Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



駄菓子のアタリとハズレの見分け方

NETで見つけた情報です^^

確実に「よっちゃんいか」のアタリを当てる方法
簡単です。
当て方は 袋、表面左下の「よっちゃんチャンスキャンペーンの『一点』内のよっちゃんイカのキャラが寄り目(普通の奴よりキャラの線の黒インクが異常に濃い)になっている奴を買えばいいだけです。
当たりの方は、全体的に黒インクが濃いので裏面の原材料名などでも判別できます。

と、書いてありました。
そう言えば昔(かれこれ30年前?)当たり付きのホームランバー(棒付きのバニラアイス)?で、持ち手の所に一本筋が有るのですが、その位置で「当たり」が判別出来ましたね^^
毎回「当たり」を引くものでお店の人から「選ばないで!」って言われた事を思い出します。
そりゃ、7回連続で当て続けたら言われますよね(^^ゞ
当たり付きの駄菓子などは、良く見れば「当たり」「はずれ」の判別は結構可能です。
「当たり」の物と「はずれ」の物では製造ラインが違う事が多いので、チョットした印刷の差(賞味期限とか・・)包装の継ぎ目とかで判別が可能な物があります。
皆さんもチョット観察(包装)してみては?



2月28日(月)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 裏技?裏話 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)