Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



昔のPCか・・

PC USER'z Park記事に「昔々あるところに、1台のパソコンがありました」って記事があります。

こちら
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/25/news004.html
です。

いや~本当に懐かしいですね
確かにパピコンの頃は冊子に載っているプログラム(Basicやマシン語)をただひたすら打っていましたね
しかも、そのプログラムのセーブはカセットテープだし・・
当然の如くカセットテープは磁気や温度に弱く、暫く使わないとエラーで読み出せないし・・
数十キロバイトの読み出しに数分(?数十分)待った挙句にシンタックスエラー(読み込みエラー)が良く出ましたね

それに比べ最近のPCの新化は凄いです。
たかが25年前の物と比べると・・・・

そう言えば、25年前では携帯電話も無かったな



10月25日(日)18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)