Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



PCの掃除?

今日はチョットPCの掃除をしてみました
うちのPCはディスクトップ型(自作)なんですが、筐体の側板を外しています
なぜかと言うと、OSの切り替えをケーブルで行っている為です
利点としては、まったくHDDを分離する事とPC本体の冷却能力が大きい事です。
欠点としては、ゴミ(ホコリ)が溜まり易いって事ですね
フルオープンの為、CPUの冷却ファンにはいつもホコリが・・
ファンだけならともかく放熱フィンにまでもホコリの塊が付きます

掃除(ホコリ取り)はCPUの冷却ファンを外し、フィンの隙間のホコリを爪楊枝で取り除いています。
これが結構効果有りです
長時間使っていてもCPUには熱がこもらなくなりますしね
ついでにグラフィックカードの冷却ファンも掃除です

冬場は意外と熱対策していない方が多いですが、暖房の影響によるPC内部の熱暴走を侮ってはいけませんよ
こまめに掃除をする事をお勧めします

とは言ってもノート型は無理か



1月21日(日)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)