Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2006年10月を表示

YouTubeおもしろネタ(チョットセツナイ)

YouTubeには相変わらず面白い動画がありますね^^
そんな中でこれなんかはどうでしょうか?
http://www.youtube.com/v/LIhbap3FlGc
日常の風景・・・って・・・
でも、思い当たる所がいくつも・・・
観ていてチョット切なく感じるのはrabbitだけでしょうか?



10月13日(金)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

金木犀の香りが・・

数日前から庭の金木犀が咲き出しました^^
昨日は日中の気温もかなり高めだった為か今朝は満開状態に近い感じで咲いていましたね^^v
ただ、咲くのは良いんですが辺り一面金木犀の香りが凄過ぎます><;
朝も、車のドアを開けて乗り込んだのですが香りも一緒に乗り込んで結局、会社に着くまで車の中は金木犀の香りが・・・

ちなみに金木犀は背丈ほどのヤツが8本ほど植えてあります。
花はオレンジ色で小さい花なんですけど香りは強いですね~



10月11日(水)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

Combat-Heaven(アクションゲーム)

アクションゲームのCombat-Heavenのサイトです。
http://www.128f.com/contents_1164.html
操作は・・・サイト内の記事(基本的な遊び方)を良く読んで下さい^^
結構難しいかも・・・・
数面で断念してしまった><;
マウスとキーボードの組み合わせってこんなにも難しいのか・・・


そう言えば「パンヤ」もマウスとキーボード使っているけど違和感無いな・・・
って言っても操作が重複する事無いからな・・・



10月10日(火)20:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ISPが夜逃げですか・・(記事)

まずはこちらの記事を・・・
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba000006102006

これって、本当に大変ですね。
夜逃げされた暁には本当に泣き寝入りしか無いですし、個人情報も心配です。
うちのプロバイダは・・・・大丈夫だな・・・一応、北陸では老舗ですし、色々とやっているからw

プロバイダだけはしっかりした所を選びたいですね^^;
某有名所でも数年前に個人情報流出したし・・ww
ましてや、安いだけで小規模の所はヤバイかも・・・
まっ、もれたとしても元々カード使っていないから個人情報としては住所と電話番号位のrabbitだけどね^^;



10月9日(月)19:18 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

F4ファントム・・・勿体無いな~

サイト漁り(?)をしていて見つけた記事です^^;
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061004_f4_wall/
記事によれば、原子力発電所の壁と同等の壁にF4ファントムをぶつけるとか・・
一種の安全対策のデモなんでしょうかね?
でも、ミサイルだったら・・・意味無い様な気がしますけど・・・

それにしても実機(現役引退後)を使うとは・・・・流石ですね~
でもF4が勿体無いと思うのはrabbitだけでしょうか?
いくら配備出来ない機体でも、潰すのは惜しいですね><;

F4結構好きなのに・・・(個人的にですよ)



10月7日(土)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ちょっと寝不足気味><;

今日は一日中雨降りですね。
体調もチョット不良気味です><;
それの原因はハッキリしています・・・
実は昨夜寝たのがAM3:00で、起床時間はAM6:40・・・
なぜかと言うとチョット深夜にTVでやっていた映画を観ていました。
いや、別に観るつもりは無かったのですが、気が付いたら最後まで観てしまいましたわww
映画は「ジョーズ」
一番最初のやつです。
これで何回観た事か・・・
ストーリーもほぼ覚えていたんですが・・・・^^;
改めて観ると意外と面白いですね~

おかげで、今日一日は「眠い目」を擦りながら仕事していましたよw
明日も仕事(休日出勤)だし・・・
考えたら最近土曜日は殆ど仕事ですね^^;
かれこれ1ヵ月前から(^^ゞ

って事で今日は早めに寝る事にします^^
(って言っても11:30頃だろうな~)



10月6日(金)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

エクセルのVBAゲーム博物館

MSのエクセル上のVBAで遊べるゲーム集サイト様がありました^^
こちらを
http://cgi30.plala.or.jp/chikada/vba/vba.shtml

エクセルのVBAってこんな事が出来るんですね~
昔、ちょっとかじっていたんですが今ではすっかり忘れています(^^ゞ
にしても、なんだか凄過ぎますw
特にアーケードゲームは凄いですね・・・って言うか懐かしい物ばかりです。

ちょっとした、仕事の息抜きにいかがでしょうか?



10月5日(木)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

「TANKED UP」(ゲーム)

昨日に引き続きゲームなんですが、戦車を使ったレースゲームです。
サイトは
http://www.nitrome.com/games/tankedup/
です。

操作方法はカーソルキーとマウスの左クリック・・・(やりにくい><)
移動がカーソルキーで、マウスの左クリックで砲撃w
砲撃の方向はマウスで・・・
目的は1番になる事なのですが、相手の弾に当るとロスタイムが発生してしまいます。
結構難しいですよ^^;;



10月4日(水)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

「eva project」シューティングゲーム

昨日に続きゲームなんですが、これは一昔にあったシューティングゲームを思い出します^^;
殆ど「グラディウス」の世界に近いですね^^
サイトは
http://jeuxflashs.be/evaproject/
です。
操作方法はカーソルキーで移動、スペースキーでショット、時々敵を倒すと出て来る青い玉(?)で各パーツのパワーUPを行ないます。
パワーUP時はshiftキーです。
溜まらないとパワーUPは出来ませんのであしからず^^

意外とはまってしまったよw



10月3日(火)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

「NARUTO」シューティングゲーム

ちょっとした、息抜きゲーム(かな?)です。
サイトは
http://www.cartoonnetwork.com/games/action/naruto/starstudents/
です。
(他の所はクリックしていないので、自己責任にてアクセスして下さい。)
操作はいたって簡単です。
移動-カーソル(矢印)
ショット-スペースキー
特殊ショット-Xキー
です。
最初に3人の中から使用キャラを選んで下さい。

チョット弾の当り判定が大きいので注意して下さいね^^;
って言っても殆ど気楽に出来ます。
スペースキーを押しっぱなしでもOKです。(HIT率が下がりますけどね^^;)



10月2日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<