Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



2015年9月19日を表示

さて、久しぶりに・・

殆ど放置状態のBlogですが、netゲームでは毎日プレイしている状態が続いています。

さて、さかのぼる事19日前、カレンダーが8月から9月に変わった日の午後にチョッとしたアクシデントに会ってしまいました。
まっ、仕事中の事故なので労災適応なんですが、右手中指の先端を機械に挟み先端部骨折・・
幸いにも手袋着用中なので「血」は殆ど見えない状態なんですが、手袋の上からでも判る変なかたち(爪の根元付近)・・
とりあえず医者でレントゲンを撮り、処置・・・
その日を境に右手中指には包帯が巻かれ、殆ど使い物にならない状態・・
とりあえず、左手主役で残った右の指で何とか過ごしていました。
ちなみに中指を板で固定して曲がらない状態にしてみれば、判ると思います。

とりあえず今は骨は繋がっているのかどうか判りませんが、包帯も何とかとれてカットバン的な物だけになりました。
でも、未だに触ると意外と痛いんですけど・・
それと、爪の根元がかなり逝っています。
しかも長い間固定していたため中指が半分しか曲がらないし・・
後数日で爪は取れるとの事ですが・・

なにより、傷口(指先)を濡らさない様に過ごしていたんで、お風呂は入らず、シャワーだけ(右手に袋をかぶせ、防水していた)だったんで、ようやくゆっくりお風呂に入れます。

完治するまでにはまだ暫く掛かりそうなのですが、何とかなりそうです。

みなさんも怪我には会わないように注意ですよ。



9月19日(土)19:36 | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)