Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ゲーム
~説明~
オンライン、フリー等・・

「eva project」シューティングゲーム

昨日に続きゲームなんですが、これは一昔にあったシューティングゲームを思い出します^^;
殆ど「グラディウス」の世界に近いですね^^
サイトは
http://jeuxflashs.be/evaproject/
です。
操作方法はカーソルキーで移動、スペースキーでショット、時々敵を倒すと出て来る青い玉(?)で各パーツのパワーUPを行ないます。
パワーUP時はshiftキーです。
溜まらないとパワーUPは出来ませんのであしからず^^

意外とはまってしまったよw



10月3日(火)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

「NARUTO」シューティングゲーム

ちょっとした、息抜きゲーム(かな?)です。
サイトは
http://www.cartoonnetwork.com/games/action/naruto/starstudents/
です。
(他の所はクリックしていないので、自己責任にてアクセスして下さい。)
操作はいたって簡単です。
移動-カーソル(矢印)
ショット-スペースキー
特殊ショット-Xキー
です。
最初に3人の中から使用キャラを選んで下さい。

チョット弾の当り判定が大きいので注意して下さいね^^;
って言っても殆ど気楽に出来ます。
スペースキーを押しっぱなしでもOKです。(HIT率が下がりますけどね^^;)



10月2日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ウイルス侵食ゲーム

チョットした時間潰しに出来るゲームです。
http://www.arcadetown.com/virus3/gameonline.asp
全てのブロックを侵食させるだけなのですが、ステージクリアするごとに回数が減っていくので注意して下さい^^;
最初の内は簡単ですが、4面以降から少し考えないと手詰まりになります。
rabbitは5面目までクリアーしたけど(最初の段階で)6面目の最初で間違えてクリアー出来なかったorz
まっ、本当にルールは簡単なので是非チャレンジをw



9月25日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

「ドキドキまあちゃんゲーム」って・・・

NET徘徊中に変わったゲームを発見しました^^;;(←汗2つ)
サイトは・・・良いのか載せて・・・
って事で最初の「http://」を省略します(^^ゞ
www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/dokidoki/index.htm
↑のアドレスを良く見ると・・・
keishicho.metro.tokyo
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;
対象は「お子様」です。
全てクリアーすると・・・・
壁紙とPDFファイルのおまけ(?)が貰えますよ^^;

って・・・rabbitって何処を徘徊しているんだか・・・・orz



9月14日(木)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

RPG[maple tower]ゲーム

RPGゲームの「MAPLE TOWER」が結構面白いです^^
サイトは
http://www.geocities.jp/meiposuna/fla-08.htm
です。

操作はいたって簡単
・・・・でも結構難しいかも・・・・
最初の内は何も考えなくても良いのですが、途中から・・・
とりあえず、ゲーム画面下の説明をよく読みましょうね^^;


ところで、最近異常に重いのは何故?(Blog)



8月26日(土)17:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

ウォータースライダーゲーム

夏と言えば、プールw
プールと言えばウォータースライダーですね^^;
って事でウォータースライダーのゲームです(^^ゞ

サイトは
http://www.miniclip.com/games/waterslide-slalom/en/
です。

操作はカーソルキーです。
スピードのUp、Down、右、左です。
制限時間制ですのでなるべく早く・・・早過ぎるとコースから転落してしまいます。

プールに行けない時にもってこい・・・な訳ないかw



8月2日(水)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

Spin It Up (音ゲー)

チョット変わった「音ゲー」です。
操作方法はマウスで出て来るマークに合わせるだけです。
位置的に4ヶ所しかないのですが合わせる場所で%表示されます。
サイトは
http://www.flashflashrevolution.com/SpinItUp.php
です。

のりのりの曲に合わせるだけですが意外と難しい場面も・・・
マウス(手)が追いつかないorz
結構はまりますので、腱鞘炎にならないようにしてくださいね^^;



7月26日(水)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

オンラインカート「ステア」β

GAMEPOTの新しいオンラインゲーム「ステア」のクローズドβテストの参加者募集が始まりました^^
公式サイトは
http://kart-steer.jp/
です。

動作環境は・・・・Win2000、XP orz

以前見たときは98、MEも対応していたのに・・・・(T_T)
良く見ると・・・
「※Server版, 64bit版, Windows98, WindowsMEにつきましては、動作保証は致しかねます。」
って記述が・・・って事は保障しないだけで、動く可能性が有るのか?
無いと思うけど・・・・^^;
まっ、今のうちのPCじゃ無理みたいですね;
せめてWin2000にしないと無理かな?

最近のオンラインゲームは殆どがWIN2000、XPだし・・もうそろそろMEはサポートが切れるし・・・
何とかしなければw



6月30日(金)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

「トムとジェリー」のゲーム

トムとジェリーのゲームがありました。
サイトは
http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=3986
です。

ゲーム内容は、すばしこいジェリーを捕まえるために、「わな」に誘導する仕掛けを作るのですが、始まってすぐに表示される説明(になるのかな?)を良く見ておく事が大切です。
基本的にマウスでアイテム(?)を配置(方向とかも)して、誘導ラインを作っていくのですが、結構難しいです><;
サウンドはかなり良いですね~
トムって感じで・・・(ちょい間抜け?な感じがなんとも・・・)



6月12日(月)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

mousemailer(ゲーム)

ネズミが主人公の誘導系ゲームです。
サイトは
http://www.mousemailer.org/
マウスをクリックしてネズミさんを誘導(ネズミさんが上手く進めるように障害物とか、道をつなげるとか・・)するゲームです。
かなり難しい><;
時間制限もあるのかな?
途中でゲームオーバーになったりするし・・・


Firefoxニース・・・
ただ今UPデートファイルを読み込みました^^;
インストールは次回起動時だとか・・・
Vreは1.5.0.3→1.5.0.4です。

意外と便利な自動更新機能・・・



6月2日(金)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(14/16ページ)
最初 7 8 9 10 11 12 13 >14< 15 16 最後