Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ゲーム
~説明~
オンライン、フリー等・・

Bubble Spinner

パズル系のフラッシュゲーム「Bubble Spinner」が意外と面白いです。

http://www.deadwhale.com/play.php?game=774

操作はマウスのみでシンプルです。
ルールは同じ色の泡を3個以上そろえると消えます。
壁に当たるとバウンドします。
ただし2週目で下に落ちます。
泡を当てると泡の塊が回転します。
途中から泡がランダムで追加される。(泡の塊に・・)

ゲームオーバーは
左下の泡がなくなる(下に落ちると減る)か、画面外に泡が出てしまった時です。

まっ、基本的には単純なんですが結構奥が深いかも



11月18日(火)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Play 99 Bricks

テトリスと同じブロックを使ったゲームです。

サイトは
http://www.kongregate.com/games/WeirdBeardGames/99-bricks

ただ違う所は・・・積み上げて行く事です
簡単ですね~~と思いきや・・実は凄く難しいです。

何故かと言うと・・・
上に積み上げて行けば行く程、積み上げられたブロックがフラフラと・・
バランスを崩すようになります
とにかく初めの方で土台をしっかりと組み上げて行かないと後が辛いですね

ちなみに側面から押し込む事も可能です。(やってみれば意味が判ります)

しっかし、あのフラフラ感が・・・



11月10日(月)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

パンヤ4周年

オンラインゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」が今月で正式サービス開始から4周年となります。

rabbitは正式サービスから遅れる事半年・・
最近はあまりやっていなかったのですが、すでに3年半もやっているんだな・・
でも、未だにレベルは低いし・・

パンヤ シーズン4からはアイテムが色々と貰える(ゲーム中)ので前ほど頑張っていないのが現状かも・・

ちなみに来週のメンテ後から「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのコラボ企画も有るとか・・
って「コードギアス 反逆のルルーシュ」は観て無いんですけどね

まっ、キャラの音声アズテックとか衣装関係かな?

暫く頑張ってみるか・・
ai sp@ceは年金生活中(w)だし・・



11月7日(金)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Adair Tishler Avoid

「Adair Tishler Avoid」はチョッとイライラするゲームなんですが、なんか面白いです。

操作はマウスのみ。
糸(ゴムの方が正解)に吊り下げられている人形を柱などにぶつけないように操作するだけです。

基本はいたって簡単なようで非常に難しいです

ゲームは下記より
http://www.lauterspiele.to/adair_tishler_avoid_1085.html

最初の立ち上げ時に別窓が開くかも知れませんが・・

ちなみにマウスが絵画(Flash画面)外に出てしまうと操作不能になりますので画面内だけで操作して下さい。

とにかく慣れるまで練習有るのみです



10月28日(火)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

LANDMASS終了か・・

今年の春先に正式オープンした『攻速機戦LANDMASS』が10月をもって終了します。
まっ、ユーザーの方は既にご存知ですね。

で、10・2に定期メンテナンスと同時に各ユーザーに5000CPが追加付与されました。

先週は殆どai sp@ceに時間を割いていたんで知らなかったんですが、現在対戦ではかなり苦しい戦いをしています。
殆どのユーザーがCPを使って「同じように」パーツを揃えているんだから、結局前と同じ感じの条件になっています。
上級者はさらに強く、その他は・・・

しかし、半年で終了とは・・
せっかくコツコツやっていたのに・・

まっ、似たようなオンゲは他にも有りますからね。

そう言えば、最近パンヤもやっていないかも・・



10月6日(月)19:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

MBA体験版

同人ゲーム製作サークル「飛翔システム」さんの「MBA-マジカルバトルアリーナ」の紹介です。

内容は「3Dハイスピード魔法バトルアクション」
キャラはオリジナルキャラを含めて10人。
グラフィックも綺麗ですし、3Dでグリグリ動くのは凄いです。

サイト様は
http://fly-system.net/
です。
とりあえず体験版で実際に動くかどうかの確認が出来ます。
体験版のDLは
http://fly-system.net/product/mba/index.htm
の「ダウンロード」の項目より。(90メガ位ありますので・・)

ちなみに画像は上が製品版(V1.03パッチ済み 現在V1.04公開中)で下が体験版トレーニング中(エクセリオンバスターACS)の物です。
体験版の方は800*600を640*480にしているのでチョッとボケていますが、実際の画像はかなり綺麗ですね。
しかもボイス有り

かなりグラフィック、サウンド系はしっかりとした作りです。
でも・・・起動時の強制終了が・・
OPムービー再生で発生します
とりあえずOPスキップすれば問題無く動いてくれるので、ゲーム自体は楽しめます。

ちなみに体験版で使用できるキャラは3人です。
「高町なのは」は使用出来ますので結構遊べますよ

それにしても今の同人ゲームって商用版と殆ど変らないです。
むしろそれを越しているかもしれませんね。



9月9日(火)19:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

衛星画像を使用したフライトシミュレータ

なんでも、地球偵察衛星「IKONOS」の衛星画像を採用したシミュレータが発売されるようです。

記事元
http://www.technobahn.com/news/2008/200809052118.html

画像を観る限りでは・・・ビックリですね
こんなのが画面でグリグリ動くのか・・

しかも対応機種はXBox360/PS3/WindowsPCの3機種だとか・・
でも、PCの場合だとグラボの力がモロ影響するので動作可能な機種は限られそうですね
XBox360/PS3だと殆どどれも同じ動作になるけど、PCの場合はそうもいかないからな・・

なんにしても、今後3Dシミュレータの世界は変っていくんだろうな・・



9月7日(日)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

アヒルのゲーム

チョッとだけ頭を使うFLASHのパズルゲーム「Duck」がありました。

ゲームは↓から
http://www.bartbonte.com/duck

ゲーム自体は・・シンプルなんですが、ヒントが無いです
まっ、そんなに難しい事は無いので頑張って下さい。

操作は「マウス」は「移動」、「左クリック」で「選択」(?)ですかね?

各面毎にクリア条件が違うので探しながらやってみて下さい。

チョッとした頭の体操ですね。

ちなみに25面クリアで終了です。



9月4日(木)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

パンヤシーズン4まもなく・・?

本日「スカッとゴルフ パンヤ シーズン4」がオープンする予定です。
開始時刻がなんだか段々とずれ込んで来ていますが、果たして無事に開始されるのか?

今判っている情報だと20:00に・・・との事ですが、今までの経過からするとかなり遅れると思います。
シーズン3の時もそうでしたけどね

とりあえずクライアントは昨日DLしてインスト済み・・
後は開始を待つだけなんですが、開始と同時に鯖落ちの可能性が濃厚ですね
開始→一斉にパッチDL→サーバーダウン・・・・
なんとなく予想がついてしまいますが・・

とりあえず暫くは様子を見たほうが良いかも



8月21日(木)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

攻速機戦LANDMASSはどうなるのか・・

密かに無料のオンラインゲーム「攻速機戦LANDMASS」をしているんですが、ここ数ヶ月UPデートが無い状態になっています。

なんでも開発元からのサポートが受けられないとか・・
ちなみに開発元は韓国。
βの時からやっているんですが、最近ではかなり過疎化しています。
まっ、お盆で帰省されている方が多いとも言いますけどね

それと、気になる「パンヤ シーズン4」は・・・早くても今月末・・
今月末でも危ないかもしれませんけどね
なにせイベント中に大型UPはしないでしょうから・・
先日のβテストはちゃんと出来ました。
とりあえず今のPC環境でもサクサク動いていましたから一安心です。
早くシーズン4にならないかな~



8月14日(木)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(8/16ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後