Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



地震 (ノ゚ω゚)ノ

今日の午前9時42分頃に地震がありました。(もう既にご存知かと・・)
その時はガソリンスタンドで車のガソリンを入れ、会計も終わり丁度発進した頃でした。
なんか揺れるのは判ったのですが「風かな?」って感じだったんですよ。
帰ってみるとTVでは地震速報が・・
あの揺れって、地震だったのね

発生源は能登沖・・・
震源地に近い所では至る所で家屋の倒壊や、道路の陥没等凄い事になっていますね(TVニュースより)
うちの所では「揺れた」って感じです(震度は4だったとか)

その後も、余震が時々起こっています。
この記事を書き始める前にも余震が・・(多分震度2位?)

ちなみに、地震発生直後から固定電話は殆ど繋がらないし、携帯(ドコモ)も発信すら出来ない状況でした。
殆ど回線パンク状態です
その後1時間以上は繋がりませんでしたね
災害に強いハズの携帯が一番繋がらなかった
まっ、これだけ普及したらパンクするんだな~

なにはともあれ、こちらの方では被害が無くて良かったです。
災害に遭われた地方の方には「頑張って下さい!」としか申し上げ様がないです



3月25日(日)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)