Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2005年8月を表示

花火大会もおしまい

夏の風物詩(って最近では真冬でもやっていますが・・)の花火大会も、そろそろ打ち止めに近いですね^^
今日は車で15分位の所でやるみたいです。
明日は、毎年行っている「片山津花火大会」が有ります。
チョットだけ大きな(?)大会なんですが、毎年なぜが雨の降る確立が高いです><
石川県内では珍しい「水中花火」もあります。
実は、今の時期だけ温泉組合協賛(かな?)で、夜の9時から15分間だけ、毎日打ち上げてたりもします^^
ここが終わると、殆ど大きな大会が無いので「夏も終わりなんだな~」と、毎年思っていたりします^^
丁度、明日は日曜日なのでのんびりと見に行くつもりです。



8月20日(土)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

残暑が厳しい~><

お盆も過ぎて、チョットは暑く無くなったのかな?と思っていたのですが、今日は日中かなり気温が上がったみたいで、職場(仕事をしている所)の温度計が35度を示していました><
扇風機の風も温風だし・・・・><;
でも、外に出ると、意外と涼しく感じましたね^^
35度の温度に慣れた為ですかね^^;

明日は仕事なんですが、午前中だけの出勤で良くなりました(^_-)v
仕事内容だけを考えると、午前中には終わるんですが・・・・邪魔が入らなければね^^;
がんばって働いて来ますか^^



8月19日(金)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

お盆過ぎから・・

お盆が終わった頃からなんですが、なんとなく暑さも峠を超えた感じがします。
仕事も休み明けの為か、山積状態><
土曜日は出勤確定!
ふ~今からドッと疲れが出そうです(^^ゞ

先日は、J-POPの中国サイトの事をチョット書いたのですが、今回はアニメのOPがDL出来るサイトです^^;
http://www.srn.it/animevideo/index.htm
にアクセスすると、左メニューに
Archivio made in Italy
Archivio made in Japan
Archivio made Extra
があります。
そこをクリックするとA~Z迄の項目が表示されます。(アニメのタイトル?)
各項目の「Download」をクリックすると画面が他の物に変わります。
画面右辺りにある
--------DOWNLOAD--------  (← ---で表示されている所)
をクリックすると、DL出来ます。
かなり懐かしいタイトルの物ばかりです^^
最近のアニメは無いみたいですけどね(^^ゞ
なつかしのアニメのOP(EDもある)ってなかなか見る機会がないもんね^^;



8月18日(木)19:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

お盆休みも最後

今日で、短かったお盆休みも最終日です。
何かと雨に見舞われたお休みだったのですが、今日はやっと晴れましたね^^
でも、チョット暑いかも(^^ゞ
もうそろそろ、都会の方々は帰省ラッシュ(もう始まってる?)で大変ですね。
昔名古屋に行っていた時は、5月、8月、1月と経験はしているんですが、やっぱり渋滞は嫌ですね。

多分、ここに来られている方は、ぶっとびの「新着」を見ていないと思いますので、チョットした情報を・・・

先日、NETを徘徊していた時に見つけたサイトです。
http://www.fullsong.net/
中国サイトなんですが、普通に日本人の曲が並んでいます^^
入り口はサイトを開くと、右の方に4つの入り口があります。( >>**<< ←が4つ並んでいます)
その右下(中国のフォントをインストールしていないのでなんて書いてあるか判らない)をクリックしてみて下さい。
アーティストの名前とかが表示されていると思います。
そこをクリックすれば・・・・
とりあえずローマ字で書かれているので、後は判ると思います。
(著作権には十分に注意して下さい)



8月16日(火)11:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

今日は豪雨?

