Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2009年4月16日を表示

ImageMaster

CD、DVD等のイメージファイルの作成、ファイル形式の変換、内容の取り出しなどが可能なユーティリティーソフト「ImageMaster」が窓の杜さんにて紹介されています。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/15/imagemaster.html
から。

さて、このようなソフトの使い道と言ったら・・
DVD等をイメージファイルにして圧縮すると大抵の場合容量が半分以下になりますね。
まっ、通常ですと4Gフルに使っている物は稀ですからね。
って事は1枚のDVDに数枚分のイメージファイルが書き込めたりします。
要するに1枚のDVDに数枚のDVDを書き込んじゃおうって事です。

当然の如くイメージファイルをDVDに書き込んだり、仮想ディスクに書き込んだり・・
手持ちのDVDを減らせられるので意外と使い道があります。

イメージファイルの扱いはあくまで個人使用前提ですよ。
他の方と交換しないようにね



4月16日(木)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト | 管理


(1/1ページ)