Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



アニメ
~説明~
OVAなど・・

今週終了したアニメ

1クール、2クールで放送されていたアニメが今月で終了します。(一部10月ですが・・)
今週終了したアニメ「我が家のお稲荷さま」「セキレイ」「ストライクウィッチーズ」等・・

感想なんですが・・

「我が家のお稲荷さま」
妥当な最終回でしたね
まっ、2クール作品ですからね。

「セキレイ」
やはり2nd来ますか・・予想通り・・

「ストライクウィッチーズ」
ラストが「エエェェ--」
そう来たか・・予想外でした。
じゃ、あの「墓」はいったい誰のだ?

で、来週は殆どの作品が最終回・・
中でも「乃木坂春香の秘密」が1クールなのは残念です。

まっ、秋アニの期待作がかなりあるので今後も目が離せないですけどね



9月20日(土)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

秋アニメ

今年も秋アニメ開始の時期になりましたね。

Gigazineさんの所に「2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧」って記事があります。

記事元
http://gigazine.net/index.php?/news/20080905_anime_2008autumn/
です。

開始されるアニメは40本以上・・
OVA等を除いてもかなりの数が放送されますね。

原作がゲームの物は殆ど見るかもしれません
それと、深夜アニメ以外は見ないかと・・


それでも一番観たいのは・・「CLANNAD」ですね。

未だにPCのHDDに、「初代 CLANNAD」と「フルボイス版 CLANNAD」入っています
初代は消しても良いのですが、なぜか消さないままですね
って言うか「KEY」作品のゲームは消していないです
KANON、AIR、CLANNAD、planetarian、智代アフター、リトルバスターズ、CLANNAD FV、リトルバスターズEX..
どの作品も好きなもので・・・

リトバスEXは現在進行中

いや~なんにしても楽しみですね



9月5日(金)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

CLANNAD After放送日決定

「CLANNAD AFTER STORY」の放送日がTBS公式サイト内で発表になっています。

放送日は2008年10月2日(木)深夜1時59分!
なんだこの59分って細かい時間は・・

何はともあれ製作が順調に進んで(既に製作終了しているかも)いるみたいですね。

公式サイトでは「PV」も見れます。
主題歌は「メグメル」のままなのか?
以前変るような記事を見かけたんですが・・

なんにしても楽しみですね。



8月31日(日)18:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

Clannad AfterのOP,EDは新曲?

今秋放送予定の「CLANNAD After Story」は前回と違い新曲になるそうな・・

記事元
http://key-to-hearts.net/?eid=508
より。

確かにEDが代わるのは解りますがOPも代わるって・・
CLANNAD=メグメルなのに・・

ちなみにゲーム本編では
OP 「メグメル」
キャラED 「-影二つ-」
挿入曲 「Ana」
オーラスED 「小さなてのひら」
の4曲(歌)
劇場版は置いといて・・
って事は・・「小さなてのひら」は最終回にしたとして(個人的に最終回のEDに使って欲しい)「Liaが歌う・・・」って事は・・まったくの新曲?
「Ana」も良いけどOPが・・

早く次の情報が欲しい所ですね



8月8日(金)19:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

Clannad(8)dvdか・・

先日発売された「CLANNAD DVD 第8巻」

本編2話(?)-最終回+番外編
それと映像特典「もうひとつの世界「智代編」」

DVD自体のボリュームとしては少ないかもしれませんが、出来は良かったですね

本編より「智代編」の方が良かったです。
まっ、ゲーム上ではかなりの人気を誇っている「智代」のストーリですからね。
でも、コレを24分に抑えたのにはチョッと不満気味・・
出来れば1時間くらいにして欲しかったです。
ストーリを知らない方には・・・チョッと解り難いかも・・

ちなみに「智代編」OPは通常のメグメルを使用しています。
EDは・・・とりあえず無し?

映像特典には他にノンクレジットのOPとEDです。

これで、やっとCLANNAD(第一期?)全話リリースされ、今秋に公開されると思われる「アフター」に向け期待が高まりますね。

アフターの予告を見る限りでは「汐」ストーリ後に・・・ですね
幻想世界の「謎」も・・・・

楽しみだ~



7月19日(土)17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

魔法遣いに・・・?