せっかくのお盆休みなのに、今日は一日凄い雨でした><
通り雨みたいな不利方なのですが、降っては止んでを繰り返すこと数知れず・・
近くにある、テニスコートもほぼ水没していました(^^ゞ
今日は車が5台駐車していましたね。
タイヤ半分位水没していました。(なむ~)

この雨のおかげ(?)で、気温もそんなに上がらず、結構過ごし易かったりもしますね^^
でも、車の運転中は窓が結露するので、冷房は必要でした(^^ゞ
設定温度もそんなに低くしなかったけどね^^

は~・・明日位(最後のお休み)晴れてくれると良いのですが・・・気温は上がらないで(^^ゞ



8月15日(月)19:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

ラーメン・・

今日、お墓参りの帰りに、ラーメン屋さんに行って来ました^^
丁度帰り道の途中にある所なんです。
前からチョット気になっていたのですが、なかなか行く機会が無かったので、たまにはと思い行って来ました。
そのラーメン屋さんは出来て未だ1ヶ月位でしょうかね?
午後5:30に入ったんですが、結構人は居ました。
お値段もほどほどな感じです。
味は好みもありますが、いい感じでしたね^^
夏場のこの暑い日にラーメンを食べる事になろうとは・・・
店内は冷房が効いているのですが、流石に熱いラーメンを食べ終わった時には汗だくです><
まっ、ラーメンは冷めると美味しくないので、熱い内に美味しく頂きました^^
(冷やし中華にすれば良かったかな?)

夏場であまり熱い物を食べないので、たまには良いですね^^



8月14日(日)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

雨で涼しい~

今日は久しぶりに一日中、雨が降っていました。
おかげでいつもに比べたら、かなり涼しく感じます。
それにしても、日中の雨は凄かったです><
「バケツをひっくり返した」って感じの雨でしたしね。
今は小雨(もう止んだかな?)なんです。

やっと明日からお盆休みです(^_-)v
でも、今年のお盆ってお天気悪そうですね(^^ゞ
まっ、熱くならなければ良いのですけど・・・
明日、明後日と、お墓参り。
お天気がチョット気になりますね^^;
雨の中お墓参りはチョット辛いですし、雨が降らない事を祈って・・・



8月12日(金)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

雷雨?

先程から少しの間だけなんですが、雷が鳴っています。
そう言えば、この前の土曜日(pm2頃)に雷と共に雨が降っていました。
その時に、数回なんですが瞬停(瞬間停電)がありましたね。
時間的にはほんの少しなんですけど、PCの電源に余裕が無い場合、PCの動作が不安定になります。(うちのは容量があるので心配ないのですけどね^^)
で、先程からゴロゴロ言っていますが、まだ瞬停にはなっていませんね。

PCは雷に弱いって良く聞きますが、それはPCだけでは無いので、あまり勘違いしない方が良いかも知れません。
ただ、電源部の弱いPC(メーカー品などは結構小さい電源部しか搭載されていないので、注意が必要です。)は気を付けた方が良いかもしれませんね。

たまに聞く話なんですが、電話回線に雷が落ちる事も有るそうです。
皆さんもご注意くださいね。



8月11日(木)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

お盆休みまであと少し・・

お盆休みまで、後少しとなった所で仕事も大忙しです><
休みの間に出勤なんて事になったら大変です(^^ゞ
何時もより仕事をこなすペースがハイピッチになってます。
暑いどころでは無く、燃えています^^;
そろそろ燃えつきそうですけどね(^^ゞ
今年のお盆休みって結構短かったりします><
GWの様にはならないんですかね?
お盆休みになったらなったで、忙しいのですけどね^^;

まっ後少しで、お休みなんだからがんばろう^^



8月10日(水)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

毎日暑いわ><

毎日暑い日が続いています><
日中の気温も・・・考えたくないですね(^^ゞ
でも、なぜか夜は熱帯夜になっていないような気がします。

数日前に、この部屋(PCを置いてある部屋)に、数年前(?10年以上前?)まで使っていた、ウインドファンタイプのエアコンを設置しました^^
で、この前の日中にチョット使っていたんですが、PCの排熱って凄いんですね(^^ゞ
部屋の温度があまり下がらないんですよ。
原因は・・・・設置した窓が西向なんですね(^^ゞ
日中の気温も34度位まで上がっているのと、日当たり良好の為、エアコンの効きが甘い!
おまけに、PCの排熱で・・・・
PC起動していないと、一応は冷えてくるんですけどね(^^ゞ
そもそも10年以上前のエアコンには無理があるのか?
でも、付けなかったらサウナになるし・・(室温は体温より上)
まっ、何とかなるでしょう。



8月9日(火)19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後