Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



アニメ
~説明~
OVAなど・・

冬アニ見てる?

今年の冬アニメも殆ど出揃いましたね。

秋の時は最初は「コレ」と言った物が少なかったのですが、結果は・・意外と観ていたりなんかします。

って事でテレビアニメ放送スケジュールはこちらのサイトを
http://animeinfo.up.seesaa.net/html/animeinfo-top.html

で、現在観ている物は
「ロザリオとバンパイア」
「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」
「true tears~トゥルーティアーズ~」
「君が主で執事が俺で」
「みなみけ~おかわり~」
「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」
「狼と香辛料」
くらいですね。
あっ、もちろん「CLANNAD」は必ず

所で、「CLANNAD」なんですが、現在13話迄放送されていますが未だ「ことみ」ストーリが終わってないです
14話で「ことみ」終了・・
残り12話?
残るは「杏」「智代」「渚」・・・
で、季節的には現在初夏?(入梅前?)って所ですが「智代」の生徒会の事を考えるとそろそろ・・・
もしかして延長?それともスペシャル追加?
何処まで放送されるのかは判りませんが、現在のペースだと・・

今後が楽しみですね



1月13日(日)18:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

CLANNAD 1-12

昨日は「CLANNAD」の記事をチョコット書いたので、本日は「Veoh」さんの所に置かれているCLANNAD1話~12話のアドレスを置いておきます。

1話「桜舞い散る坂道で」
http://www.veoh.com/videos/v1302288zPk73StB

2話「最初の一歩」
http://www.veoh.com/videos/v1382097XdTPzRHn

3話「涙のあとにもう一度」
http://www.veoh.com/videos/v1337166yPQ3qJGk

4話「仲間をさがそう」
http://www.veoh.com/videos/v1370709j5cPj8za

5話「彫刻のある風景」
http://www.veoh.com/videos/v14080322szajQHj

6話「姉と妹の創立者祭」
http://www.veoh.com/videos/v1445642FhX6fKc9

7話「星形の気持ち」
http://www.veoh.com/videos/v1490068fAzxP28M

8話「黄昏に消える風」
http://www.veoh.com/videos/v1520264bahtjt7g

9話「夢の最後まで」
http://www.veoh.com/videos/v1557589jMFKTRBd

10話「天才少女の挑戦」
http://www.veoh.com/videos/v15956705xdsNAK2

11話「放課後の狂想曲」
http://www.veoh.com/videos/v1636440EjfdQkMF

12話「かくされた世界」
http://www.veoh.com/videos/v1678403zgHpJRgG

です。
Veohさんの所はYouTubeの様に時間制限が厳しくないのと、画面が少し大きいので結構観やすいですね
見逃した方はチェックね




Firefoxでのチョッとした面白い使い方。
Firefoxのアドオンソフト「Tab Scope」を入れていると・・
複数のサイトを開いている場合にタブにカーソルを合わせるとサイト内のプレビューが表示されます。
この機能はリアルタイム表示になるので、プレビュー状態でも動画を見る事が出来ます。
まっ、小さい画面でコマ送り気味ですが、内容の確認には十分使えますね
つまり、Blogの記事を書きながらプレビューを見れると・・
(あまり意味が無い気がしますが・・)
でも、チョッと便利なんで使ってみては?


今年も残す所後僅か・・
年末年始は大荒れの空模様との事ですが、果たして・・



12月30日(日)19:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

マクロスフロンティア

マクロスフロンティアの第一話が放送されましたね。
とは言っても、こっちじゃ視聴出来ない
でも、ウラにはウラが・・・しっかりと観てしまいました

いや~マクロスシリーズも早25年になるのか・・
途中かなり空いていましたけどね。

公式サイトは
http://www.macrossf.com/
です。

キャラクターデザインが「美樹本 晴彦」さんじゃないのがチョッと残念
せっかくの25周年記念作品なのに・・マクロスと言えばね・・・

それとED・・
あれはどうなのよ?
劇場版マクロスに使っていた「愛・おぼえていますか」を使っているのは良いのですが、どうしても「飯島真理」さんが歌っている方のがスッゴク良いんですが・・
今回歌われている方は「中島愛」さんです。
「愛」と書いて「めぐみ」と読むそうです。
マクロスフロンティアのランカ・リー役(実はヒロイン)でデビューした新人声優さんだそうです。

何回聞いても違和感が・・・
歌姫(ヒロイン)としてって言ってもね・・・
今後に期待ですかね?



12月25日(火)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

CLANNADは何処まで・・

先週の放送(第7話)にてやっと「風子ストーリー」の中盤まで来ましたが、情報によると(何処の情報?)第9話まで「風子ストーリー」が続く様です。

ってチョッとまて!
第4話までで一応全ての登場人物の相互関係(?)をやっていて、「風子」で4話するとなると今後の展開は?

