Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



NANOTEその後2

さて、各地で人気爆発状態の「NANOTE」ですが、仕事用ソフトをインストールし、実際に使えるか試してみました。

まっ、制御用PLCの専用プログラミングソフトなんですけどね。
インストール自体は「DVD」→「USBメモリ」にコピー後、NANOTEに・・
インストールで躓くことなく無事終了。
早速起動してダミープログラムのロード。
実際にPLCにUSB接続でアップロード後、色々と試して異常が無いことを確認!
動作自体もサクサク動いて意外な感じでした。
で、ここで問題が発生・・
実はチョット古いPLCでは「RS-232C」接続でないと繋げられず、持っていた変換機はWin7まで・・
ドライバーも無く、Win10では繋げられなかった・・
で、結局のところ安い変換機を注文です。(会社の経費でね)

まっ、とりあえずソフトが動いて当初の目標はクリアですね。
動作自体も安定していましたし、今後活躍の場が増えそうです。
今まで現場にビジネスノートを持って行ったのに比べれば置き場所に困らないUMPCは有りですね。

ではでは・・



5月9日(土)20:55 | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)