Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 


新しい順に表示

そろそろ準備しないと・・

早い物でお正月休みも残すところ、後1日・・
何もせずにただ過ぎ去ってしまった感じです

変わった事と言えば、先日某電気屋さんの初売りで「IHジャー炊飯器」を買いました。
タイガーの物で6,980円・・(IHにしたら安い方かな?)
まっ、かなり前から土鍋で炊飯していたんですが、流石にこの季節、冷めるのが早いもので・・
まっ、安くても良いのでと思っていたら6日の特売に3、980円のジャー炊飯器が・・(見なかった事にしよう・・)
これで、多めにご飯炊いても保温が出来る

それと、最近の物では内釜でお米研いでも良いみたいですね。(取扱説明書にOKってなってた)

土鍋ご飯も美味しいけど、やはり保温が出来る方が良いです。
さて、何年くらい使えるのかが心配なんですが、まっ大丈夫でしょう。



1月5日(土)21:01 | コメント(0) | 独り言 | 管理

さて、2日となりましたが・・

新年、あけましておめでとうございます。
(既に2日ですが・・)
まっ、そんなにこのBlogに来ないから問題無いですね

昨日(1日)は例年の如く初詣に行って来ました。
毎回の事ですが、朝の早くから交通渋滞が・・
通常なら20分位で着く所が、雪や車の渋滞で約1時間・・
それと、今年も場所的にかなりの積雪が・・
まっ、それなりにお参りして、チョッとお店を覗くと、良い物を発見!
1Kgの酒粕(地酒の菊姫って所の物)が500円!!
迷いも無く買ってしまった
通常、スーパーなどで売っている物は250gで300円前後ですし、通常買っているのは福井産の物で500g300円の物です。
酒粕は甘酒に使用しているので・・
お酒は飲まないけど甘酒は飲むrabbitです

その後、実家に顔出しやその他色々と忙しい一日でした。
で、本日もこの後予定が・・

ここで、チョッと一言・・
お正月は、食べ過ぎ、飲み過ぎには気をつけましょうね。



1月2日(水)09:29 | コメント(0) | 独り言 | 管理

今年は・・

今年も残す所、後数時間となりました。
今年の最後って事で、このBlog(生存確認用?)も・・

さて、変わり映えのしない一年でしたが、終わってみればあまりイベントというイベントも無いし、ごく普通の年で終わりました。

まっ、今外では雪が降っていますが明日の朝までに・・
初詣は大丈夫なのか?

さてさて、あまり書く事もないのでこれにて・・

チョッと早いかもしれませんが、来年が皆様にとって良い年となりますように



12月31日(月)14:25 | コメント(0) | 独り言 | 管理

チョッとバイトに・・

極、稀にやって来る(?)バイトがあります。

まっ、仕事柄みたいなもんなんですけどね
それは、機械の電気制御の改造・・
メーカーさんの制御系がポシャリ、メーカーでも修理不能(年式物とか)な物や工事費が高値となった物の改造工事です。

実は昨日行って来ました。
メーカーさんでの見積もりは25万円
一方、うちは約5万円
内容は殆ど同じ・・

基本的に会社は通していない個人売買なのであまりに高く見積もれないのが現状だったりもします。
が、これでも結構利益は有りますね。
材料代とか引いても手元には福澤諭吉さんが3人居ますし
しかも交換、調整、立会いで約2時間でしたからね
実質、時給1万5千円バイト換算ですな。

まっ、お小遣いだと・・
手に職を持っているとやっぱり強いわ



12月2日(日)17:53 | コメント(0) | 独り言 | 管理

寒くなってきたので・・

日中も肌寒くなって来た今日この頃・・
いや、肌寒いと言うより「さみい!」です。

まっ、例年の如くこの時期から温かい飲み物が欲しくなります。
珈琲、ココア等の定番と共にrabbitは「甘酒」がお気に入りです。
とは言っても「板粕」から作りるやつですけどね。
でも困った事に鍋に作り置すると冷えた時に温めなおさないといけないのが難点ですね。
本当に寒くなって「ストーブ」を点けていれば良いのですが、今の時期じゃチョッと灯油が勿体無い・・
って事で今年は500mlの真空断熱のステンレスボトルに入れてみました。
丁度、マグカップ3杯分位です。
かれこれ3時間前に作った物を飲んでいますが、良い温度です。
体も内側から暖まるので良いですよ~

とは言っても夏でも甘酒を飲んでいるrabbitでした



11月24日(土)19:36 | コメント(0) | 独り言 | 管理

今更ながら・・

早くも11月・・
先日から比べるとかなり肌寒い感じがします。

さて、今期の秋アニなんですが既に4~6話までが放送されていますが、個人的に気に入った物を・・

一番人気枠として
「リトルバスターズ」
「ガールズ&パンツァー」
ですね。

リトバスは原作がKEYのゲームですが、実際の登場人物は+α(エクスタシー)です。
なんか風の噂では26話の2クール以上だとか・・
確かにボリューム考えると26話では無理ですね。
でも、チョッと原画と比べると違和感を感じます。

ガルパン(ガールズ&パンツァーを略すと・・)は箱を空けたら本当にビックリ箱って感じですね。
第4話の市街地戦はなかなか良かったです
でも、チョッと駆け足っぽい感じが残念ですね。
第5話で既に全国大会って・・

