Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



早くも一月終了・・

1月も今日で最終日・・って事は既に1年の12分の1が過ぎてしまっている・・

社会では不景気の風が・・
果たしてこれだけ異常な状態になるとは予想もしていませんでしたね。
会社も週休3日は当たり前な状態ですし(雇用調整)、中には週休4日なんて所もありますね。

それと、派遣社員の首切り・・
しかし、ここでチョッと疑問が・・
派遣の条件では「仕事が無くなったら終了」って事が条件なのでは?
会社との契約には小さいですが記載されていると思います。
「必要な時に必要な人数だけ採る」ってのが派遣の条件なんですからね。
で、かなり派遣切りで騒いでいますが、そもそも騒ぎ過ぎでは?
確かに働き口が無くなるのは辛いですが、それを覚悟で派遣社員になったのでは?
そんなに騒ぐなら初めから正社員として就職口を探すのを怠った方の責任では無いでしょうか?

などと独り言ですので気にしないように



1月31日(土)18:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)