Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



ハウルの動く城

昨夜「ハウルの動く城」を観て来ました。

ネタバレするかもしれません(なるべく触れないように・・)

声優さんは、倍賞千恵子(ソフィー)、木村拓哉(ハウル)、美輪明宏(荒地の魔女)等です。
最初、木村拓哉さんが声優で出ていると聞いた時は、チョット疑問に感じましたが、観た感想はそんなにも違和感が無かったですね。
逆に倍賞千恵子さんの方が、チョット違和感を感じました。少女時の声があれではチョットって感じです。逆におばあちゃんの時はそうでもなかったように思えます。
最近の宮崎アニメには、かなり奥が深い内容になって来ていると感じます。丁度「もののけ姫」あたりからでしょうかね?
作品自体は凄く良く出来ていて良いのですが、結局の所謎が残ったままになっています。(気付かないだけかな?)
疑問点は色々とありますが、途中からソフィーの少女の時の姿(髪は白髪ですけど)になったり、気が付くとおばあちゃんになっていたり。(魔法ってちょくちょく効力が切れるのか?)この世界の世界観が良く見えませんでした。
で、結局最後はハッピーエンド(?)で終ったみたいですし、なんだかRPGゲームを見ていたような感じさえしました。
結局の所、戦争、愛がテーマなんでしょうかね?結構奥が深すぎます。

宮崎アニメで、個人的に好きな作品は
1.魔女の宅急便
2.となりのトトロ
3.風の谷のナウシカ
4.天空の城ラピュタ
5.紅のブタ
等です。特に何も考えずに見入る事が出来る作品だと思います。



11月28日(日)18:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)