



11月22日(日)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

イリュージョン新作が凄い?

エ○ゲゲームの制作をしているイリュージョンの新作「リアル彼女」がなんだかとても凄い事になっているそうです。(CGですよ)

記事元
http://jin115.com/archives/51597595.html
です。

いやはや本当に凄い事になっています
動作環境が「ハイスペックPC対応!」って言うよりそれ以外では殆ど動かないのでは?(こっちか)

まっ、最近のディスクトップPCなら殆ど大丈夫だとは思いますが・・余程安いPCじゃなきゃね・・

数本前からのゲームでWEBカメラ対応としている機能も搭載していますし(何の為に・・)
とても3DCGには見えない感じのグラフィック・・良いですね~

それにしても最近の3Dゲームって何処まで新化するんでしょうかね



11月21日(土)17:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後