Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



NANOTEその後

ドンキの7インチPCですが、現在ではほぼ入手不能になっているそうな・・
しかも転売までもが存在するとか・・
(ちゃんと使い方知っているんでしょうかね?)

さて、発売から数日が立ちNETでも色々な所で評判(批判?)されていますが、うちおPCでもウインドウズのアップデート後に底板が膨らんできました><
あるサイトに書いてあったんですが「このPC購入者はまず分解から始まるのが決まりなのかも・・」って・・なんじゃそりゃって思ったんですが、結局のところうちのPCも分解しました^^;
結論から報告すると
アンテナケーブルは無事CPU上を経由していませんでした。
放熱板と基板間の熱伝導シートが「基盤:シート:シート:放熱板:薄いシート:底板」の構造になっていました。
念のため「基盤:シート:放熱板:薄いシート:底板」にして厚さ調整し復元しました。
少し変形の跡が見えますが前よりも、かなりマシになったんでこれでOKかと・・

それと、アップデート後に15Gの空きストレージしかなかったんですが、古いOSのバックアップ等をクリアして現在は36G程の空きになりました。
ちなみに、Dドライブとして128GのマイクロSDを追加(認識は119GB)
海外品ではなく国産のサンディスク製(価格差は何とかならんのか)
って事で暫くは使えると思います。

一度動いてしまえば非力なCPUでもそこそこ使えるのが不思議な感じです。

後は仕事で使えるかどうか・・・

ではでは、この辺りで・・



5月6日(水)13:41 | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)