Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



link freeって・・・

良く、各サイトのリンクの所に「リンクフリー(Link Free)」って有りますけど、これってよくよく調べると、変な表記なんですよね^^;
リンクフリーだと、「リンクは無い」って事になるんです。
Freeの使い方が本来の物と違っていますね。
原因として「リンクフリー」は和製英語になるみたいです。
つまり、日本国内(って言うか日本人)にのみ通用する言葉だったりします。

それと、サイトで良く見る「ホームページ」って言葉ですが、
これは、日本ではサイトのページの事を言っていますが、本来は
「ホームページ」=「サイトの入り口」
となり、最初のTOPページだけを示します。

あと、「Japanese only」って・・・・
「日本人のみ」(外国人お断り?)
って事です。
何が日本人のみなのか?
日本語で書かれているのなら
「written in Japanese.」
として欲しいですね^^;

今日、インターネットは各国に繋がり、多くの方がNETを旅しています。
その中で、日本だけが独特の表記でサイトを作っているのですが、果たしてこれで良いのでしょうか?
チョット疑問に思えます。
って殆ど外国の方のお友達っていませんけどね(^^ゞ
(↑日本語の読めない方です)
色々と調べると、和製英語の多い事・・・・なむ~



11月28日(月)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)