Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2007年3月を表示

ファンタジー系シューティングゲーム

ファンタジー系のシューティングゲーム「Battlemachy Jade Bandit」ってのがありました
サイトは
http://www.arcadetown.com/battlemachyjadebandit/gameonline.asp
です。
一応DLも可能とか・・オフラインで遊ぶのにはもってこいですね

操作はマウスのみです。
敵を倒すとポイントUP
溜めたポイントで、装備(武器等)をパワーアップ出来ます
最初の面でとにかく操作に慣れてください。
2,3面目までは簡単ですが、4面以降は・・・
頑張って下さいね



3月15日(木)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

リアル絵専用掲示板 凄い!

お絵描き掲示板で「リアル絵専用掲示板」って所なんですが、リアルそのものです
サイト様は
http://goldnet.ii2.cc/paint/oekakibbs/06/
です。

イラストとか綺麗な掲示板って良く拝見するんですが、ここは・・・
中には写真では無いかと見間違える物ばかりです。

以前どこかのサイトにウィンドウズ付属のペイントソフトで「ここまで描ける」ってサイトが有りましたが、それ以上ですね。
絵画時間も・・・凄い
丸一日以上費やしているし・・(トータル時間)
何事もやれば出来るって事でしょうね

まっ、rabbitには不可能ですが



3月14日(水)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

冬に逆戻りですね><;

先週半ば頃より雪が降るようになり、春の足音が遠ざかっている今日この頃です
車のタイヤは既に夏用・・・
会社に行くのに普段より早めに家を出ています。
おかげで渋滞には巻き込まれないんですけどね
帰りの道には雪が無いので何とか・・・


先日から、色々と海外のサイト漁り(?)をしています
そこで、ひょんな事からシリアルの配布サイト(かな?)を見つけてしまいました
各種ソフトのシリアルナンバーがズラ~っと有りますね
本当に色々です。
注目はVistaです
とある筋から本体(英語版)をDLし、日本語化して使っている方もいらっしゃるとか・・・
色々とやり方があるんですね~
今度試しにやってみようかとも・・・(駄目ですよ~
サイトはここでは記載しません
そんなサイトも存在するんだって事で

ところで、Vistaのβ版に正規のシリアルキーを入れると使えるんだろうか?
(β版はDVDに焼いてある
試しにやってみようかな



3月12日(月)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Windows Live OneCare 危な過ぎる・・

なんでも、マイクロソフトのアンチウイルスソフト(Windows Live OneCare)がOutlookのメールを間違って全削除してしまい、現在ワイタワイタの状態みたいです

記事元は
http://gigazine.net/index.php?/news/20070309_liveonecare/
から

それにしてもやってくれますね

ちなみにWindows Live OneCareはこちらから
http://onecare.live.com/site/ja-jp/default.htm
です。
一応90日間は無料で使えるみたいなのですが、問題が解決するまで、使わない方が良いよ
対応OSはMicrosoft Windows XP/Server 2003/2000だそうです。
VistaにはVista専用の物(ベータ版)が有るみたいです。



3月10日(土)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

グルメの拳(ホットペッパー)

ホットペッパーさんの特設ページで「グルメの拳」って物をやっています。
アドレスは
http://www.hotpepper.jp/doc/ken/index.html?vos=nhppprsb10000041
です

他にも色々とありますので、覗いて見て下さい

ただし、途中で飽きるかも・・・



3月8日(木)19:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

プリンセスメーカー4 DDR(ゲーム)

プリンセスメーカーに登場しているキャラのDDRゲームです
サイトは
http://www.aplusarcade.com/games/Princess-Maker-4
です
結構難しいので気長にプレーして下さい。

ところで、プリメ(プリンセスメーカー)を知らない方も多いのでは?
かなり前にプリメ1、2で遊んでいましたね
意外と難しいゲームでしたが、マルチエンディングなので結構遊んでいたと思います。
考えたらMS-DOSの時だったからかれこれ10年位前でしょうかね?(一部修正orz 20年前では無かった)
とにかくパラメータを上げるのに苦労しました
(今で言うとトキメモ的な物です)
とにかく最高の評価を貰える様に頑張っていましたね
プリメ2で「あなたは最高の父親だった・・・」と・・・



3月7日(水)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

雪ですか><;

天気予報でも言っていたんですが「今日は雪が降るでしょう」って・・・
本当に降っています
先日までの小春日和も何処かに行ってしまいました
それにしても最近の天気予報って当りますね~
こんな時は外れても良いのに・・・

まっ、今の時期では積る事は無いんじゃ無いかな?
明日の朝がチョット心配です


昨日紹介した「Pc Tools Firewall」なんですが既に2.0になっていました
気になる方はチェックです



3月6日(火)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

PC Tools Firewall Plus 1.0(ファイヤーウォール)

フリーで使えるファイヤーウォールの「PC Tools Firewall Plus 1.0」ってのがありました
メインサイト様は
http://www.pctools.com/jp/
です。
そこの、一番右下(?)の所に
使い方はいたって簡単だそうです。
動作環境(OS)は2000以降、XP、Vistaだそうです。

ここで、チョットお勉強
古い記事なんですが、勉強になります
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/closeport.html
興味のある方は覗いて見て下さい



3月5日(月)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理

タイヤ交換完了^^;

いや~3月になっても晴れの良いお天気が続いていますね
今日なんかは車の運転中も暑く感じられます。

先程、タイヤ交換をしていました
用意する物は「油圧ジャッキ」「クロスレンチ」後は軍手です。
まず、レンチでナット緩め、ジャッキアップ。
ナットを外し、タイヤを付け替え、ナットを入れ軽く締める。
ジャッキを下げて外し、ナットを本締め。
合計4本替えて時計を見ると12分経過
もう少し、手際良くすれば、10分切れますね

後はスタンドに行って、ガソリンを入れるついでに空気圧のチェックをしてもらって来ました

一応車のタイヤに使えるコンプレッサーは持っているんですけどね

ちなみに妻の車は来週って事で



3月4日(日)17:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

気が付けば3月

今年も早い物でもう3月なんですね。(って今日は既に2日ですが・・)
2月の土曜日は殆ど仕事でした
3月になって一息つけるかと思っていたのに、明日は仕事です
未だに片付かない仕事の山・・なんとかこなしたい物です

先日から色々と調べていた事があるんですが、昨夜ようやく解決(かな?)しました。
多分これで大丈夫だろとは思うのですが、未だ試していません
それは・・・内緒
その内に公開(既に知っている方も多いと思いますけどね)するかも知れませんが

そう言えば、サイトの方も3月になったので一部更新したいですね。
タイヤ交換もそろそろしたいし・・・
やる事が一杯だ



3月2日(金)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<