現在放送されている「魔法○に大切なこと~夏◎ソラ~」が各地で賛否両論

とあるサイト様では「極上のロードムービー」と言い、もう一つでは「フォト○ョップ遣いに・・・」とも・・・

確かに背景が”あれ”ではしかたないのかも知れませんね

でも、ロードムービーにするのなら「栓の抜けた風呂にお湯を張ってしまう」とか「高架からトレーラが落ちる時に側壁の破片が無い!」なんて事にはならないでしょうね。

ストーリは確かに良いのかもしれない・・
でも、この作品を「アニメ」枠として上げても良いのか?

また、あるサイトでは冒頭シーンで出て来る羽田空港の「絵?」がホテル従業員Blogに載っている写真(2007/8/31)と似てると・・
見ましたが、激似と言うより、そのまんまではないのか?
これって「著作権」に引っかからないの?って位・・
(写真から「絵」に加工しても不味いのでは・・)

今後3話以降でも話題になる事「間違い無い」作品ですね



7月13日(日)17:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

夏アニ開始

今年の夏放送開始のアニメも色々と出てきましたね。

チョイ早めに開始された「一騎当千」
今週から開始された「セキレイ」「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」「スレイヤーズREVOLUTION」「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」「ひだまりスケッチ×365」「ストライクウィッチーズ」「鉄腕バーディー DECODE」などなど・・

ここからは個人的な「偏見」ですので気にしないでくださいね
(特に意味は無いのですが、気になった事とか・・内容にはあまり触れませんけどね)

「魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~」
期待していた事とは随分と印象が違っていた・・
数年前に放送されていた「魔法遣いに大切なこと」(ゆめ)の方の印象が強い為か今後の展開次第では見ないかも知れません。

「ひだまりスケッチ×365」
相変わらず「ほのぼの」とした作品ですね
そう言えば「ひだまりスケッチ(一期)」の第一話ってどんなのだったっけ?
各話とも日時がバラバラな作品だったと記憶しているんですが・・
二期もこんな感じなんだろうな~

「ストライクウィッチーズ」
やってしまったか?って感じがかなりするんですが・・
一部マニアには絶大な支持を得るかも知れませんね
でも、公式でも公開されているように一応「パンツ」では無いみたいです
一応スク水って事ですが・・・(こっちの方がヤバく無いか?)

「鉄腕バーディー DECODE」
ゆうきまさみ氏原作って事で期待していたんですが、原作を知らないもので・・
今後に期待ですか・・

後、他にも色々とあるのですが、今回はこれにて
(注:次回は多分無いかと・・)



7月5日(土)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

夏アニ(GIGAZINEさん)

GIGAZINEさんの所に「2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧」がありました。

サイト記事は
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080607_anime_2008summer/
から(前編)

そう言えば夏アニで「かのこん」に相当するような作品は無いみたいですね

「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」はチョッと気になります。
でも、主人公は「菊池ユメ」じゃないのね
前作は結構好きだったので・・・

まっ、他にも色々と気になる物は有りますが結構2nd系があるように思えます。
前作の続きや、まったくの別物って感じな物も・・

みなさんも気になった物はありますか~



6月8日(日)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

そろそろ・・2008夏アニ

ようやく2008年夏アニメの話題が出だして来ました。
検索をかけると結構出てきますね。
殆どがニコ動ですが・

ニコ動で無い所がありましたので、チョッと貼っておきます。
http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-3087.html

まっ、色々とありますが結局の所、第一話を観て考えようかと・・

それにしても「CLANNAD AFTER STORY」は結局秋頃になりそうですね。
TBSの「CLANNAD」公式サイトも変化が無いですし・・
ん?図書カードはチョッと欲しいかもです
後、テレホンカードも捨てがたいですね。
テレホンカードは杏がメインなのか?
(公式サイト「GOODS」より)



5月31日(土)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理

コードギアス・・R2流出?

なんでも「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話がYouTubeに流出したとか・・

記事元は
http://www.j-cast.com/2008/04/16019113.html
からです。

いや~それにしても操作ミスで流出してしまうとは・・
現在は全て削除されているそうですが、一部の所には残っているとか・・
多分あそこだな

それにしても視聴率が5%も無いのにはびっくりですね
確かにNETで見れるんだから決まった時間に見る必要が無いのも現実ですからね。

一部の「噂」によると深夜アニメが無くなるって事も聞きますし、今後どうなるんだろう?
殆どがNET配信に・・・なんて事になるんでしょうかね?



4月17日(木)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(12/16ページ)
最初 7 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 最後