Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 


新しい順に表示

今期の冬アニは・・

そろそろ今期の冬アニの放送が出揃った感じがしますが、とりあえずチョッと個人的な感想を・・

キルミーベイベー
 注目していなかったんですが、ツボにハマっています
アマガミSS+
 続編的な感じなので・・
ハイスクールD×D
 意外と面白いかも・・
戦姫絶唱シンフォギア
 微妙だな・・・途中で切るかも知れない・・
ゼロの使い魔F
 安定的な面白さ?
偽物語
 今後の展開で・・
モーレツ宇宙海賊
 何故「ミニスカ宇宙海賊」からタイトルが変わったのか・・
リコーダーとランドセル
 5分アニメの強み(?)最短の面白さ・・
ミルキィホームズ2期
 ・・・w
輪廻のラグランジェ
 何処まで続けていけるのか・・期待です
あの夏で待ってる
 作風的に何かに似ているような・・
男子高校生の日常
 面白いんですが・・・
Another
 微妙な感じが・・・
パパのいうことを聞きなさい!
 面白いかも・・・
テルマエ・ロマエ
 ・・・・なんだ?このアニメは・・

と、何か色々と観ていますが今期の冬アニは意外と多いかもしれませんね。

後、2クール目作品は
バクマン2
未来日記
グルクラ
ラスエク
です。

てか、多過ぎる・・そろそろ絞り込まないと・・

ではでは、この辺で・・



1月15日(日)13:40 | コメント(0) | アニメ | 管理

既に3日ですが・・

新年明けましておめでとうございます。
既に3日となっていますが・・・
殆ど放置状態気味ですが、本年も宜しくです。

新年と言う事で、元旦に初詣に行って来たんですが、今年は一応晴れて積っている雪も少なく穏やかな元旦の為、結構早い時間から交通渋滞が始まってしまっていました
こちらの方(石川)では毎年、白山比咩神社って所に行くんですが、例年より20分位早く(AM8:00)家を出たんですが、とき既に遅く渋滞に巻き込まれて渋滞を抜けるのに1時間半位かかりました

原因は駐車場の誘導員が・・・ね・・

何故かと言うと、駐車場奥はガラガラ状態・・
入り口付近だけ満車気味状態。
100台位入る駐車場に60台位入れると、誘導員が入れないようにしている・・何故?
で、他の駐車場を観ると、これまた同じ様な有様・・
もっと入れれば、渋滞も解消するのに、何故入れない・・

神社でお参りして帰る時も駐車場は同じ様な感じで車を入れないし、帰り道から見た渋滞は来た時と同じ長さ・・
車で来た(車でしか行けない場所!)人の殆どは同じ様な事を思ったかと・・

まっ、元旦は何処に行っても人が一杯ですね。

それにしても、今年のお正月は天気が意外と良いので安心です。
残り2日の正月休みはのんびりとしたいですね。



1月3日(火)08:53 | コメント(0) | 独り言 | 管理

大晦日ですね~

今年も早いもので後数時間となりました。

それにしても、今年一年は本当に災害の多い年になってしまいましたね。
特に地震と津波・・・
未だに復興が遅れている所は多いと思います。

rabbit的には殆ど変わらない(のか?)年となりました。
まっ、金銭的には悲惨な年なんですけどね
唯一PCだけは旧世代のままですが、動いてくれています。
とりあえず、3Dゲームも動くし・・・
ただ、最近のPCゲームって、結構マシンスペック必要だから・・・

ちなみに、今年壊れてしまった電化製品たち・・
炊飯器→現在は土鍋で対応w(夏頃から・・)
アナログTV→会社から小さめのTVを貰った。(ケーブルTV加入者です)
ハロゲンヒーター→修理不能なため破棄><
PC用品では
DVDプレイヤー→代替品を激安価格で購入
グラボのカード→旧世代の上位機種に変更

位でしょうかね?
やはり一番の物は炊飯器かな?
土鍋じゃ保温出来ないしね
でも、炊き立ては別格ですよ

まっ、来年も無病で過ごせれば・・・

ではでは、今年はこの辺にて・・
良いお年を



12月31日(土)18:35 | コメント(0) | 独り言 | 管理

前回からまた空きましたが・・

12月も中盤・・
早いもので、今年も後半月位ですね。

先月正式サービスが開始された「晴空物語」ですが、毎日コツコツと頑張っています。
まっ、1日に1時間位しかやっていないのでそれなりのレベルにしかなりません
NETでの批評(?)を見るとあまり良い印象は受けないのですが、個人的には結構好きですね。
ただし、このゲームも結局はレベル上げがメイン・・
まっ、ギルドに入れば別なのかも知れませんね。

