Rabbitの独り言
 
日記とか独り言のページだよ^^;  コメント(足跡)歓迎中♪
 



台風通過後・・

今年最大級と言われる台風が何とか通過して行きました。
関東方面ではなんだか凄い事になっているのにはビックリです。
被害にあった方々には「頑張れ」としか言えませんが、一日でも早く元に戻れるよう願っています。

ちなみにこちらの方で強風は吹きましたけど、殆ど被害も無く無事にでした。(一部地域に避難所が出来ていましたけど・・)

さて、先日NETを徘徊していたら、なんだか懐かしい名前に遭遇しました。
イラストレター(?)とプログラマー(?)の「Woody RINN]さんです。
昔のDOS(PC-98時代)のお絵かきソフト「マルチペイント」(ニコニコ動画では「店頭サンプル」が観れます)の話が・・
当時のPCでは16色が限界なのにそれ以上の表現が出来たツールではないでしょうか。
操作系もシンプルで使いやすかった事を覚えています。
また「rNote」と言われるBlogツールとか当時(旧サーバーから引っ越しする時に一時検討していた)すごく良かったことを覚えています。
2000年中頃(2006~)から行方が分からなくなりましたが、いつの間にか「rNote」サイトを一部変更(掲示板関係)していましたが、今ではどこにも形跡が無くなってしまいました。
まだ元気に頑張っていらっしゃると思いますが・・

まっ、ここのBlogも殆ど生存確認Blogなんで何とも言えませんけどね。



10月13日(日)16:59 | コメント(0) | 独り言 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)