ここでチョッとOPを確認すると・・


まずメインヒロインの「渚」
「杏」「ことみ」「智代」「風子」の順番で登場してきます。
その後サブキャラに展開・・

で、9話で「風子」終了となると残るは4人・・
「渚」は至る所に出てきますので、残りの3人を各4話としても12話・・
10話から「智代ストーリー」が始まると予想(根拠は無い!)しても、残るのは2話のみ・・
各3話としてみると残りは5話・・・

ん~ん・・これで全てを放送できるのか・・

しかもOPの30秒辺りで、走る「汐」の姿が・・
って事はアフターもやるって事ですよね?
お花畑を走る「汐」は・・・「汐」ストーリーだし・・

今後どんな展開で行くのかチョッと心配です。

でも、なんだかんだ言っても凄く良いストーリーに仕上げるんでしょうね。

個人的には「智代ストーリー」を多くして欲しいのですが・・・



11月19日(月)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

10月からのアニメ番組・・

Gigazineさんに、10月から始まるアニメの一覧がありました

記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/20070908_anime_2007autumn/
です。

一応4月から現在放送されている物は殆ど終了ですね。
7月からの分も含めると、丁度の数でしょうかね?

個人的に「観たい」と言う作品は・・・チョット少ないかな?

気になるのは「D.C.Ⅱ」・・
前作の「D.C.」が2度アニメ化されているなんて知らなかった
確か「D.C.Ⅱ」は全26話..
それを13話にまとめようとすると、チョット無理があるのでは
逆なら判るんですけどね・・Kanonの様に・・

それと「こどものじかん」・・・
実は第4巻特別限定版のOVA観ました
確かに「アレ」は地上波では放送出来ないですね
まっ、無理をすれば何とか・・・って感じですが・・

何にせよ、アニメは好みの問題がありますから気になる方はチェックしておきましょう



9月9日(日)18:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

動画共有サイト?

AnimeFoverさんは気軽にオンラインでアニメが見られるサイトです。
http://www.animefever.org/anime_listing/
からです。

左半分のタイトルをクリックすると右側にList all episodesって項目が表示されます。
そこをクリックすると新規画面が表示されます。
画面内の観たい番号を選べば、確認用の画面になります。
そこで、画像の下にある「PALY NOW」をクリック。
専用のプレイヤーが表示され再生可能状態になります。
ただ、画面の比率が変更できないので注意です・・

動画も結構色々とあり、検索が非常に楽です

ちなみに、このサイトは動画だけではありません。
壁紙やイラスト、音楽関係も置いてありますので気になる方はチェックしてみて下さい。
一部ユーザー登録しないといけない所がありますので、自己責任にて・・・



7月28日(土)15:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

アニソンランキングサイト

アニソン、アニメDVDの売上ランキングをBLOGで公開している所がありました。

サイトは
http://uriage.blog48.fc2.com/
です。

アニソンランキング、DVD売上ランキング、その他・・

いや~それにしても凄い収集力ですね
アニソンのタイトルは検索時に役に立つし、色々と便利です
でも、未だに「もってけ、セーラー服」がランキングに入っているとは・・
時代は「ハルヒ」から「ラキスタ」なんですね~



6月29日(金)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

2007年夏・新アニメ その2w

2007年の夏に始まるアニメの詳細(?)がGIGAZINEさんの所に紹介されていました
一昨日の物より判りやすいですね
アドレスは
http://gigazine.net/index.php?/news/20070609_anime_summer/
にて

ちょっと観てみたい物は「スカイガールズ」なんですがやはりこちらの地方では放送されないと・・・
(ちなみに某所でOVAは視聴済みだったりして
「湾岸ミッドナイト」も観て見たいのですが、こちらはアニマックスだし・・・
ってもう放送されているじゃんw(アニマックス)

もっと、地方局でも深夜アニメ増やして欲しいです



6月11日(月)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

「ゲゲゲの鬼太郎 誕生編」YouTubeより

YouTubeで「ゲゲゲの鬼太郎 誕生編」ってのがありました。
http://www.youtube.com/v/XLfcqYaTNgE
です。

いや~知らなかった事有りますね~
「指鉄砲」なんて・・・そんな物まであったのか
でも、目玉親父についてなんですが、体が溶ける病気で目玉だけになった・・って言っているけど、目玉の下の胴体(本当に胴体なのか?)はいったいなんなんだ?

まっ、ツッコミは隅っこに置いといて・・・
日曜日に新しい「ゲゲゲの鬼太郎」やっていますね
画像が結構綺麗で現代風ですが、やはり昔の方が良かったような気がします
でも、あの独特のタッチは、今観ると結構新鮮ですね



4月9日(月)20:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメ | 管理

「ハレ晴れユカイ」ED-YouTube

人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱『ハレ晴れユカイ』」(ED)がTouTubeにUPされていますね。

ちなみにこちらの地域では地上波で放送されていません
でも、全話観ましたけどね

EDのFullVerは
http://www.youtube.com/v/njEDUMlM1jk
絵コンテとかも書かれており、詳細がつかめます。
画質は・・・チョット・・・ですが・・
ちなみに高画質版は
http://www.youtube.com/v/N7ggMWYHUtc
です。結構重いかも・・

ちなみに検索を「Hare Hare Yukai」とすうと、今日現在で118件Hitします。
全て「ハレ晴れユカイ」関係です
中にはコスプレ作品やグループ・・・その他色々と・・・
それだけ、人気があったんですね

でも、全て観ると夢に出て来そうで怖いです



2月3日(土)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(14/16ページ)
最初 7 8 9 10 11 12 13 >14< 15 16 最後