Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ISPが夜逃げですか・・(記事)

まずはこちらの記事を・・・
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba000006102006

これって、本当に大変ですね。
夜逃げされた暁には本当に泣き寝入りしか無いですし、個人情報も心配です。
うちのプロバイダは・・・・大丈夫だな・・・一応、北陸では老舗ですし、色々とやっているからw

プロバイダだけはしっかりした所を選びたいですね^^;
某有名所でも数年前に個人情報流出したし・・ww
ましてや、安いだけで小規模の所はヤバイかも・・・
まっ、もれたとしても元々カード使っていないから個人情報としては住所と電話番号位のrabbitだけどね^^;



10月9日(月)19:18 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんなこともあるのですねえ…

ラビットさん、お久しぶりです~。
というか、こんな以前の日記にコメントしていいのかしら。
それにしても、プロバイダの夜逃げには驚きました。私が契約してるとこも、価格コムで安さだけで選んだなんだか田舎のわけわからんプロバイダ(に思えます)みたいで、妙に安いので不安になってきました。
この10月に、あちこちのプロバイダで12M格安コースが期限付きで出ましたね。プロバイダも価格破壊なのでしょうか。これを機に、有名プロバイダへの変更も考えたのですが、50円の差で今のプロバイダのままにすることに…。
なんだかものすごく不安になってきました。
安くなるのはうれしいのですけどね。


 by uri | 10月27日(金)21:27

お久しぶり~

本当にお久しぶりですね^^
元気にしていましたでしょうか?

プロバイダの夜逃げ・・・困ったもんですね><;
経営が安定しているのなら、安くても夜逃げしないと思いますよ。多分・・・
12Mの格安コースですか・・・最近は結構「光」に乗り換えている方々が多いので、安くしているんでしょうね。
うちは8Mの契約なんですが、中継局(かな?)からの距離による伝送損失と安定性(低速の方が安定している)の関係で、8Mが一番安定してるみたいです。
乗り換える時はお気を付け下さい。
ってuriさんの所は大丈夫か(都会だしな~)

久しぶりのカキコ、ありがとうです^^


 by rabbit | 10月28日(土)20:51

uri

8Mが意外と安定しているのですね。
私が契約してるとこは8Mやってないのです。電話局から1.6キロくらいらしいので多分12Mでも大丈夫かな。
光は、家に工事に来られるそうなので嫌がる人も多いのかもしれませんね。建物が建つときにそうなっていればいいのですが。
いずれは住宅全部、光つきで、自家発電機付きで、浄水機能付き雨水プール(何それ?)があって、庭は畑仕様、地下シェルター付きになるかもしれませんね。
って、恐い…。
1Mコースが3Mに昇格したときは、あまりよくわからなかったんですが、12Mだと世間様並になれるかしら、と楽しみにしています。だいぶ先の話になるみたいですけど。
とにかく百円でも安い方が嬉しいですものねー。
安いのがやや不安なのですが。…夜逃げしないで欲しいです。
ラビットさんも、今のプロバイダの一番安いコースでアドレスだけ確保して、その辺の12Mコースに乗り換えたら、少々不安定になっても安上がりかもですよ(どっちか夜逃げしても大丈夫だし)。
って、そんなに貧乏じゃないですよね。
失礼しました~♪

久しぶりのカキコなのに
失礼でごめんなさい^^


 by uri | 10月29日(日)01:30

電話局から1.6キロ・・

こんばんは、uriさん。
電話局から1.6キロですか。
なら12Mでも問題無いと思います。
1M、3M、8M・・・・24Mと色々ありますが、結局は中継が何処を経由しているかで、上限速度が決まってしまいます(T_T)
光でも最高23Mって方もかなり居ますし、結局の所安定した所(舜断しない所)が一番ですよ。
って、普通に使うなら問題無いんですが、オンラインゲーム等はその舜断が命取りになってしまう(T_T)

ちなみにうちではNTTのADSLしか来て居なかったりします><;;
しかも、プロバイダの料金は一番安いやつです。

では、またのご訪問をお待ちしております^^v


 by rabbit | 10月29日(日)19:07


(1/1ページ)