で、結局現時点でのオンゲは「Angelic Crest」(自動モード)と「晴空物語」です。
「クロねこ」「パンヤ」は殆ど放置状態
まっ、来年には「クロねこ」離脱でしょうね。

後、問題は「パンヤ」か・・
結構前からやっているんで続けてはいきたいのですが、最近の「パンヤ」はあまり面白くないですね。
新しく追加されたコースも別に魅力的では無いし・・

とりあえず、未だにオンゲをやっているRabbitでした



12月14日(水)19:48 | コメント(0) | 独り言 | 管理

晴空物語 明日から正式サービス!

現在オープンβテスト中の「晴空物語」(はれぽよ~)ですが、明日(22日)から正式サービスに移ります。

晴空物語公式サイトは
http://gamespace24.net/harezora/
から。

とりあえずオープンβでLV33まで到達しています。
ゲーム(操作)自体はいたって簡単なんですが、やはり課金アイテムが無いと今後は辛いかも・・
なんと言ってもドロップアイテムが一杯で、直にバックが一杯に・・・
要らないアイテムは直に処分(アイテム屋)しているんですが・・
もう一つは、通常クエストなら問題無いレベルですが、ダンジョン(パーティー?)のレベルはアテにならない!
あっさりと玉砕しますからね
ダンジョンレベルとキャラレベルの差が5は欲しいですね。
例:ダンジョンLV20の場合キャラLV25
と言った感じに・・
(課金アイテムがあれば結構楽になると思いますけどね)

基本無料のゲームで果たして何処までいけるのか・・

結構面白いので、個人的には「お勧めのオンラインゲーム」です。

ではでは「はれぽよ~」にて・・
職業:ストライカー
キャラ名:Fate
にて参戦中!!



11月21日(月)19:13 | コメント(0) | ゲーム | 管理

晴空物語オープンβは15日より。

今、個人的に注目しているオンラインゲーム「晴空物語」のオープンβテストが11月15日(15時)より開始されます。

とりあえず、「クローズドβテスト」のクライアントが入っている状態なら「オープンβテスト用クライアント」を改めて入れなくても良いみたいです。
ちなみに現状で差分ファイルのアップデートが可能です。

当日は混雑が予想されるので早めにアップデートしておいた方が良いですね。


それと、15日と言えば「LuviniaSaga」のクローズドβテスト用クライアントの配布日・・・
で。翌日の16日からクローズドβテスト・・
そう言えば、そんな物ありました
一年以上前に登録していたオンラインゲームなんですが、ようやくクローズドβテストが開始されるとか・・
今となっては殆ど興味が無くなってしまっていますけどね
その前に本当に16日から出来るのかが心配です。
(まっ、チョッとだけやって様子見程度です)

なんにしても15日が楽しみです。



11月13日(日)19:31 | コメント(0) | ゲーム | 管理

晴空物語クローズドβ開始中

昨日(11/2)より「晴空物語」のクローズドβが開始されました。

公式サイト
http://gamespace24.net/harezora/
です。

とりあえず、サクッと4時間位でLV12?
【かわいいがいっぱいのMMORPG 】と言うだけあって、本当に「かわいい」です

動作環境的には必要動作環境になっていなくても遊べる感じがします。
「クロねこ」程の動作環境が無くても「パンヤ」が動作可能ならOKかもしれません・・

まっ、現時点ではクローズドβなので入場制限(当選者のみ)状態なので実際にオープンした場合の負荷がどうなるかで変わって来ますけどね。

ちなみにクローズドβは「2011年11月2日(水)15:00 ~ 11月7日(月)12:00(予定)」となっています。
果たしてそれまでに・・・・

そう言えば、最近は「クロねこ」殆どやっていないな・・



11月3日(木)17:44 | コメント(0) | ゲーム | 管理

サターン エミュ!

