Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ゲーム
~説明~
オンライン、フリー等・・

「Mad Virus」ウイルス侵食ゲーム

チョット息抜き出来るゲームです。
http://www.bubblebox.com/play/puzzle/539.htm
(サイトアドレスは期間限定かも・・)

ルールは簡単です。
マウスで「目」付いている升の色を変えて侵食していくんですが、レベル毎に使える数が決まっていますので、なるべく多く侵食するようにすれば、意外とクリアー出来ます。
rabbitは11面で挫折してしまいましたが、頑張ってチャレンジしてみて下さい



5月3日(木)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Golf Ace(フラッシュゲーム)

操作方法がいたって簡単なゴルフゲームです
サイトは
http://www.miniclip.com/games/golf-ace/en/
です。

意外とCPUのパワーを使いますが、最近(ここ2、3年?)のPCなら大丈夫だと思います。
うちのPCではチョットパワー不足気味・・

操作方法はカーソルで目標(?)を移動。
スペースキーでショットの強さとタイミングを・・・

チョットやっていたんですがパンヤの方が操作がしやすかった
ちなみに対戦相手はCPUです
(結構最初の内はレベルが低いので・・・)
慣れてくれば結構面白いかも知れませんね



3月24日(土)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ファンタジー系シューティングゲーム

ファンタジー系のシューティングゲーム「Battlemachy Jade Bandit」ってのがありました
サイトは
http://www.arcadetown.com/battlemachyjadebandit/gameonline.asp
です。
一応DLも可能とか・・オフラインで遊ぶのにはもってこいですね

操作はマウスのみです。
敵を倒すとポイントUP
溜めたポイントで、装備(武器等)をパワーアップ出来ます
最初の面でとにかく操作に慣れてください。
2,3面目までは簡単ですが、4面以降は・・・
頑張って下さいね



3月15日(木)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

プリンセスメーカー4 DDR(ゲーム)

プリンセスメーカーに登場しているキャラのDDRゲームです
サイトは
http://www.aplusarcade.com/games/Princess-Maker-4
です
結構難しいので気長にプレーして下さい。

ところで、プリメ(プリンセスメーカー)を知らない方も多いのでは?
かなり前にプリメ1、2で遊んでいましたね
意外と難しいゲームでしたが、マルチエンディングなので結構遊んでいたと思います。
考えたらMS-DOSの時だったからかれこれ10年位前でしょうかね?(一部修正orz 20年前では無かった)
とにかくパラメータを上げるのに苦労しました
(今で言うとトキメモ的な物です)
とにかく最高の評価を貰える様に頑張っていましたね
プリメ2で「あなたは最高の父親だった・・・」と・・・



3月7日(水)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

1980年代のゲームがブラウザで・・

1980年代のゲームがブラウザでできる「1980 games」のサイト様がありました
Javaアプレットにより出来ますので、ブラウザで画像をクリックするだけで遊べますよ
JavaアプレットはONにして下さいね
サイト様は
http://www.1980-games.com/us/
です。

いや~それにしても懐かしい物が有りますね~
でも、全然知らない物もわんさかと・・
そう言えば、この時代って結構TVゲーム(アーケードゲーム)流行していましたね

ちなみにメニューの「Nintendo」って所はファミコンみたいです
今見ると結構チャッチイのですが、当時としては凄かったんだと・・・

皆さんのお気に入りが見つかると良いですね



2月17日(土)19:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

「Puzzle Bobble」懐かしい~

フラッシュゲームサイトに「Puzzle Bobble」のゲームが有りました。
サイトは
http://www.thebestwebgames.com/flash-games/page_2.html
の中程にあります。
起動時に「TAITO」のロゴまで出ているんですが・・
いや~昔「ゲーセン」で結構遊んでいましたね
チョットした暇潰し(え?暇は無い?)に良いですよ
他にも色々と有るので、時間のある方は徘徊しても良いかもです



2月13日(火)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

アメリカ版ときめきメモリアル?

とあるサイト様に「アメリカ版ときめきメモリアルがPSPで発売される・・・・」ってな感じで記事が載っていました。
気になる画像は
「なんだこりゃ」ってな感じです
気になる方は検索をかけると・・・

ちなみに「トキメモ」はオンラインでも出来ますね
日本の絵(?)がいかに素晴らしいのかが判るのではないでしょうか?

これじゃ海外で日本のアニメが人気なのが判る瞬間ですね



2月8日(木)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

「Hearts」(ゲーム)

マウスのクリックで遊べるゲーム「Hearts」
http://www.bubblebox.com/play/action/417.htm
です。
操作はいたって簡単
マウスで方向、左のボタンを押し続けるとパワーを溜めます。
離すと「矢」を打ちます。
「ハート」が下まで落ちてしまうと、「ハート」のストックが減り、無くなった時点でゲームオーバーです。
中にはアイテムも落ちてきますので、しっかり狙った方が良いですね。
最初の画面に「Help」画面がありますので、そこで練習(?)して下さい
サウンドも流れるので音量に注意です



2月2日(金)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

「Tropix」(パズル)

チョットした息抜きにゲームなんてのはどうでしょうか?
パズルゲームなんですが、横か斜め一直線でフルーツ(?)を消していくゲームです。
サイト様は
http://www.gamefools.com/onlinegames/play/Tropix.html
基本操作はマウスクリック。
入れ替えたい場所(近接している物)をクリックするだけなんですが、3個以上並ばないと入れ替え出来ないんです。
一応コンボもあるのですが、殆ど時の運ってやつです。
下にあるメータが満タンになるとクリアーです。



12月27日(水)20:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

シューティングゲーム「Red Plane2」

良くあるシューティングゲーム系ですが途中で武器とかを購入可能です。
サイトは
http://www.arcadelist.com/play_online.asp?Title=Red-Plane-2
です。
最初のオプション設定画面でCase2を選択した方が使い易いみたいです^^

最初の1面目は簡単ですが、2面目以降は敵の機体の耐久度がUPしていますので、根気良く撃ち続けないといけませんね。

ちなみにショットボタンは押しっぱなしでOKです。
下手に連打すると・・・・撃てなくなってしまいます><;
アイテム等は頻繁に出て来ますので、有効に活用しましょうw



12月20日(水)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(12/16ページ)
最初 7 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 最後