で、他は
新世界より・・微妙だけど面白くなって来た。
中二病でも恋がしたい!・・何も考えずに観るのが一番。
ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU・・なんとなく観ていたりします。
ひだまりスケッチ×ハニカム・・ほのぼのとした良作品!
Btooom!・・意外と面白い。
武装神姫・・主人公って殆ど関係無いな・・
絶園のテンペスト・・あまり期待していないのですが・・
k・・そろそろ切るかも・・
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・・笑うしか無い?
ToLOVEるダークネス・・まさにダークホース・・DVDに期待?
バクマン。第3シリーズ・・まだまだ続きそうです。
イクシオン サーガ DT・・今期のバカ担当?
CODE:BREAKER・・微妙だな・・
さくら荘のペットな彼女・・とりあえず最後まで視聴・・
ロボティクス・ノーツ・・良い感じです。

まっ、後数本視聴中です。
それと、マブラブ、SAO、ついに40話を超えたポヨなんかも・・

って、結構観てるな・・
意外と面白い作品が多かったのでビックリです。

では、またの機会に・・



11月3日(土)14:23 | コメント(0) | アニメ | 管理

もはや生存確認のみ?

いやはや・・このBlogも月に一度の生存確認用的な感じになってしまいました

で、話は変わって・・
ついに明日はWin8の発売日となっています。
未だに使い続けているXPですが、バージョンアップ版が5,830円で買える
(特定のお店ですが・・)
それと、新規でも10、980円

買いたいな~
とは思っていても、うちのPCではいやはやスペック不足ですね。
まっ「7」より軽いって話しだし・・
とりあえず買ってみるのも良いかも知れませんね。
今は使っていないHDDに入れて様子を見るのも一つの手かも・・

ちなみに「8」が動くかどうかは何処かのサイトに「チェッカー」が有った様な・・

安定するまで待った方が良いのかもしれませんが、とりあえず買うって選択も有りですね



10月25日(木)20:54 | コメント(0) | 独り言 | 管理

気が付けば・・

ようやく涼しい日が続くようになり、数日前までの残暑が殆ど感じられなくなって来ましたね。

今年は果物が不作?
梨などは例年より小粒で結構良い値段になっています。
梨は好きなんですけどね・・

って訳(?)で、近況報告です。
相変わらず生きています
オンゲも未だにやっていますね。
9/3から正式サービス開始された「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」ですが、現在無課金LV45です。
で、このゲームの本当の敵は・・「爆弾マス!」ですね
ボスとかの攻撃はDEF値で決まるんですが、「爆弾マス」は300固定・・
他のトラップも100固定とか・・
結局、運が悪いと「爆弾→トラップ→爆弾・・コンボ!!」で、ボスに辿り着く前にHPが殆ど無くなっていたりとか・・
後は、レアカードの引きの弱さ・・
オンゲでは当たり前の事なんですけどね
とりあえずチマチマやっています。
他には「パンヤ」をチョコッと「晴空」をチョコッと「あくしず」を空いた時間に・・それと「AC」は他の時の放置(リモコン)状態ですね。

なんだかんだと言いながら、頑張っています



9月23日(日)09:19 | コメント(0) | 独り言 | 管理

まどか☆マギカ オンライン・・

イマイチ、正式サービス開始が不明なオンラインゲーム「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」ですが、明日の10時から24時まで「正式サービス準備に伴うメンテナンス作業」だそうです。
現在はプレサービス中・・

基本的には「すごろくゲーム」ですが、出目自体がチョッと微妙です。
基本無料なので当然の事ですが、一部アイテムは課金制です。
ちなみに課金アイテムは能力が凄いみたいです。

プレイスタイルとしてはクエストで、ある程度キャラのレベル上げとカードの合成で武器のレベルアップをしてから「対戦バトル」(NPC)でコインとチケットを溜めるのが良いみたいです。
ただし、AP(クエストや対戦バトルで10消費)が必要なので使用するタイミングを考えてプレイする事をお勧めします。
APは時間で回復しますが上限が50なので考えてやらないといけませんね。
ちなみにプレイヤーのレベルアップ時に全回復(50AP)になります。

それにしても、チケット使用時のアイテムで良いのが出ない・・
持てるカード(アイテム)も少ないし・・

まっ、興味のある方はやってみては?
基本プレイ無料ゲームの「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」でした。



9月2日(日)20:39 | コメント(0) | ゲーム | 管理

残暑が厳しい・・

朝晩は意外と涼しくなって来ましたが、日中の暑さは当分の間続きそうですね。
今年は「ゴーヤカーテン」のおかげ(?)で、例年よりチョびっとだけ室温が抑えられている感じです。
ちなみに現在の室温31.4度・・
やはりまだまだ暑い日が続く感じです。

明日(27日)より「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のプレサービス実施だそうです。
2回目の「みんなでテスト」は参加しましたし、とりあえず楽しみですね。
それと、もう一つ・・「ブラウザMC☆あくしず」の「第1ワールド」と「第2ワールド」は「1+2ワールド」に統合されるようで、色々と大変っぽい感じです。
(現時点で第5ワールドまでサービス中)
どちらもブラウザゲーム(アイテム課金の基本無料オンラインゲーム)だし、PCのスペック要らないのは良いと思います。

ん?って事は・・オンゲは5本になるのか?
まっ「あくしず」はそれ程する必要無いから・・

なんにしても色々と時間が潰せそうです



8月26日(日)17:28 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(17/223ページ)
最初 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 22 最後