今は懐かしい「セガ サターン」ですが、殆どのソフト(サターン用)が、PCで動作可能となっているエミュレータがあります。

SSF(現時点での最新バージョンはVer0.12 beta R2)です。
サイト様は
http://www7a.biglobe.ne.jp/~phantasy/index.html
より。

まっ、使い方はサイトを一読していただければ判ると思います。

で、実際にやってみたんですが、なかなか良い感じになっていますね。
ただ、PCのマシンスペック不足(なのか?)で、効果音等がチョッとずれているような・・
後、動作的には殆ど問題無いのですが、スタートボタンを押す事が出来るのが、何故かオープニングが終わらないと利かない・・

実際のゲーム画面です。
とりあえず、コナミさんの「セクシーパロディウス」と「ときめき メモリアル 対戦 ぱずるだま」で動作確認しました。
それにしても、再現率の高い事・・
素晴しいです

作者様はCDイメージ化にDiscJugglerを使用しているみたいなのですが、うちでは「MagicDisc」(フリー)を使っています。
まっ、後から「DAEMON Tools」で仮想ドライブにマウントしなくても使えますからね。
作者さま
 DiscJuggler→ディスクイメージ(ファイル)→DAEMON Toolsで仮想ドライブにマウント
うちは
 MagicDisc→ディスクイメージ(ファイル)→MagicDiscで仮想ドライブにマウント

まっ、いろんな方法があると言う事です。

最近では中古屋さんでサターンのソフトは1本数百円位で売っていますからね

色んな名作がPCで遊べる・・・ただしグラフィックは当時のままですけどね

意外と使えるお勧めのソフトです



10月23日(日)16:33 | コメント(0) | ソフト | 管理

Firefoxのフリーズ現象?

Firefoxも既にVer7.0.1となり安定したように思えたのですが、Ver6の時から良くフリーズ気味の状態が続くようになりました。
7で改善されるかと思ったんですが、以前として一部サイトにてサイト情報が完了しない状態となり、しかもCPU利用率が90%以上になり、他の物が使えない状態が続いていました。

で、色々と調べた結果Firefoxの設定を変える事で対応出来ました。
内容的には「network.http.max-connections」の値を標準の256→30に変更しただけ・・
どうやらTCPコネクションの使い回しに問題が発生している模様です。
基本的にはランキングサイトとのやり取りで問題が発生していたような気がしますね。
ちなみに、変更した値の30(Firefox5での初期値)はそれ以上(もちろん多いと駄目でしょうが・・)でもいけるのかも知れません。

変更方法
(1)ローケーションバーに about:config と入力して [Enter] キー押下。
(2)警告をよく読み、[細心の注意を払って使用する] ボタンを押下。
(3)開いた画面の [フィルタ] 欄に network.http.max-connections と入力。
(4)下欄にリストアップされた同名の設定項目を [右クリック] -> [値を変更] で開くダイアログから、数値を 30 に変更し、[OK] で閉じる。(6.0 7.0 のデフォルトは 256 。これを 5.0 のデフォルトである 30 にする。)
(5)about:config を閉じて Firefox を再起動。

もしもFirefox7使用で遅い(サイトの読み込みが完了しない、同時に使用している物の動作が重くなった)と感じた時はお試し下さい。



10月9日(日)09:22 | コメント(0) | ソフト | 管理

早くも10月ですね・・

ここ数日で、ようやく秋らしい感じになって来た今日この頃・・
朝晩とかなり涼しい状態になっています。

チョッと気になった記事の紹介です。

「ソウルで韓日交流祭り開催、被災地にエール」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/09/26/2011092663019.html
から。

なんでも、韓国で「韓日祝祭ハンマダン(日韓交流おまつり)」が先月の25日に開催されたそうですが、そのテーマが「ありがとう韓国! がんばれ日本!」(東日本巨大地震で被災した日本人を激励するため)だそうです。
確かに気にしなければなんら問題無い感じですが、よくよく考えるとチョッと不思議ですね。

日本が開催して「ありがとう韓国」なら解りますが、韓国側が「ありがとう韓国」って意味不明です。
ちなみに一部義捐金の80%は自国消費だそうです・・・
http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html
しかも「韓国と日本はあつれきも抱えているが、切っても切れない関係だと思う。大地震で苦痛を味わった日本を支援した韓国の配慮をずっと忘れないでいてほしい」
・・・・
よく言ったものですね・・何を配慮すれば良いのか・・

まっ、お国ぐるみで色々と主張している国ですから、殆ど救いようが無いのかもしれませんね。
色々と爆弾を投下している韓国ですが、温かく見守りたい所です。(殆ど見守り難いですけどね)



10月1日(土)16:26 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(19/223ページ)
最初 15 16 17 18 >19< 20 21 22 23 24 最後