Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



まぜるな危険の意味は・・

何でも「キャンドゥ」で売られている漂白剤本体と詰め替え用で一悶着有ったそうです。

記事元
http://d.hatena.ne.jp/nadegata/20100821/1282387741
から。

確かに同じ感じに売られていたら判らないですよね
しかも、殆ど同じ感じのデザインだし・・
でも、何故に本体はカネヨ製なのか・・

取り敢えずは、酸素系漂白剤と塩素系漂白剤混ぜても塩素ガスは発生しない事は判ったけど、酸素ガスが発生するとは・・
ちなみに酸素自体はたしか毒だったはす・・
空気中の濃度により変わるんじゃ・・

で、ココで言う所の「混ぜるな危険」とは容器内に酸素系漂白剤と塩素系漂白剤混ぜた場合、酸素ガスが発生し「容器を破壊」する可能性が有るって事ですね。

別に毒ガスが発生する訳じゃ無いんだ
でも、高濃度の酸素だったら・・・

ま、なんにしても「混ぜるな危険」ですので混ぜないように



8月22日(日)18:16 | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)